694: 名無しさん 2022/09/06(火) 22:32:00.87
モンスターガンナーを是正する為の仕様を考案してみたんだが
・弾属性の攻撃を繰り返すことで蓄積していくゲージを追加する
・ゲージが溜まれば溜まるほどクリティカル距離が広くなる
・ただしゲージが最大まで溜まるとバースト状態になり一定時間ブレと反動が2倍になる
・このゲージは時間経過とともに減少していくが、竜撃弾を命中させる事でゲージの蓄積と減少を一定時間ストップさせられる
・弾属性の攻撃を繰り返すことで蓄積していくゲージを追加する
・ゲージが溜まれば溜まるほどクリティカル距離が広くなる
・ただしゲージが最大まで溜まるとバースト状態になり一定時間ブレと反動が2倍になる
・このゲージは時間経過とともに減少していくが、竜撃弾を命中させる事でゲージの蓄積と減少を一定時間ストップさせられる
701: 名無しさん 2022/09/06(火) 22:39:05.85
モンスターの攻撃力が上がって伏魔防護が修正されたらガンナーは乙りまくってマルチでも減っていくんじゃないかと予想してるわ
705: 名無しさん 2022/09/06(火) 22:41:27.27
>>701
ガンナーが乙りまくるのは現状と変わらん
それでも多いからどうだろうな
ガンナーが乙りまくるのは現状と変わらん
それでも多いからどうだろうな
710: 名無しさん 2022/09/06(火) 22:45:52.73
>>701
それ伏魔防護を修正するだけで良くね?
それ伏魔防護を修正するだけで良くね?
708: 名無しさん 2022/09/06(火) 22:43:07.53
ガンナーだけ被ダメ2倍とかじゃないと近接も巻き添え食らうじゃん
709: 名無しさん 2022/09/06(火) 22:45:26.97
属性弾だけ修正すれば問題ないのにな
なんでモンスター側のテコ入れでどうにかしようとして別武器巻き込んだりするんだろ
なんでモンスター側のテコ入れでどうにかしようとして別武器巻き込んだりするんだろ
713: 名無しさん 2022/09/06(火) 22:47:31.01
>>709
属性弾修正したら属性の生きる道が正真正銘伏魔しかなくなるから伏魔の仕様を武器種で分けたらいい
属性弾修正したら属性の生きる道が正真正銘伏魔しかなくなるから伏魔の仕様を武器種で分けたらいい
715: 名無しさん 2022/09/06(火) 22:49:14.74
>>713
属性弾は元々福間しか生きる道なくないっす?
属性弾は元々福間しか生きる道なくないっす?
711: 名無しさん 2022/09/06(火) 22:45:58.79
剣士だって2確の状況多いし言うほど被ダメでバランス取れる状況じゃねーよな
716: 名無しさん 2022/09/06(火) 22:50:16.84
剣士は報酬で貰える精気琥珀100倍にしたら良いのよ
そしたら周回目的でガンナー使う奴はいなくなるしボウガンはクリア目的のための救済手段として正常なバランスになる
うーんオレって天才
そしたら周回目的でガンナー使う奴はいなくなるしボウガンはクリア目的のための救済手段として正常なバランスになる
うーんオレって天才
717: 名無しさん 2022/09/06(火) 22:51:48.80
2倍というかボーナスあっても良いね
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1662433996/l50