33: 名無しさん 2022/08/18(木) 22:39:31.17
ライズからモンハン初めてサンブレイクのラスボス倒すまで太刀でやってて、そこからチャアクに変えたけど
糞簡単にダメージ出せすぎて笑ったわ。ダメージMOD使って見てるけど、マルチで周りの太刀の2倍近くのダメージ出て草だわ
なんだこの糞バランス。必死に今までカウンターとか考えてたのアホくさwwガチでボタン押してるだけでダメージ1位取れるわwww
糞簡単にダメージ出せすぎて笑ったわ。ダメージMOD使って見てるけど、マルチで周りの太刀の2倍近くのダメージ出て草だわ
なんだこの糞バランス。必死に今までカウンターとか考えてたのアホくさwwガチでボタン押してるだけでダメージ1位取れるわwww
45: 名無しさん 2022/08/18(木) 22:45:07.39
カウンターを考える…?脳死でカウンターできるのが太刀の楽しいところなのに
55: 名無しさん 2022/08/18(木) 22:51:20.36
太刀が脳死でカウンターしてて良い時代はとっくに終わった
今では最早カウンター主体武器というよりカウンターでダメージを出す事を押し付けられた武器
今では最早カウンター主体武器というよりカウンターでダメージを出す事を押し付けられた武器
74: 名無しさん 2022/08/18(木) 22:59:52.60
弱体後の太刀しかやってないがそれでもずっと遠距離以外の武器には互角以上のダメージでてたから他の奴等ネガり過ぎだろと思ってたけど
他の武器使うと如何に太刀が弱いかが分かったわ。マルチならまじでどんなに上手い太刀使いより今日覚えたエアダガイジの俺の方がダメージ出せる自身あるわ
他の武器使うと如何に太刀が弱いかが分かったわ。マルチならまじでどんなに上手い太刀使いより今日覚えたエアダガイジの俺の方がダメージ出せる自身あるわ
79: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:01:04.66
太刀は早替え利用して桜花と兜割り使い分けながら兜割りのリキャスト中は威合使えという感じなんだろうけど
そこまでやっても火力出ないよな
そこまでやっても火力出ないよな
91: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:05:22.09
>>79
使えない円月で割食ってるだろあれ
使えない円月で割食ってるだろあれ
96: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:06:58.73
円月がブッチギリ過ぎてあんま話題にならないけど威合は威合でなかなかクソ技だよな
今の太刀はあらゆる技があらゆる面でリスクとリターンが釣り合ってない
今の太刀はあらゆる技があらゆる面でリスクとリターンが釣り合ってない
105: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:11:10.22
>>96
威合はまあ円月よりはマシだからいいよ 欲をいえば解放連撃みたいなのが欲しかったが
威合はまあ円月よりはマシだからいいよ 欲をいえば解放連撃みたいなのが欲しかったが
108: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:11:56.14
>>96
「今の太刀はあらゆる技があらゆる面でリスクとリターンが釣り合ってない」
まじでこれ。これが一番萎える要素だわ。
「今の太刀はあらゆる技があらゆる面でリスクとリターンが釣り合ってない」
まじでこれ。これが一番萎える要素だわ。
97: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:07:35.90
威合と円月、サンブレイク組はコンセプトから作り直してもろて
103: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:10:46.18
円月ありきの調整で円月使わなかったら火力でないのは道理なんだよなぁ
118: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:16:22.68
>>103
まあその円月がとんでもないクソ技だから不満買ってるんだけどな
まあその円月がとんでもないクソ技だから不満買ってるんだけどな
106: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:11:24.13
威合はうっかり吹っ飛ばされると色だけ持っていかれたりクレーターと同じで初撃で怯んだりゴキステがダサかったり問題点しかない
109: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:12:07.84
太刀は見切居合威合水月剛気刃とカウンター技ばっかり持たせてどうして欲しいのかさっぱり
110: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:13:02.25
>>109
ソロでやれ
ソロでやれ
114: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:14:15.31
>>109
スト5のリュウもカウンターばっか追加されて弱キャラにしてたから…
スト5のリュウもカウンターばっか追加されて弱キャラにしてたから…
111: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:13:24.03
水月重いから使ったことない
117: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:16:21.30
>>111
水月は見切り間に合わない時に使う 赤なら威力(太刀の中では)出るしな
水月は見切り間に合わない時に使う 赤なら威力(太刀の中では)出るしな
122: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:17:53.29
威合使ってると水月使うことがないんだが、かといって円月も使わないから死に枠になってる
124: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:19:21.87
円月とかいう呪い 最早発売前にバフかからなかった鼻くそだろこれ
127: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:21:03.39
威合は3ゲージ消費の癖に大した威力が無いのがな
当たり判定シビアだし2段目のモーション値が無駄に高くて怯んで3段目当たらない事多いし3段目が当たっても硬いところに当たるとカスダメで萎えるし
3ゲージ消費のリスクに対して得られるリターンが釣り合ってない
当たり判定シビアだし2段目のモーション値が無駄に高くて怯んで3段目当たらない事多いし3段目が当たっても硬いところに当たるとカスダメで萎えるし
3ゲージ消費のリスクに対して得られるリターンが釣り合ってない
140: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:25:13.81
>>127
追加されてるのが起きるの早めだからスカりそうならもう2ゲージ消費で打つかってこと多くなったわ
追加されてるのが起きるの早めだからスカりそうならもう2ゲージ消費で打つかってこと多くなったわ
132: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:22:05.69
ライズの太刀が近接一強と呼べるくらいに強かったからナーフは仕方が無いんだけれど
その結果遠距離がさらに増えて近距離と遠距離で以前よりも派閥みたいなのが強くなったのはなぁ
いっそのことガンナーの防御力を近接まで引き上げて攻撃力を落とした方が良いんじゃないかとさえ思える
その結果遠距離がさらに増えて近距離と遠距離で以前よりも派閥みたいなのが強くなったのはなぁ
いっそのことガンナーの防御力を近接まで引き上げて攻撃力を落とした方が良いんじゃないかとさえ思える
134: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:24:06.29
太刀ナーフします→わかる
兜居合ナーフ→残当
ゲージ補正ナーフ→??????
