【モンハンライズ】メルゼナ体験版の各武器のクリアタイムはこんな感じだぞ!!!

528: 名無しさん 2022/06/17(金) 23:43:32.50
メルゼナ体験版 (動画のみ)
6’42 弓
6’52 ガンス
7’10 大剣
7’37 チャアク
8’04 ランス
8’06 太刀
8’31 ハンマー
8’34 ライト
8’43 スラアク
8’50 片手
8’50 双剣
9’09 笛
9’22 ヘビィ
9’32 操虫棍

あくまで今の時点だけど、虫棒以外にしょぼいやんな

575: 名無しさん 2022/06/17(金) 23:53:58.15
>>528
弓は結構がっつり弱体化されてる割にタイム伸びるな
弓だけ基礎攻撃力高いの渡されてる分が効いているのかまだ下げたりないのか

650: 名無しさん 2022/06/18(土) 00:18:56.48
>>575
溜め4だけを撃ち続けると火力は0.8倍にまで落ちるけど、その分攻撃力が1.2倍あるからね
弓だけ攻撃力高いのは溜め補正ダウンを悟られないためなんやろなぁ
しかもスタミナ管理に疾替えや先駆けが使えるから、立ち回りは強化されてる

溜め1の物理補正は1.6倍以上に伸びてるから、バシャバシャする人にとっては火力は0.92倍にしか下がってない
これは結構良い調整やな

658: 名無しさん 2022/06/18(土) 00:22:50.17
>>650
基礎攻撃力1.2倍もあるのか
そりゃ確かに弱体化分打ち消して今とあんまかわらん状態にもなるな

676: 名無しさん 2022/06/18(土) 00:28:47.07
>>658
他260で弓だけ310もあるんよ
明らかなナーフ隠し

595: 名無しさん 2022/06/17(金) 23:58:09.22

621: 名無しさん 2022/06/18(土) 00:09:28.51
>>528
スキル優遇されてる武器はこっから落ちるのと
まだ本領の技実装がない武器はこっから上がるからなぁ
弓とか太刀って火力どんだけ下げてもようは継戦能力と儀式シナジーの完成度と攻防一体だから弱くはならん

629: 名無しさん 2022/06/18(土) 00:12:00.57
>>621
弓は一部だけ火力下がった代わりにプラスも貰ってる太刀と違って実質的にほぼすべてのモーションの火力が8割くらいに落とされてるから相当下がってはいるんだけどな
まあそれでも普通に強そうだけど

677: 名無しさん 2022/06/18(土) 00:29:28.64
>>528
ハンマー夕方ぐらい最下位で煽られてたのに順位上がってんじゃん

531: 名無しさん 2022/06/17(金) 23:44:12.45
弓はわかるがガンスはやすぎぃ

533: 名無しさん 2022/06/17(金) 23:44:46.89
もうガチ勢は全武器10分切りか…
早いな

541: 名無しさん 2022/06/17(金) 23:46:25.25
ガンス6分台の人は最後の方拘束くらっても記録残してるからすげーわ

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655463529/l50