【モンハンライズ】お前ら戦闘中だけ壁走りオフの設定ちゃんと使ってるか???

810: 名無しさん 2022/09/01(木) 18:49:14.11
お前ら戦闘中だけ壁走りオフの設定ちゃんと使ってっか?
ぐう快適ぞ

813: 名無しさん 2022/09/01(木) 18:50:12.89
>>810
使ってるけどふっ飛ばされた時だっけ?たまに壁走るよな

823: 名無しさん 2022/09/01(木) 18:54:44.57
>>813
あれ地上で壁に向かって走ったときに壁走りに移行するのを無効にするだけで受け身から壁走りへの移行には対応してない

825: 名無しさん 2022/09/01(木) 18:55:29.68
>>823
やっぱそうよな

アホだろはよ直せよ

826: 名無しさん 2022/09/01(木) 18:55:43.98
壁走りオフでも受身からだと普通に壁登るのさぁ

830: 名無しさん 2022/09/01(木) 18:56:59.51
戦闘中壁走りオフは肝心な戦闘中への影響はほぼないのに移動中に別モンスに絡まれた時とかに壁走り出来なくなったりするクソ機能

832: 名無しさん 2022/09/01(木) 18:59:21.68
次回作はもう壁走りや壁登りは無くして欲しい
慣れてくるほど邪魔

834: 名無しさん 2022/09/01(木) 19:00:57.54
壁に向かってダッシュ継続で壁走り移行とかいうプレイヤーの任意でしかやらない操作はオンオフできるのに事故でしかない受け身からの壁走り移行はオンオフ利かないのかなり嫌がらせとしての芸が細かい

835: 名無しさん 2022/09/01(木) 19:01:11.75
ボッシュートからもとの場所に戻れなくなること危惧した結果虫使ったら戦闘中でも壁走り移行ははずせなくて、プログラムの兼ね合いで受け身だけ別に出来なかったかもしれんね

837: 名無しさん 2022/09/01(木) 19:03:05.85
“ゆらぎ”だぞ
視界に映らない背後の壁に受身取って壁走りで死ぬぐらいないとプレイヤーが有利すぎるので

841: 名無しさん 2022/09/01(木) 19:04:08.98
壁走りやめるとき無駄にカッコつけたジャンプすんのはマジでやめて欲しいわ

847: 名無しさん 2022/09/01(木) 19:06:18.35
壁走りから強行動が出るとかならまだ良かったんだがそれも無いしな
てかWの頃はあったのに忍者システムのライズでなんで無くなったんや

もしあったなら壁面やジャン鉄は喜ばれていたかもしれないのに…

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661983800/l50