【モンハンライズ】今作は今まで以上にコロリン回避が重要だよな

276: 名無しさん 2021/05/03(月) 02:27:16.11
IBの時からそうだったかもしれんが今作、歩きだと当たるけどコロリンなら当たらん攻撃多いな
コロリンに誘導切り機能なんかついてたっけ?ディシディアみたいだな

282: 名無しさん 2021/05/03(月) 02:28:18.27
>>276
むしろ追尾エゲツなくなってて真横に武器出しで歩いてれば当たらないのが当たるようになってない?テオとかティガとか

286: 名無しさん 2021/05/03(月) 02:28:55.48
>>276
コロリンじゃないと避けられないというのが正しい
ライズはアイスボーンよりモンスターのホーミング性能が全体的に上がってる
だからこそ回避距離が持て囃されるわけですね

293: 名無しさん 2021/05/03(月) 02:30:45.43
>>286
ハンマーやってると回避強要されるのホント悔しい

325: 名無しさん 2021/05/03(月) 02:35:42.49
>>293
正直ハンマーには黄←→青両方に溜めステップ必要なレベルだな
黄ハンマーにしちゃうとあれ自体は別に使えるけどやっぱホームランかち上げ封印がなぁ
カウンターも縦回転後もホームランだし
ムロフシ後に追加された叩きつけ派生もあるのにムロフシがネックだから使えんというイジメ

304: 名無しさん 2021/05/03(月) 02:32:33.86
>>286
翔虫で機動力上がってるから妥当な調整なんだけどね
それにカウンターするから攻撃は当ててもらった方が得

312: 名無しさん 2021/05/03(月) 02:33:25.61
>>304
全部の武器が気軽に虫回避使えるなら良かったんだがな

333: 名無しさん 2021/05/03(月) 02:37:07.24
>>304
武器しまってバフ消えるガード弱体化までされてる武器になんてことを

288: 名無しさん 2021/05/03(月) 02:29:35.59
まぁ一つ言えることは、闘技ボロスハンマーなら頭は殴らないって事かな…

>>276
歩きだと追尾振り切れないだけかと
軸合わせホーミングがかなりギリギリまで合わせてくるから、最後にコロリンすると動き自体は遅いからかわせる感じ

322: 名無しさん 2021/05/03(月) 02:35:00.31
>>276
テオの飛びかかり追尾性能高すぎて笑った
軸合わせのワンテンポから更に追尾してきてない?

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617005540/