【モンハンライズ】今後もずっと蟲有りにするか新システムにするかのどちらかしかないよなwwwwwww

184: 名無しさん 2022/09/07(水) 20:50:00.69
キャンプの場所を増やしてハンター単体で受け身を取れるようにしてくれたら犬と蟲は続投しなくても構わないかな
個人的にフクズク様を今後のモンハンのレギュラーにしてほしいわ

194: 名無しさん 2022/09/07(水) 20:52:50.32
>>184
と言うか蟲がないと成立しない技が今回メインだから今後もずっと蟲有りにするか
完全に蟲技捨てて新システムかのどちらかになるしかない
別段いくらでも残せたであろう狩り技も装衣も簡単に捨てたから
次はそこ期待出来そうにない

201: 名無しさん 2022/09/07(水) 20:54:54.00
翔蟲なんてちょっとしたジェットパックみたいなんで代用いけるやろ(テキトー)

204: 名無しさん 2022/09/07(水) 20:55:22.03
翔蟲はインタビューで次回作消えると明言されてるよ

209: 名無しさん 2022/09/07(水) 20:58:26.54
>>204
蟲という形は消えると思う
スリンガーも消えてるんだし
ただ蟲を使ったアクション、受け身や固有技は続投と思ってる
ハンターさんの自前の体術でするから道具使うか生物使うかは知らんが

206: 名無しさん 2022/09/07(水) 20:56:04.47
盟友は村クエの標準機能にしちゃえばいいと思うわ
ストーリー展開的にも他のハンターとかと共闘できるようにした方が都合がいいだろうし
疾翔けも鉄蟲糸技も無いなら無いで構わないんだけど受け身だけはどうにかしてほしいんだよなぁ

208: 名無しさん 2022/09/07(水) 20:57:08.21
次回は虫とかキモいのじゃなく翔鳥とかにしよう

212: 名無しさん 2022/09/07(水) 21:00:37.54
>>208
ついでに操虫棍も操翼棍にして鳥や小型飛竜も扱えるようにしよう

214: 名無しさん 2022/09/07(水) 21:00:58.01
虫消えても受け身続投するならいいや

しかし問題は入れ替えだよな
両方使える入れ替え技だとお気に入りの方が次回作消えてたらどうするよ??

217: 名無しさん 2022/09/07(水) 21:02:19.66
小さい虫が羽ばたきで人間を支えるの意味不明すぎだり

218: 名無しさん 2022/09/07(水) 21:02:24.26
入れ替えなんて使ってるやつ全くおらんしなくてもええわ

219: 名無しさん 2022/09/07(水) 21:02:34.00
翔虫すらキモいのか
そりゃクイーンランゴスタとかは出しにくいな

220: 名無しさん 2022/09/07(水) 21:03:14.59
時間で勝手に貯まる虫ゲージは完全に失敗だったな
あのせいでライズはゲージ貯まり次第大技ぶっぱする大味ゲーになってた
かと言ってサブレは大技のメリット減らしただけだし扱いに困ってるのは同じ
やっぱ攻撃で技別にゲージ貯まる狩技ゲージでいいんだよ

221: 名無しさん 2022/09/07(水) 21:03:40.03
重力アンカー持った生物追っても不思議じゃないぞ

244: 名無しさん 2022/09/07(水) 21:17:04.87
>>221
そういえば派生作品含めても重力操る古龍いないな 

225: 名無しさん 2022/09/07(水) 21:07:42.37
ハンターは狂竜症やキュリアすら取り込んだんだから
そのうち翔蟲くらい取り込めそう

228: 名無しさん 2022/09/07(水) 21:09:18.48
入れ替え技は残した方がいいんじゃねえか
一本化するとそれがゴミだったらもう詰みだし

235: 名無しさん 2022/09/07(水) 21:14:07.94
>>228
入れ替え使ってないからいらん言ってるのは多分疾替えと間違ってるんじゃないかと

237: 名無しさん 2022/09/07(水) 21:14:51.49
>>228
ブラストダッシュみたいに基本モーションとの置き換えなら良いけどZR+何かみたいに操作複雑にするのはやめてほしい

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662539971/l50