736: 名無しさん 2022/11/05(土) 16:20:57.58
なんとなくで地形作るのだけは絶対にやめてほしい
生態や生存戦略を考えるのはモンハン開発の必要条件
生態や生存戦略を考えるのはモンハン開発の必要条件
737: 名無しさん 2022/11/05(土) 16:22:46.24
謎の段差、謎の柱
738: 名無しさん 2022/11/05(土) 16:25:37.76
ありとあらゆる地形の違いを戦略に活かせるモンハンがやりてえよ俺は
雨が降ってぬかるみやすい地面の場所で突進誘発させたり足ばっか狙ってれば転ばせられるとか
遮蔽物が多い場所でちょっと長めに止まっておくと警戒レベルがちょっと下がって、その状態で不意打ちすればダメージ倍増とか
崖からモンスター高速状態で落とせばダメージ極大とか
雨が降ってぬかるみやすい地面の場所で突進誘発させたり足ばっか狙ってれば転ばせられるとか
遮蔽物が多い場所でちょっと長めに止まっておくと警戒レベルがちょっと下がって、その状態で不意打ちすればダメージ倍増とか
崖からモンスター高速状態で落とせばダメージ極大とか
740: 名無しさん 2022/11/05(土) 16:25:49.64
露骨な嫌がらせの段差や障害物
モンスターだけ有利な地形は勘弁願いたい
モンスターだけ有利な地形は勘弁願いたい
741: 名無しさん 2022/11/05(土) 16:27:42.25
>>740
オロミドロは段差があると波起こせなかったりするオロよ
オロミドロは段差があると波起こせなかったりするオロよ
742: 名無しさん 2022/11/05(土) 16:28:06.70
モンスターが地形効果に一切ダメージもらわないのも変だよなぁ、精々溶岩に住んでる奴がスリップダメージゾーンで食らわない…ぐらいの優位性でいいと思うんだが、そこは大自然に適用したモンスターって事で
ただ大自然に適用してたって崖から落ちたり滑って転んだりする事だってあるだろモンスター
そうじゃないのか藤岡…っていないんだった
ただ大自然に適用してたって崖から落ちたり滑って転んだりする事だってあるだろモンスター
そうじゃないのか藤岡…っていないんだった
743: 名無しさん 2022/11/05(土) 16:28:52.05
ハンターが崖から落ちて無傷なんだからモンスターがダメージ受けるわけないだろ
747: 名無しさん 2022/11/05(土) 16:35:39.42
地形じゃないけど城塞キャンプから真っ直ぐ出たときに的確に進路妨害してくるメルクーは腹立つ
750: 名無しさん 2022/11/05(土) 16:41:52.61
ハンマーで地形をならせるようにしたら大人気武器になれるんじゃね
751: 名無しさん 2022/11/05(土) 16:42:31.61
ハンマーなんて捨ててドリルにしよう
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667551460/l50