【モンハンライズ】回避性能付けてる人いる??距離積んだ方が強いんかな??

630: 名無しさん 2022/07/13(水) 23:22:15.22
回避性能付けてる人いる?
今作フレーム回避しても時間差で被弾するんだが妙に判定残る攻撃多い気がする、距離積んだ方が強いんかな

637: 名無しさん 2022/07/13(水) 23:23:28.64
>>630
カウンターも多いし、性能避けする気は起きないなぁ
距離はマジでやめられん…

646: 名無しさん 2022/07/13(水) 23:25:35.24
>>630
カウンター大体の武器にあるから回避性能半死だよな

662: 名無しさん 2022/07/13(水) 23:31:58.26
>>637
>>646
やっぱ今作回避性能向かい風なのか・・・俺も距離に切り替えていくわ
モンスターの軸合わせ凄いのに回避フレーム弱体化させたのちょっとなぁ

669: 名無しさん 2022/07/13(水) 23:34:57.69
>>630
妙に判定じゃなくて回避が単純に弱体化してるから
そもそもライズは基本的な回避が4F(0.13秒)で前作のWは7Fとかなり違う
んでライズの回避性能5でWの回避性能2と同じぐらいの9F
昔は12Fとか18Fだったのが9Fなわけでそりゃ回避ランサーも消えるしどの武器もガード主体や蟲に頼るわけ
結局のとこ公式が意図的にコロリン回避させないように調整してる以上は使えないって話

644: 名無しさん 2022/07/13(水) 23:25:11.92
笛は回避性能も距離も必須な気がするわ
特に距離は移動手段も兼ねて結構便利

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1657710289/l50