495: 名無しさん 2022/06/18(土) 22:09:17.87
オープンワールドモンハンやりたいけど具体的な面白そうな案がない、けどやりたい
ブレワイは面白かったな
ブレワイは面白かったな
497: 名無しさん 2022/06/18(土) 22:10:38.71
オープンワールドはモンハンにいらんわ
499: 名無しさん 2022/06/18(土) 22:10:46.27
エルデンなんてオープンと微塵も噛み合ってなかった例じゃないか
504: 名無しさん 2022/06/18(土) 22:12:08.93
最高のオープンワールドゲーは原神
あれはクオリティが異常
あれはクオリティが異常
509: 名無しさん 2022/06/18(土) 22:14:04.89
元々ステージ制のゲームがオープンになるのはわかるけどモンハンのライズ以上のオープン化って何求めてるのって感じ
510: 名無しさん 2022/06/18(土) 22:14:11.79
オープンワールドにしたら無限に逃げ続けるモンスターできそう
515: 名無しさん 2022/06/18(土) 22:15:43.65
ホライゾン形式ならいけるだろうな
516: 名無しさん 2022/06/18(土) 22:15:55.52
モンスターを狩り続けて装備を作るモンハンにオープンワールドが噛み合ってるとは思い難いんだが
517: 名無しさん 2022/06/18(土) 22:16:21.31
正直今でさえ決戦フィールド以外はモンスターに移動されると面倒くせぇって思うのにオープンワールドとか絶対やってらんねぇわ
522: 名無しさん 2022/06/18(土) 22:18:35.89
オープンワールドになったら鳥竜種の群れに延々と追いかけられる事になるぞ
524: 名無しさん 2022/06/18(土) 22:18:53.01
RPGみたいにシナリオに沿ってここ行ってみたいならオープンでも良いと思うけど
モンハンは何度も同じ敵に会いに行かなきゃならんしな
むしろ戦いやすく評判良さげなのが1エリアMAPだし
モンハンは何度も同じ敵に会いに行かなきゃならんしな
むしろ戦いやすく評判良さげなのが1エリアMAPだし
526: 名無しさん 2022/06/18(土) 22:19:04.13
絆容易いロードマップ豊富なゲームのモデリング使ってオープンワールドにしよう
527: 名無しさん 2022/06/18(土) 22:19:17.63
無限にモンスターが枠モガ森みたいなフィールド一個用意してゆったり引きこもれるようにしたらって思ったけどそれってビチビチのことか
533: 名無しさん 2022/06/18(土) 22:23:27.59
糞広いオープンワールドでモンスターと追いかけっこするのは面倒くさそうだし、だからって火山地帯だけで追いかけっこするなら今までと同じで良いしモンハンをオープンワールドにする必要性を感じない
540: 名無しさん 2022/06/18(土) 22:27:00.46
ドラゴンズドグマオンライン(DDON)というゲームがあって
それがモンハンに近そうなオープンだったけどMAPに関してはそんなに良いもんじゃなかったよ
ドグマやれば体験できると思うが
それがモンハンに近そうなオープンだったけどMAPに関してはそんなに良いもんじゃなかったよ
ドグマやれば体験できると思うが
554: 名無しさん 2022/06/18(土) 22:32:28.24
モンハンでオープンワールドやるならあれかな
一部の中型★2当たりのモンスターは除いて、それ以外の鳥竜種から大型はほぼ全てのマップを回遊してるというか
レウスなんか割どこでも見かけますよみたいな
その上でそのフィールドで適したギミックを駆使しつつ狩猟
倒したフィールドや個体差に応じて報酬も変わる的な
一部の中型★2当たりのモンスターは除いて、それ以外の鳥竜種から大型はほぼ全てのマップを回遊してるというか
レウスなんか割どこでも見かけますよみたいな
その上でそのフィールドで適したギミックを駆使しつつ狩猟
倒したフィールドや個体差に応じて報酬も変わる的な
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655546326/l50