212: 名無しさん 2022/11/11(金) 13:55:45.64
ガチャ以外のエンコンってなると狩煉道くらいしか思い付かんなぁ
世界観や設定は全力で投げ捨てることになるけどゲームとしての腕試し要素としては有りなんじゃなかろうかと
配信とかでも狩煉道◯◯階目指すとか参加型◯◯階からとかやれば盛り上がるんじゃないの?知らんけど
下手に武器防具の報酬くっつけると荒れるからあくまで称号とかバッジくらいで
世界観や設定は全力で投げ捨てることになるけどゲームとしての腕試し要素としては有りなんじゃなかろうかと
配信とかでも狩煉道◯◯階目指すとか参加型◯◯階からとかやれば盛り上がるんじゃないの?知らんけど
下手に武器防具の報酬くっつけると荒れるからあくまで称号とかバッジくらいで
223: 名無しさん 2022/11/11(金) 14:10:04.24
>>212
その手のエンコンなら重ね着を報酬にすればいいんじゃないかなと思う
性能には影響ないから無理に急いでクリアする必要なくて、クリアした人は重ね着着て自慢できるし
その手のエンコンなら重ね着を報酬にすればいいんじゃないかなと思う
性能には影響ないから無理に急いでクリアする必要なくて、クリアした人は重ね着着て自慢できるし
235: 名無しさん 2022/11/11(金) 14:21:00.98
>>212
紙集めと進化武器定期
紙集めと進化武器定期
215: 名無しさん 2022/11/11(金) 14:03:46.57
現実的な範囲だとPvEのエンコンってハクスラかローグライクか勝ち抜きサバイバルしかないんだ
これ以上は大規模な新システムが必要になる
ハクスラはモンハン自体がそうだから除外で
ローグライクは開発のさじ加減でクソゲーになる率高いからカプには期待できん
サバイバルに関しては昔から大連続とかあったのにキャンプ無制限補充で
コンテンツ潰してんのアホすぎる
これ以上は大規模な新システムが必要になる
ハクスラはモンハン自体がそうだから除外で
ローグライクは開発のさじ加減でクソゲーになる率高いからカプには期待できん
サバイバルに関しては昔から大連続とかあったのにキャンプ無制限補充で
コンテンツ潰してんのアホすぎる
231: 名無しさん 2022/11/11(金) 14:17:30.26
>>215
少量の装備や物資持ち込んで狩場に篭るサバイバルモードやりてえわ
たまに行商や支給品が来るみたいな感じで
長く滞在するとレアなモンスや素材を入手できるとかさ
開発は色んなスキル使わせたいなら色んな遊び方用意してくれ
もういい加減短期決戦のクエスト受注形式にこだわらなくてよくねー?
少量の装備や物資持ち込んで狩場に篭るサバイバルモードやりてえわ
たまに行商や支給品が来るみたいな感じで
長く滞在するとレアなモンスや素材を入手できるとかさ
開発は色んなスキル使わせたいなら色んな遊び方用意してくれ
もういい加減短期決戦のクエスト受注形式にこだわらなくてよくねー?
220: 名無しさん 2022/11/11(金) 14:07:42.98
クエスト毎にクリアタイムを記録してワールドワイドでランキングするシステム導入すればいいよ
報酬特になしにすればやるやつはやるし気にしないやつは気にしないだろ
報酬特になしにすればやるやつはやるし気にしないやつは気にしないだろ
226: 名無しさん 2022/11/11(金) 14:13:11.56
狩煉道平気で1回に時間単位でかかるからラヴィ並にダルいわ
コンテンツとしては天廊のがマシ
いやあれも糞だったけど
コンテンツとしては天廊のがマシ
いやあれも糞だったけど
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1668101430/l50