【モンハンライズ】ライズサンブレから連携取って次回作に活かすべき要素ってなんかあるかな???

734: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:28:33.43
ライズサンブレから連携取って次回作に活かすべき要素ってなんかあるかな
なんか何かとトレードオフな要素が多くて必ず100%は必要ないかなと思う要素が多いと感じるけど

736: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:29:16.97
>>734
ガルクの存在

749: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:31:07.79
>>736
ガルクは居なさそうだけど乗り物はありそうね
エリア狭く感じたりするから自然感?と引き換えな気はするけどモンスターライドもあったし何かしらには乗りそう

744: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:29:57.06
>>734
翔虫かそれに類する仕様かね
逆に他の要素は全部いらない

750: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:31:11.33
>>734
NPC同行
受け身

753: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:31:54.73
>>734
ガルク
翔虫移動
盟友

754: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:32:18.61
>>734
犬移動専用にして操虫は虫技もろとも削除
鳥削除
実際いらない要素多すぎる、スキルゲーみたいなモンハンはもうお腹いっぱいだわ

760: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:32:50.44
>>734
ガルク、翔蟲(ワイヤーアクション)、鉄蟲糸技

762: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:33:21.41
>>760
すまん虫技は消えてほしいわ…

795: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:38:52.16
>>762
クールタイムがあるのがいいんだわ
あと何秒くらいで使えるようになるから~、と戦略を考えるから

737: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:29:18.45
ぶんどり猫の期間が長すぎて
ガルクに替えたのに蟲移動してる

741: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:29:43.26
盟友って好評なのか
マルチの阿鼻叫喚が好きなんだが

748: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:30:57.78
>>741
盟勇でウツシに攻撃したら阿鼻叫喚になるぞ

758: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:32:46.10
ガルクと虫はもうレギュラー化でいいよ
こいつらの存在が快適すぎる

759: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:32:49.89
犬的要素と同行は評判いいよな
次は犬が分捕りできるようになりそう

761: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:33:12.12
向こうとしてはシナリオ的にも盟友は残したいだろう

763: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:33:26.69
翔虫は欲しいけどオープンワールド風にするかはどうなんだろうね
Wとライズのグラフィックの違いってハードもだけど進入禁止エリア作って雰囲気作りしてるかどうかが大きいと思うし

765: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:34:03.59
次回作では虫と犬を生贄に待望の水中と乗りとスリンガーとクラッチと導蟲が復活するからな

772: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:35:06.97
>>765
そんなハンター強くしちゃったら、もう極限するしか無いじゃ無い!

776: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:35:49.65
>>772
待て、水中以外はアイスボーンと変わらん性能だ

806: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:40:43.90
>>765
水中戦きたらランスの時代がくるね

768: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:34:28.55
虫での移動に相当する物は続投して欲しいけど虫技は要らん
複雑化しすぎ
気軽に別武器使えんわ

778: 名無しさん 2022/07/18(月) 01:35:55.10
虫技は無くていい
虫移動は欲しい
受け身はテンポ良くなるし存在することによって受け身を取らないといけない攻撃と受け身を取ってはいけない攻撃とかの要素作れるしあった方がいい

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1658062519/l50