一部攻撃ナーフ???????????
個人的にはこんな感じだわ
兜居合ナーフ→残当
ゲージ補正ナーフ→??????
一部攻撃ナーフ???????????
個人的にはこんな感じだわ
148: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:26:31.76
>>134
これ
強かったのは主に居合兜なんだから居合兜のモーション値だけナーフすれば良いのにわざわざ余計なナーフするのがおかしい
武器の攻撃力すら低めにされてる始末
ここまでする必要無かったよな
これ
強かったのは主に居合兜なんだから居合兜のモーション値だけナーフすれば良いのにわざわざ余計なナーフするのがおかしい
武器の攻撃力すら低めにされてる始末
ここまでする必要無かったよな
152: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:28:22.45
>>148
ここまでナーフするならガンナーも同じぐらいナーフしとけって思ったわ あっちは散々暴れて少しナーフだったしな
ここまでナーフするならガンナーも同じぐらいナーフしとけって思ったわ あっちは散々暴れて少しナーフだったしな
139: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:24:41.04
威合は特殊納刀の代わりになれるほどの器がないよ
特殊納刀は納刀術乗せれば爆速納刀、早い敵に対応できる(乗る乗らないで威力が変わればなおよし)
威合は納刀術載せないと解放切りが遅くて死んでるし、納刀術載せたらあのRの不安定なキー反応じゃ爆速居合ほどに速度に対応できない(Rを押して離すが速度が速くなるほど成功確率落ちるほど不安定)=納刀術無しの居合として捉えなければならない
ダメージ面でも特殊納刀は納刀の所作があるもののタイミング見計らって押せばいい(無敵フレームと納刀術込みのダメージは要調整)しかもこれで色が上がる、失敗しても落ちない
威合はただ受け流してその後ただの無双切りでやってることが見切りと同じ、大ダメージ枠の解放切りは遅さでお察し、しかも威合受け流しは失敗すると色落ちる
特殊納刀はこれに合わせて色の自動回復の2連切り派生もついてる、威合に至っては構えからの回避もできない(特殊納刀はできる)
もう仕様があってないんだわ、作り直してほしい溜めができる太刀ってコンセプトはまだいいけど完全に死に技
居合の代わりもそれ同等のモノに仕上がってるわけでもない
特殊納刀は納刀術乗せれば爆速納刀、早い敵に対応できる(乗る乗らないで威力が変わればなおよし)
威合は納刀術載せないと解放切りが遅くて死んでるし、納刀術載せたらあのRの不安定なキー反応じゃ爆速居合ほどに速度に対応できない(Rを押して離すが速度が速くなるほど成功確率落ちるほど不安定)=納刀術無しの居合として捉えなければならない
ダメージ面でも特殊納刀は納刀の所作があるもののタイミング見計らって押せばいい(無敵フレームと納刀術込みのダメージは要調整)しかもこれで色が上がる、失敗しても落ちない
威合はただ受け流してその後ただの無双切りでやってることが見切りと同じ、大ダメージ枠の解放切りは遅さでお察し、しかも威合受け流しは失敗すると色落ちる
特殊納刀はこれに合わせて色の自動回復の2連切り派生もついてる、威合に至っては構えからの回避もできない(特殊納刀はできる)
もう仕様があってないんだわ、作り直してほしい溜めができる太刀ってコンセプトはまだいいけど完全に死に技
居合の代わりもそれ同等のモノに仕上がってるわけでもない
141: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:25:26.05
円から出られないのと納刀で消えるのマジいらんわ
143: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:26:03.32
ミドロのフェンスオブガイアをカサカサステップで抜けてくる太刀ほんま草生える
144: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:26:16.69
太刀は赤にして居合決めても気刃斬り当てても悲しいほど火力ない 1殴りが片手以下だから楽しくないんだよな
145: 名無しさん 2022/08/18(木) 23:26:17.03
太刀が新カウンター貰ってるって騒いでた頃が懐かしいよ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1660811067/l50