【モンハンライズ】歴戦王とカイイ克服の比較はこんな感じかな???

203: 名無しさん 2022/09/17(土) 23:59:04.59
歴戦王
ステータス強化
モーション2つくらい追加
防具追加
クリアbgm変化

カイイ克服
ステータス強化
モーションかなり追加
防具追加
肉質変化??

こんなとこか🧐

204: 名無しさん 2022/09/17(土) 23:59:54.85
モーションの追加量はまだわからなくないか

205: 名無しさん 2022/09/18(日) 00:01:17.00
>>204
今のところ最低3つは追加だな

207: 名無しさん 2022/09/18(日) 00:01:28.11
>>204
PVの中だけでも3つあるからなぁ
歴戦王よりは多そう

208: 名無しさん 2022/09/18(日) 00:02:46.45
>>207
歴戦王は追加モーション無いやつも居たくらいだしな

217: 名無しさん 2022/09/18(日) 00:11:05.74
>>205
>>207
俺はPVで見せた以上のことはしないと思うから他共有の怪異バースト的なやつを抜いて新規モーションは2つとみてるわ
まあやってみないと分からんが防具あるだけヌシの100倍マシと言える

221: 名無しさん 2022/09/18(日) 00:12:29.96
>>217
他共有のモーションっぽい形態変化覗いても3こある
・舌ペロ2段階
・怯みから繋がる2連ブレス
・大技の毒尻尾撒き散らし

224: 名無しさん 2022/09/18(日) 00:14:31.23
>>221
じゃあ3つで
なんにせよ唯一と言える期待要素だから狩りごたえがあるといいな
防具は元が元だし性能ダメでも許す

212: 名無しさん 2022/09/18(日) 00:04:14.56
あと形態変化ってぽいのもあるから、歴戦王と比べていいものでは無いなぁ

215: 名無しさん 2022/09/18(日) 00:09:31.49
歴戦王って8割ぐらい改悪だったぞ

223: 名無しさん 2022/09/18(日) 00:13:02.57
>>215
歴戦王ヴァルハザクはやばかった
歴戦王ネロは評判は悪いが割と好きだった

220: 名無しさん 2022/09/18(日) 00:12:29.61
歴王で良かったのゼノカーナぐらい

226: 名無しさん 2022/09/18(日) 00:15:55.30
歴戦王ネロって並ハンだと10分はかかってたよなタフなだけじゃなくてモーションも強いし良調整だった

228: 名無しさん 2022/09/18(日) 00:16:43.22
ネロもハザクも新モーションないのに、弾を弾いてきたの許せんわ
誰が面白くてやるのあれ

229: 名無しさん 2022/09/18(日) 00:17:49.29
雑にHP増やして赤黒いエフェクトビカビカさせただけの怪異化より歴戦王のが百倍マシ

234: 名無しさん 2022/09/18(日) 00:20:13.23
>>229
傀異化に当たるのはどちらかというと歴戦個体だろ
あっちもテカテカさせて攻撃力と体力と閃光耐性つけただけじゃん

235: 名無しさん 2022/09/18(日) 00:21:34.54
>>229
そなへんのクッッソつまらん視覚阻害要素もPVのナズチ見る分には少なそうだから開国には期待してる
てかあのエフェクト過多は開発さん戦っておかしいと思わんかったんかなって

231: 名無しさん 2022/09/18(日) 00:18:45.37
まあとどのつまり王みたいなの期待してるよね
いいんだよ強化個体なんだからハチャメチャでも

233: 名無しさん 2022/09/18(日) 00:19:53.04
王テオはかなり弱かったな王ネギおもろかった
クシャナナはクソ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1663412204/l50