【モンハンライズ】弓は明らかに頭一つ抜けて壊れてるのに調整しないのはなんでなんだろう???

80: 名無しさん 2022/06/26(日) 10:51:25.20
弓は明らかに頭一つ抜けて壊れてるのに調整しないのはなんでなんだろう
操作が難しいから許されてるのかね

104: 名無しさん 2022/06/26(日) 10:56:35.05
>>80
今回かなり調整されてるよ
少なくとも体験版の時点では

109: 名無しさん 2022/06/26(日) 10:58:17.19
>>80
調整が下手だからに尽きる
理由のないこともある

86: 名無しさん 2022/06/26(日) 10:52:43.15
弓の操作むずいとか笑えるがな

99: 名無しさん 2022/06/26(日) 10:55:03.11
弓は物理下げる代わりに属性上げるって話じゃなかったか

144: 名無しさん 2022/06/26(日) 11:06:19.03
>>99
溜め補正が物理が1.7から1.35に大幅に弱体化して属性が1.125から1.2に強化された
あとは適正距離の真ん中25%ぐらいの幅の位置から攻撃当てると補正が上がる糸技がついたからその位置で戦いきることができるならライズよりやや弱体化かな程度の強さまでは戻せるっぽい
バクステ1回分くらいしか幅ないから維持は相当大変だろうけど

155: 名無しさん 2022/06/26(日) 11:08:39.16
>>99
弓は物理も上がるし属性も上がるぞ
あっガンランスは無属性だからナーフな

130: 名無しさん 2022/06/26(日) 11:02:57.49
弓は回避で溜め段階維持とかいうぶっ壊れ行動が主体だから改革が必要そう

131: 名無しさん 2022/06/26(日) 11:03:59.30
体験版の弓が必要以上に武器の攻撃力高いっぽいんで蓋を開けたら話が違うじゃん!になるのはありえる

163: 名無しさん 2022/06/26(日) 11:10:31.55
弓体験版の時点で5.19でメルゼナ落ちてるんだけどどうすんの
また放置して無能晒すの

192: 名無しさん 2022/06/26(日) 11:16:33.87
弓は流石にナーフしなかんやろな。
溜め解放が大幅にナーフです!って言われてもそれなしで他武器より遥かに強いし溜め解放が装飾品で出る時点でプラマイゼロみたいなもんでしょ。

223: 名無しさん 2022/06/26(日) 11:21:29.16
>>192
溜め解放が弱くなったんじゃなくて溜め1以外全て弱くなったんよ
溜め1連発ムーブだけは強化されたけど

231: 名無しさん 2022/06/26(日) 11:23:20.55
>>223
だとしても溜3しかうてないのに他武器以上ってお仕置き不足でしょ。

261: 名無しさん 2022/06/26(日) 11:27:16.83
>>231
体験版だと攻撃力が何故か他の武器より50も高いのよ
実際には同じモンスの武器同士比べても弓と近接の差はあって20なのでこんなに差はない
あと溜めが弱くされたことで溜め3と溜め4の差がライズほど大きくなくなったから溜め解放つけても前ほど火力伸びない

まあ武器の攻撃力の差は20と言わず0にしちゃってもやれるだろと思いはするけど

297: 名無しさん 2022/06/26(日) 11:33:27.76
>>261
なるほど。
武器倍率が高いのは知ってたけど50も違うっけ?
属性分上乗せって考えても他武器も強化された中で現状TA1位でナーフされたんでもう勘弁してくださいはずるいでしょ

319: 名無しさん 2022/06/26(日) 11:38:03.72
>>297
260と310なので50
何でこんなに差をつけたのかは知らんが
切れ味分と言う人もいたがボウガンは260だし

344: 名無しさん 2022/06/26(日) 11:41:52.78
>>319
オミットされてる属性分と溜め解放をいれたら他武器との武器倍率がそれぐらい差がでるとかは?

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656203351/l50