【モンハンライズ】現状寒冷地と灼熱地が息してないからクーラーホットは復活していいぞwwwwwww

522: 名無しさん 2022/08/05(金) 00:58:33.48
外人でも過去作の不便さを懐かしんでるやつは一定数いるっぽい
鉱石とか植物採取の簡易化は嬉しいが、ドリンクとかは無くして欲しくなかった

528: 名無しさん 2022/08/05(金) 01:00:42.16
クーラーホットも不快だったが

533: 名無しさん 2022/08/05(金) 01:01:08.58
クーラーホットは流石にいらね

536: 名無しさん 2022/08/05(金) 01:01:26.32
野良の助け合いはたしかに楽しかった

ゆうた「ドリンクを忘れました!」
親切なゆうた「ピコーンピコーン」
ゆうた「ありがとう」

537: 名無しさん 2022/08/05(金) 01:01:36.02
現状寒冷地と灼熱地が息してないからクーラーホットは復活していいよ

543: 名無しさん 2022/08/05(金) 01:03:04.04
>>537
乙るまで効果持続なら復活してほしい

553: 名無しさん 2022/08/05(金) 01:05:01.58
>>543 まあいうても5分持たなかったっけ?


個人的にはフィールド内一部の灼熱地や極寒地で硬化時間短くなってもいいと思うんだよな、そのかわり効き目の告知とかあると選択が広がると思う

556: 名無しさん 2022/08/05(金) 01:06:01.17
>>553
それプレイヤー側からしたら何が面白いのって話なんだけどな

557: 名無しさん 2022/08/05(金) 01:06:28.70
クーラーホットはデメリットじゃなくてプラスにすればいいんじゃないか

570: 名無しさん 2022/08/05(金) 01:09:46.82
>>556 面白さっていうか厳しい大自然とそこに棲まう野生のモンスターに挑むんだからランク低い地元マップはともかく、そういうフィールドじゃより制約があるのもしょうがないよねってのが普通じゃない?

ゲーム的な快適要素や便利云々ってのもわかるけど世界観の味付けまで無くすのもどうかなって

>>557 普通の品はとりあえず暑さ寒さ無くす感じでホットGとか何かしらの付加効果あるといいよね

584: 名無しさん 2022/08/05(金) 01:12:08.81
>>570
その世界観()なんて誰も望んでないからリストラされた訳だが

597: 名無しさん 2022/08/05(金) 01:14:51.12
>>584 誰も望んでないは語弊があるからこうして度々話題に上がる訳だよ

ゲームの方向性を2チームで分けてるような感じなんだからそこはうまくして欲しい
世界観完全廃止アクション重視極論闘技場ハンターは一瀬モンハンやってりゃいいし

611: 名無しさん 2022/08/05(金) 01:17:35.91
>>597
まぁ望まれてないというよりか
確実に望んでる層はいるけどモンハン開発は遊びとして昇華できないのが現実やなぁ
良くも悪くも武器調整とモンスターしか見えてないでUIすら石器時代だし

626: 名無しさん 2022/08/05(金) 01:20:02.90
>>611 それは否定できないな、要素として可能性があるものばかりだけど現在の狩猟100な状況を覆せるほど面白いものをCAPCOMが作れるとも俺は思ってない…作れると思わせてくれ

辻元ブレワイ好きならちゃんと開発チーム促してくれ

Arkとかなんか見たけどまあ確かに要素はあるけどモンハンでやりてえんだ

636: 名無しさん 2022/08/05(金) 01:24:02.69
>>611
ただ単に不便押し付けるんじゃなくて、遊びとして楽しくないといけないから、そりゃもう難しいだろうな
モンハンから脱却してストーリーズみたいな完全別路線として作るならありかもしれない

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1659620157/l50