【モンハンライズ】キャラも盟勇もサブレの良いところだけど問題はそれをゲーム内で活かしきれないとこだよな…

592: 名無しさん 2022/11/02(水) 20:59:29.97
キャラも盟勇もサブレの数少ない良いところの一つだと思うけど
問題はそれをゲーム内で活かしきれずに消化不良なとこ

611: 名無しさん 2022/11/02(水) 21:15:06.84
>>592
ホントこれなんよ

ソロ要素キャラゲー要素叩く人いるけど原神もキャラストーリー売りだし常にマルチでやってる訳じゃないし別にいいでしょ
むしろ未だにそういうNPCとか一切無い方が時代遅れ感半端ないわ

とにかく今まで売りの一つのマルチが大幅劣化してるのが問題なんだよ
しかもマルチが弱いのはカプコン全体の話だから今後の改善にも期待出来ない

616: 名無しさん 2022/11/02(水) 21:20:04.02
>>611
NPC連れ回せるなんて過去の狩りゲーで普通にやってたからね
マルチなら他の人が入る度にNPCが抜けて行けば良いし
大して難しいとも思えないけどね

618: 名無しさん 2022/11/02(水) 21:24:19.52
>>611
そういうのはあくまでおまけ要素であってやるべき事ができてる前提の話
シナリオ上いらない盟勇大量に用意する必要0だからな
開発優先度考えたら真っ先に切る部分

ぶっちゃけ声優オタ開発が会社の金で声優呼んで遊びたかっただけだろアレ

625: 名無しさん 2022/11/02(水) 21:28:00.27
>>618
言うほどおまけか?
FのラスタみたいなソロのNPC要素なんてずっと前から望まれてたじゃねーか

635: 名無しさん 2022/11/02(水) 21:35:43.85
>>625
Fみたいなどんどん追加していく運営型のサービスと比べるなよ…
まず一本のゲームとしてちゃんとしてから枝葉の作り込みをしろ

621: 名無しさん 2022/11/02(水) 21:26:41.13
>>592
良い機能だけど次回作で消えてそうなのが(白目)

631: 名無しさん 2022/11/02(水) 21:30:23.35
>>621
サンブレ以前もワールドでNPCをクエストに結構押し出してたし
むしろ次回作に続投する要素筆頭だろ

699: 名無しさん 2022/11/02(水) 22:19:49.49
>>631
ワールドはやっていなかったので知らなかったよ
続投に期待!

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667320613/l50