【モンハンライズ】上方修正、下方修正、現状維持になった武器はそれぞれこんな感じか???

102: 名無しさん 2022/06/15(水) 17:32:28.06
上方修正→ランス、ガンランス、弓、チャアク、スラアク、ハンマー、笛、虫棒
下方修正→太刀、片手剣
現状維持→大剣、ヘビィ、ライト、双剣

115: 名無しさん 2022/06/15(水) 17:33:45.77
>>102
大剣も構えの倍率結構エグいけどな

135: 名無しさん 2022/06/15(水) 17:38:05.55
>>102
太刀は正直まだ分からん
サブレ環境でのメイン技になりそうな剛気刃と威合がどちらも封印されてるから、他武器と比べてもかなり制限キツい
しかも納刀術も無いから立ち回りも弱くなってるし、体験版の太刀が単純に弱いってだけで製品版はまだ分からんぜ

140: 名無しさん 2022/06/15(水) 17:40:08.91
>>135
他の技がまだないのは確かだけど既存の技が下方修正されたのは変わらんでしょ

185: 名無しさん 2022/06/15(水) 17:49:43.45
>>140
ライズ太刀は楽に立ち回れて火力凄まじかったから、それらがちゃんと弱体化されたのは良い傾向だよな
ライズと同じ立ち回りだと安定こそするが火力がカッツリ落ちてるから、安定を取るか火力を取るかってなるのかな

と思ったが、威合のイナシは色下がるけど攻撃無効化できるイナシみたいなもんだし、剛気刃もブレイヴスタイルを彷彿させるかたち
やっぱ新たな立ち回りで結局ガバ判定で行きそうな予感

254: 名無しさん 2022/06/15(水) 18:04:10.69
>>185
言うほど良い調整か?
既存の入れ替え技を弱体化し過ぎて入れ替え技間のバランスすら取れて無さそうな感じするけど
製品版は威合、剛気刃だけでOKみたいな雑な調整になってそう

273: 名無しさん 2022/06/15(水) 18:06:37.02
>>254
ランスやハンマーは既存技で死んでたの使えるようになったよ
兜割りみたいに省エネでお手軽かつ高火力なぶっ壊れてる技は弱体化されても仕方ない

330: 名無しさん 2022/06/15(水) 18:14:35.61
>>273
その弱体化にも適度な調整ってものがあるだろ
体験版の仕様だと桜花連打してた方が良いくらいには雑な調整してるわ

344: 名無しさん 2022/06/15(水) 18:17:05.68
>>330
単純に兜じゃなく他使ってねって調整で全技ないんだからそりゃ弱いでしょ
雑というか足りないんだからそれ言うたらほとんどの武器今んとこ雑やぞ
ハンマーとかランスとかガンスは比重が上がった技が今最低限あるというだけ

630: 名無しさん 2022/06/15(水) 19:26:17.06
>>185
弱体化しすぎたのが問題なんだよなぁ

702: 名無しさん 2022/06/15(水) 19:40:35.87
>>630
ライズ太刀がアホみたいに強すぎただけよ
なおガンナーは知らん

177: 名無しさん 2022/06/15(水) 17:48:31.69
>>102
今回の調整は概ね良好な気がする

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655278093/l50