【モンハンライズ】マジで13GBどこに使ってるんだろう???

373: 名無しさん 2022/06/25(土) 16:03:13.92
マジで13GBどこに使ってるんだろう
モンスターとエリアマップが一番容量食うとしても、他に何があるかな。

仮にギルクエやらがきたとしても、システムにそんなに容量必要かな

376: 名無しさん 2022/06/25(土) 16:03:46.27
>>373
キャラボイス

384: 名無しさん 2022/06/25(土) 16:04:52.29
>>376
ボイスさほど食わないって見たけどやっぱそうなのかね。盟友のためかね

394: 名無しさん 2022/06/25(土) 16:06:37.08
>>384
データサイズは圧縮率でどうとでも変動するからな
ボイスよりでかい一枚絵なんてのも出来る訳で

380: 名無しさん 2022/06/25(土) 16:04:03.84
>>373
ライズのバージョン2.0アップデートのときも似たようなこと言ってる人居たけど現実があれだったしな…

391: 名無しさん 2022/06/25(土) 16:05:40.76
>>373
盟友のモーションとか地味に容量使いそう
体型もハンターと違うし

399: 名無しさん 2022/06/25(土) 16:06:54.12
>>373
エンコンマップと強化個体ありゃ普通に食いそうではある

406: 名無しさん 2022/06/25(土) 16:08:21.30
>>391
モーションありそう。重たいのかはしらんけど。

>>399
やっぱりエンコンマップに期待か

468: 名無しさん 2022/06/25(土) 16:20:01.69
キャラボイスってそんな容量食うのか?
ASMRみたいな感じ?

474: 名無しさん 2022/06/25(土) 16:21:07.12
>>468
音声が一番容量食う

509: 名無しさん 2022/06/25(土) 16:28:45.19
>>474
容量食うほどの長台詞はないやろ

497: 名無しさん 2022/06/25(土) 16:27:16.65
ステージ森と砂漠と火山ぐらいに絞ってステージ作るリソース他に回せばいいのにな
NPCも昔みたいにみんなモブ顔でいいだろ

516: 名無しさん 2022/06/25(土) 16:29:42.93
>>497
寒冷地わ湿地帯に生態持つモンスターがいなくて結果的に少なくなるから本末転倒じゃねそれじゃ

520: 名無しさん 2022/06/25(土) 16:30:45.87
>>497
反発食らうかもしれんけど
集会所はもうただの待機画面でいいと思う

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1656134994/l50