【モンハンライズ】サブレとXのアクション重視好きじゃないから昔からのスタイルでいいわwwwwwww

152: 名無しさん 2022/10/30(日) 14:22:49.47
サブレとXのアクション重視好きじゃないから昔からのスタイルでいい
Xの頃から微妙だったけどライズで確信したわ
アクション性高いゲームやりたいなら別ゲーやる

155: 名無しさん 2022/10/30(日) 14:30:28.65
>>152
自分はライズからの方向性は間違ってないと言うかやむを得ないと思ってるけど

この路線を進めば他のスタイリッシュアクションとの激戦に自ら突っ込む羽目になり兼ねないからね
アクション路線は良くも悪くも狩りゲー随一の雄と言うモンハンの強みを捨て兼ねないのも事実だけど
その辺は一長一短だね

319: 名無しさん 2022/10/30(日) 18:42:33.69
>>152
そもそも昔からのスタイルって何を指すのか知らんけど俺の認識だと3Gが最後だな
4からはモンスターが暴れまくりすぎ、クロスからはハンターのアクションも強化されてきて今日に至るって感じ

326: 名無しさん 2022/10/30(日) 18:54:07.59
>>319
コロリン回避と通常攻撃のみの事
大技入れるとそれ擦る立ち回りになるからいらん

344: 名無しさん 2022/10/30(日) 19:14:47.86
>>326
大技に関してはクロスの狩技に始まり、以降の作品は何かしらの大技モーションあるからなぁ
今更外しても絵面地味になりそう

346: 名無しさん 2022/10/30(日) 19:19:22.19
>>344
ゲージに縛られるのがだりぃ
翔蟲ゲージはあっても良いけど技と受け身共通なのが糞

348: 名無しさん 2022/10/30(日) 19:21:14.05
>>346
まぁ他アクションとリソース共有してない虫技ゲージみたいなのが理想かな大技系は
基本アクションに組み込まれてもコマンドで操作複雑になるだけだし

349: 名無しさん 2022/10/30(日) 19:24:35.83
>>348
現実的な希望を言えばそうなんだけど今でも既に他武器に渡るのが面倒くさく感じる程度には複雑だぞ

356: 名無しさん 2022/10/30(日) 19:48:15.47
>>349
だから今の時点で既に色んな技が基本アクションに組み込まれすぎてて複雑になってるってこと
真溜めとか居合斬りとかな

特にライズ系はそれ+虫技もあるからどうせならそっちに統一した方がいい

321: 名無しさん 2022/10/30(日) 18:45:42.92
>>152
同感だわ
ワールドくらいがちょうどいい

323: 名無しさん 2022/10/30(日) 18:47:52.43
>>321
3rdやワールド辺りのハンターのアクションは昔ながら寄りだけどモンスターのモーション値低くすることで初心者でもクリア出来るようにしてるってのが丁度いいのかもね
4シリーズやアイボーはさすがにハンターフルボッコすぎた

153: 名無しさん 2022/10/30(日) 14:25:47.98
まぁダブルクロスまであった鈍臭い感じはもう無いな
時代の流れなんだろうよ
今更鈍臭いのに戻されても無理だし

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667070124/l50