【モンハンライズ】煽衛って回避性能どんくらい上げんの???

200: 名無しさん 2022/10/03(月) 09:53:57.07
煽衛って回避性能どんくらい上げんの?

205: 名無しさん 2022/10/03(月) 09:59:12.02
>>200
回避性能1・3・5と一緒だが回避性能と合わせて9Fを超える事はない

206: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:00:02.92
>>205
回避性能ケチっても+はされるんだよね?

208: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:02:19.21
>>206
煽衛だけで回避性能あがる

211: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:05:20.98
>>208
たとえば、回避性能は3で押さえておいて
通常時は3フレーム
敵視対象になったときのみ煽衛3+3の6フレームになるって考えOK?

216: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:09:36.19
>>211
スキル無し回避が4Fで回避性能3は3F、煽衛3も3F、合計10だが
回避の上限が9fなので、回避性能は2で良い

219: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:13:14.36
>>216
あっ基本の4F忘れてた
そっかー新装備くむとやたら煽衛おまけでついてくるし
性能ケチってもっかい見直してみよう

221: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:13:38.14
間違えた

>>211
スキル無し回避が4Fで回避性能3は+3F、煽衛3は+5F、合計12だが
回避の上限が9fなので超えた分は無駄になる

246: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:33:52.90
>>205
さんく

212: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:05:36.79
煽衛ってな気配察知スキルとしては優秀だわ
ルナルガ足を外してミツネ希腰を装備しはじめたけどマルチで狙われてるのがわかるから事前に心構えできるせいか、巧撃回避やらカウンターやらの成功率あがったわ

215: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:08:05.27
>>212
だな
回避性能あげるというよりマルチではカウンターチャンスの事前察知として優秀すぎる
ときどき煽衛でても明後日の方向に攻撃する事あるけど

222: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:13:45.76
煽衛3は+5じゃねえの

223: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:14:05.28
煽衛3は5fでしょ

233: 名無しさん 2022/10/03(月) 10:18:22.77
煽衛は自分がモンスターに狙われてないと発動しないからマルチだと弱くなる
範囲攻撃や巻き込まれた場合は回避性能もガード性能も上がらんっていうね

310: 名無しさん 2022/10/03(月) 11:59:37.84
煽衛自体にはヘイト上昇させる効果無くね
流石に陽動は付けないだろ…付けないよな?

322: 名無しさん 2022/10/03(月) 12:21:39.53
煽衛と陽動の両積み合わせて煽動なんだろう

実際シナジーは高いしソロで慣れてるならマルチでも有用だと思う
防御系も満遍なく上がるから全然使えるんじゃない?
自分が狙われてると分かると避けやすいし特に回避を重視するガンナーとかが結構使えそうだね
俺も今度マルチで試してみるよ

325: 名無しさん 2022/10/03(月) 12:22:16.93
そら煽衛付けたら陽動付けるのは当たり前だろ 誰でも考えつくわ 
それなら近接も狩猟笛で体力回復+精霊加護+剛心に音壁笛 飯も防護回復三種で対抗しなきゃな

326: 名無しさん 2022/10/03(月) 12:23:35.45
ただまぁ飽きるわね煽衛ヘビィ
時間もかかるし

327: 名無しさん 2022/10/03(月) 12:23:44.04
シールドヘビィにガ性チューンアップ煽衛付けるとほんと楽になるな
これぞ脳死プレイという名にふさわしい武器だ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664447479/l50