【モンハンライズ】今作こそペイントボールあってよかったと思うわwwwwwww

282: 名無しさん 2022/10/29(土) 14:37:11.43
フクズクはやりすぎたな、今作こそペイントボールあってよかったと思うわ
より探索が捗るし

286: 名無しさん 2022/10/29(土) 14:38:12.16
>>282
スリンガーで撃てるなら欲しい
手投げはモーション遅くて嫌

296: 名無しさん 2022/10/29(土) 14:40:00.27
>>286
まあ今作は閃光玉もヒューンだしペイントもヒューンって投げられるんやろ
フクズクは正直本当にやりすぎたなって思う
ホットクーラーはうまい調整できれば続投でいい気もする(個人的にはそのまま続投で大歓迎

310: 名無しさん 2022/10/29(土) 14:44:49.58
>>296
ホットクーラーは一度飲んだらクエスト終わるまで消えないとかなら
フレーバー的にあってもいいと思う

323: 名無しさん 2022/10/29(土) 14:49:18.74
>>310 それこそこれ要るか?って要素にならん?

面倒臭いっていうのと紐付けされてはいるけど、それでも大自然の厳しさを表すって意味でも制限時間はあった方がいいと思うな
続投されるならその面倒臭い要素を入れるってことになっちゃうが、そこをうまく表現して説得力持たせられるかが開発の肝だと思ってるよ

あとはそれが通常のホットでホットGとかそういう付加価値ついた高価品とかどんどんアイテム増やして差別化するとかね

315: 名無しさん 2022/10/29(土) 14:45:53.27
・フクズクは始め1分マーキング出て以降はペイントのみの過去仕様
・偵察隊消費してない場合のみ何度でも手を振るアクションで1分マーキング
・ナズチルナルガ(朧隠)みたいな透明モンスはフクズクマーキング無効

どう思う?便利なの良いけど便利すぎるのもうーんという老害意見な自覚はある

321: 名無しさん 2022/10/29(土) 14:48:46.30
>>315
自マキはワールドの痕跡が一番しっくり来た
まぁ「痕跡」という要素自体の問題点も理解してるから強くは言えんが

327: 名無しさん 2022/10/29(土) 14:52:00.43
>>315 いや最初からフクズクはいなくてもいいと思うよ、ペイントで従来の方式でいいぐらいには機動性やFTの利便性が増してるし

大社跡なんか鳥ゲットしながら高いところに行って見下ろして見つけて一気に接近とかも面白そうだし、キュリア採取とか環境生物もついでに手に入れられるだろうし

あとは採掘護石が実装されれば完璧

332: 名無しさん 2022/10/29(土) 14:53:42.86
>>327
高いとこから見下ろしてモンス探すってなんかいいな
折角各フィールドに高いとこボイス設定されてるのにあれ意味ないし

339: 名無しさん 2022/10/29(土) 14:57:59.35
>>332 そうなんだよ!高いところから見下ろすってまあ原始的ではあるけど没入感が高くなる行動だと思うんだよね ブレワイとかなんかまさにそうだし

今作はまあアクション振り切りって感じだからアレだけど、リアルモンハンでも翔蟲実装すればこういう便利になりつつ冒険してる感が出ると思う

そういう意味でもホットクーラーピッケル蟲網キャンプを一つ超えてフクズクはやりすぎたわ、直行なんかさせなくていいんだよただでさえガルクと翔蟲(大翔蟲壁走り)があるのに

334: 名無しさん 2022/10/29(土) 14:54:46.33
ホットクーラーは暑かったり寒かったりする地域の狩猟開始の演出時に
確率で何か飲んでたり空の瓶しまったりがあるくらいでいいんじゃね
古参にはあー飲んでるわーって分かる程度の懐かしサービス

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1666959940/l50