【モンハンライズ】貝イカはガンナーで行くととにかく見づらいんだよなぁ…

507: 名無しさん 2022/08/27(土) 13:59:52.41
貝イカにこそガンナーで行きたくないわ
強い弱いじゃなくとにかく見づらい
自分がいったい今どこ撃ってるかもわからなくなるような環境でゲームするのは
単純にストレスがたまる

515: 名無しさん 2022/08/27(土) 14:02:50.88
マルチは他人のエフェクト最低にしたら目に優しくなったぞ

517: 名無しさん 2022/08/27(土) 14:04:17.18
>>515
それでもきついわ
自分がクリティカルだすような装備だったらもうあかん
(とくに中型以下は)
貝イカでのボウガンってFPSでいえばマズルフラッシュビッカビカのLMGぶっぱしてるようなもんだろ

518: 名無しさん 2022/08/27(土) 14:04:21.57
>>515
放散速射ライトが一人でもいるとエフェクト25%でもやばいぞ

546: 名無しさん 2022/08/27(土) 14:13:52.09
>>515
まだキツい
0にしてほしい

523: 名無しさん 2022/08/27(土) 14:05:43.33
ヒットエフェクト軽減OKなら
貝イカエフェクト軽減のオプションも追加してほしい

526: 名無しさん 2022/08/27(土) 14:06:22.52
他人のエフェクトを最低に下げるってみんなそれ前提でもキツイって話してんじゃねえの

531: 名無しさん 2022/08/27(土) 14:07:34.58
同じガンナーでも弓なら間合いが近接のそれだから
さすがに頭がどこにあるかわからんって程にはならんが
ライトヘビィの距離で貝イカエフェクトはまじでこれでボウガンの
バランス取ろうとしてんのか?と思うほどストレスだ

536: 名無しさん 2022/08/27(土) 14:10:59.82
>>531
傀異化は正直近接オンリーでも鬱陶しい
ただ赤い光点がまとわりついてるだけなのに発光のせいで画面がごちゃごちゃしてるわ

540: 名無しさん 2022/08/27(土) 14:12:14.50
ライズ時代に会心赤エフェクト見づらいってなって漸く解消できるようになったのに次は傀異核で赤エフェクト増し増しにしてくるのマジで何も考えてないんだなって

550: 名無しさん 2022/08/27(土) 14:15:33.84
ゲームスピードとエフェクト増し増しとかモンハンには求めてなかったわ

553: 名無しさん 2022/08/27(土) 14:16:24.78
個人的にはクリティカルエフェクトも今の光るのより昔のでっかい血しぶきのほうがよかった
あっちはあっちで今やれば見辛い!!って印象もつかもしれんが

556: 名無しさん 2022/08/27(土) 14:19:47.26
昔はガンナーのヒットエフェクトがどこの部位でも同じだったから肉質は攻略Wiki頼りだったんじゃよ…

559: 名無しさん 2022/08/27(土) 14:21:23.52
>>556
音ちがわなかったっけ?
貫通なら肉質固い所だとコココッで弱点だとカカカカッとかん高くなる感じで

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1661565393/l50