91: 名無しさん 2022/09/27(火) 09:39:12.74
クエスト終了後に野良の装備覗いてヒソカしてるけど防御7まで積んでる人めっちゃ多いな
防御7
顕如5
まで積んでる人ほぼ毎クエストに一人はいるわ
防御積んでも実ダメージにそこまで差は無いらしいけど実際違いは実感できるんかな
防御7
顕如5
まで積んでる人ほぼ毎クエストに一人はいるわ
防御積んでも実ダメージにそこまで差は無いらしいけど実際違いは実感できるんかな
107: 名無しさん 2022/09/27(火) 10:06:30.02
>>91
爪護符等抜きで防御力650あるとして、防御7をつけると750になる
これらを軽減率で比較すると89.04%減と90.36%減でほぼ差は無いように見える
ただダメージで比較すると10.96%と9.64%、割合的には12%減ることになるぜ
爪護符等抜きで防御力650あるとして、防御7をつけると750になる
これらを軽減率で比較すると89.04%減と90.36%減でほぼ差は無いように見える
ただダメージで比較すると10.96%と9.64%、割合的には12%減ることになるぜ
120: 名無しさん 2022/09/27(火) 10:31:45.63
>>107
意外と悪くは無いのか、勉強になった
ありがとう
意外と悪くは無いのか、勉強になった
ありがとう
109: 名無しさん 2022/09/27(火) 10:13:30.52
>>91
防御7の全耐性値upの効果がだいぶ効いてるんじゃないかな。
防御7の全耐性値upの効果がだいぶ効いてるんじゃないかな。
99: 名無しさん 2022/09/27(火) 09:50:37.93
自分以外全員防御7搭載とかよくある
100: 名無しさん 2022/09/27(火) 09:54:32.98
お前らが初期に4スロに入れる火力スキルないから防御入れとけって言ってたしそのまま情報を更新してないんやろな
110: 名無しさん 2022/09/27(火) 10:15:07.03
防御の話になると数字ばっかり出てくるけど
実際討究100の敵の攻撃どんぐらい軽減できるのよ
実際討究100の敵の攻撃どんぐらい軽減できるのよ
112: 名無しさん 2022/09/27(火) 10:17:14.16
>>110
瀕死がやや瀕死になる
瀕死がやや瀕死になる
118: 名無しさん 2022/09/27(火) 10:26:44.21
>>110
防御700から600になると受けるダメージが1.2倍になる
防御700から600になると受けるダメージが1.2倍になる
111: 名無しさん 2022/09/27(火) 10:15:43.05
防御7はアプデ後の被ダメ次第で評価が変わる
115: 名無しさん 2022/09/27(火) 10:19:55.13
防御2000で怪異バーストダメージこれぐらいって動画
www.youtube.com/watch?v=n2IKZyvr_Eo
www.youtube.com/watch?v=n2IKZyvr_Eo
119: 名無しさん 2022/09/27(火) 10:29:32.58
討究レベル120EX6が相手だと防御力も今ほど軽視できなくなるかもしれんね
124: 名無しさん 2022/09/27(火) 10:35:06.58
精霊3は25%の確率でダメージを50%軽減つまり期待値で言うと12.5%軽減になるんですけど
140: 名無しさん 2022/09/27(火) 10:44:51.58
>>124
まぁ期待値でいうとそうなんだけど、精霊の加護は期待値で評価するスキルでは無いと思うなー。ワンパンされるような高難度で地味に仕事してくれるけど。
まぁ期待値でいうとそうなんだけど、精霊の加護は期待値で評価するスキルでは無いと思うなー。ワンパンされるような高難度で地味に仕事してくれるけど。
152: 名無しさん 2022/09/27(火) 10:50:31.57
>>124
精霊の加護は優秀だしな
まあポケモンのねむりごなが外れる確率程度でしか発動しないから、100%発動して毎回ダメージ12%前後減らしてくれる防御7とは一長一短
精霊の加護は優秀だしな
まあポケモンのねむりごなが外れる確率程度でしか発動しないから、100%発動して毎回ダメージ12%前後減らしてくれる防御7とは一長一短
127: 名無しさん 2022/09/27(火) 10:36:09.37
防御上げるよりも防御を犠牲にして火力上げてとっとと敵を殺した方が効率がいいゲームだからなぁ
129: 名無しさん 2022/09/27(火) 10:37:13.02
防御つめるよりゴルルナ胴つけたらといい
磐石もついてくるし
磐石もついてくるし
158: 名無しさん 2022/09/27(火) 10:54:08.22
相手の火力が今後インフレしていくから防御系スキルの価値も上がってくだろうな
たまにどっかの検証動画に影響された奴が防御意味無い言ってるけど被ダメカット率でみたらちゃんと一定で上がってるっていうね
たまにどっかの検証動画に影響された奴が防御意味無い言ってるけど被ダメカット率でみたらちゃんと一定で上がってるっていうね
174: 名無しさん 2022/09/27(火) 11:03:15.76
>>158
まあ防御スキルは乗算と加算の複合だから、加算の数字が固定な関係上どうしても元の防御力が上がれば上がるほど効果は下がっていくけど
高防御錬成ボロス一式の防御力が1000だとして、ここまで素の数字が高くても防御7の有無で1.1倍程度まで硬くなれるんだよな
まあ防御スキルは乗算と加算の複合だから、加算の数字が固定な関係上どうしても元の防御力が上がれば上がるほど効果は下がっていくけど
高防御錬成ボロス一式の防御力が1000だとして、ここまで素の数字が高くても防御7の有無で1.1倍程度まで硬くなれるんだよな
163: 名無しさん 2022/09/27(火) 10:55:48.89
小さなダメージを積み重ねてくる相手だと防御と精霊は同格だな
ただそんな相手はそもそも攻撃が弱いという
ただそんな相手はそもそも攻撃が弱いという
211: 名無しさん 2022/09/27(火) 11:30:23.61
俺は防御を捨てて早食いを積むことにした
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1664199025/l50