【モンハンライズ】合気鬼火闇討ちガンスとか使える気せんかったんだが普通に使いこなせてる人すごいな…

99: 名無しさん 2022/10/30(日) 12:53:46.63
合気鬼火闇討ちガンスとか使える気せんかったから普通の編成になっちまってた俺もおる
これ普通に使いこなしてる感じの武器スレ民すげえと思ったわ

102: 名無しさん 2022/10/30(日) 12:57:22.20
>>99
ガンス民自称してるけど合気なんて成功率5割り切ってるぞ

105: 名無しさん 2022/10/30(日) 13:01:53.20
>>99
合気だけは使わんとマトモに薙ぎ払いも撃てんから付けてるがあとは俺も不採用だ
やっぱ攻撃フルに積みたいしガ性も使いたいし破壊王も入れたいからな

104: 名無しさん 2022/10/30(日) 12:58:52.99
合気闇討ちは使ってるけど鬼火はよくわからないから使ってないわ

106: 名無しさん 2022/10/30(日) 13:02:21.34
>>104
1回だけ取りたいタイミングで確定ダウンとれる
狂竜症蝕つけたら大体ついてくる
災禍転福の発動回数も増える
シチューつけたら鬼火やられと相性良い

107: 名無しさん 2022/10/30(日) 13:06:35.61
合気はスイッチ版じゃ遅延の関係でロクに決まらんかったな
思い切ってsteam版に乗り換えたら完璧にとまではいかんがある程度は合わせられるようになった
よくて並ハンくらいの腕前の自覚はあるからアクション得意な人間ならもっとやれるはず

109: 名無しさん 2022/10/30(日) 13:08:35.38
>>107
遅延で決まらんほどシビアじゃなかろう

110: 名無しさん 2022/10/30(日) 13:12:24.56
ライゼクスは合気ガンランスの練習にいいと思う

111: 名無しさん 2022/10/30(日) 13:12:28.38
合気決まっても脳死リバブラに繋げてモンスターのそばで砲身を覗き込むのが俺

112: 名無しさん 2022/10/30(日) 13:12:29.55
合気の意義が分からない。転がった方が隙少ないし
100戦やって1回くらいのこれは死ぬ!ってときくらいしか有用性感じない

116: 名無しさん 2022/10/30(日) 13:16:55.20
>>112
モーションキャンセル技に疑似当て身判定と蟲回復がついてるんだぜ?
でもまあ実際ガンサーくらいしかマトモに使わんだろうけどな

117: 名無しさん 2022/10/30(日) 13:17:35.04
>>112
虫技ゲージ回復と息吹つけてると状態異常回復&異常回復数により体力回復してくれる
状態異常回復はマジ便利
3スロ1空いてたらなるべく付けたいわ

113: 名無しさん 2022/10/30(日) 13:13:05.36
合気は判定受付のフレームがPCの方が長いって聞いた事あるけど
どうなんだろ

120: 名無しさん 2022/10/30(日) 13:20:45.86
ガンサーは合気しつつガードで保険かけるって聞いたな
俺は成功率低すぎてただのガードガンサーになってるけど

121: 名無しさん 2022/10/30(日) 13:21:58.07
ガ性ガ強とか入れたかったら鬼火や転福まで入る気がしない

122: 名無しさん 2022/10/30(日) 13:22:48.19
抹茶みたいに6連合気決めてみたいわ
3連続が限界

127: 名無しさん 2022/10/30(日) 13:26:42.56
合気主体の戦闘スタイルの奴等は合気はチャアクのカウンターフルチャみたいな蟲回復が本体としか見てないぞ避けれるけど効果発動の為に当たりに行くんだ

128: 名無しさん 2022/10/30(日) 13:31:42.92
>>127
避けるだけなら素の疾駆けの時点で高性能だからな
蟲が満タンならわざわざ待って合気るよりサクッと疾駆けして回り込んだほうがアドとれるシチュも多い

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1667070124/l50