【モンハンライズ】ゴアマガラまじで戦い辛いよなwwwwwww

214: 名無しさん 2022/09/19(月) 15:30:22.46
ゴアマガラまじで戦い辛いよな
転倒しなくてモーションは4系のままだし

218: 名無しさん 2022/09/19(月) 15:34:25.66
戦い続けてた方が転倒させるより楽しいって感じる人もいるからなんとも言えないけど戦術って複数あってもいいと思うんだ
今は基本的に頭に張り付く一択ってのがね

219: 名無しさん 2022/09/19(月) 15:34:51.24
ゴアマガラの通常状態は4のモンスが全体的にどういう動きだったかをあまりにも表してる
そこにあの地形なんだからそら4と4Gには嫌な思い出しかないわな
クロスは同じ4モンスター・同じ動きでもマップが平坦だから受ける印象がまるで違う

264: 名無しさん 2022/09/19(月) 15:50:54.67
>>219
単純に4ベースがモンスとハンターのモーション速度噛み合ってないのと藤岡モンハンはアクション性無視してモーションデティールばっかり凝るから良挙動と出し得の差が激しい

221: 名無しさん 2022/09/19(月) 15:35:24.95
ゴアは車庫入れで通路にinするのやめてくれ

223: 名無しさん 2022/09/19(月) 15:36:09.65
4のマップより城塞高知の方が嫌いなんだが

225: 名無しさん 2022/09/19(月) 15:37:44.89
ゴマちゃん本人もちゃんと反省してシャガルになったら屈指の良モンスになるから許せ

262: 名無しさん 2022/09/19(月) 15:50:44.45
>>225 そして混沌ゴアという神モンスターになる

226: 名無しさん 2022/09/19(月) 15:38:30.68
4との決定的な違いは
城塞高地以外にまともなマップの選択肢がある事

ただ高地も4マップや古代樹よりは全然マシだと思うけどな
底辺争ってもしょうがないが

231: 名無しさん 2022/09/19(月) 15:40:29.50
シャガルが戦うにはマップが狭すぎる

232: 名無しさん 2022/09/19(月) 15:41:39.51
モンスターだけ通れる通路をつくるのやめろ
追いかけるのにかなりの距離迂回しないといけないとこ

235: 名無しさん 2022/09/19(月) 15:42:29.89
4マップはクソだが未知の樹海は神だからな

236: 名無しさん 2022/09/19(月) 15:43:38.13
>>235
途中で流砂・段差という超異物混ぜ込んできたけどな
上等料理にハチミツぶちまけってああいうのを言うんかね

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663550501/l50