130: 名無しさん 2022/06/15(水) 14:10:34.40
密林かなりスケールダウンしてない?
俺の知ってる密林はもっと広いはずなんだが
特にホームの崖とか
俺の知ってる密林はもっと広いはずなんだが
特にホームの崖とか
139: 名無しさん 2022/06/15(水) 14:11:32.94
>>130
スカスカで拍子抜けしたわ
スカスカで拍子抜けしたわ
153: 名無しさん 2022/06/15(水) 14:14:16.88
>>130
シームレス化で1ステージの容量もワールドに比べたら少ないしな
全部を押し込むのなら一つ一つの所が小さくなっても仕方がないかも
それにしても小さいな体感5割から7割程のスケールになってる
シームレス化で1ステージの容量もワールドに比べたら少ないしな
全部を押し込むのなら一つ一つの所が小さくなっても仕方がないかも
それにしても小さいな体感5割から7割程のスケールになってる
408: 名無しさん 2022/06/15(水) 14:59:37.15
>>153
そんなに狭く感じるのか
そんなに狭く感じるのか
145: 名無しさん 2022/06/15(水) 14:13:00.09
密林はめちゃくちゃフィールド全体が狭いせいで、
必然的にモンスターが合流しやすくなった結果クッソウザいことになってる
必然的にモンスターが合流しやすくなった結果クッソウザいことになってる
152: 名無しさん 2022/06/15(水) 14:14:16.76
密林元々のマップの0.6倍くらいの広さしかないだろこれ
162: 名無しさん 2022/06/15(水) 14:15:16.95
他のライズマップの広さだとそんなに合流が鼻についたりしないけど、
マジで密林は狭すぎて行動範囲が被りまくる結果モンスターの合流が酷い
マジで密林は狭すぎて行動範囲が被りまくる結果モンスターの合流が酷い
163: 名無しさん 2022/06/15(水) 14:15:23.14
密林は波に削られて小さくなったな
170: 名無しさん 2022/06/15(水) 14:16:43.01
波に削られたというか外側に島ができて海狭くなってね?地殻変動でもあったんだろうか
174: 名無しさん 2022/06/15(水) 14:17:04.10
>>170
湖です
湖です
777: 名無しさん 2022/06/15(水) 16:15:59.06
密林少し狭いかなって感じるけどやる気出されて古代樹されても困るからこんなもんでいい
866: 名無しさん 2022/06/15(水) 16:36:22.81
密林狭く感じるんだけど気のせいか
旧マップを忠実に再現してるからかもしれんが
旧マップを忠実に再現してるからかもしれんが
875: 名無しさん 2022/06/15(水) 16:38:30.77
>>866
密林は入り組んだ通路排除してエリア通しくっつければこんなもんかと
忠実に再現したって感じだな
3砂漠のような肉付けはあんまりなし
密林は入り組んだ通路排除してエリア通しくっつければこんなもんかと
忠実に再現したって感じだな
3砂漠のような肉付けはあんまりなし
881: 名無しさん 2022/06/15(水) 16:40:44.73
密林もそうだけど旧マップを再現されるとなんとなく脳内保管で広いと思ってたエリア間がめちゃくちゃ小さく感じるな
887: 名無しさん 2022/06/15(水) 16:42:27.55
>>881
プレイヤーの移動速度早いのもriseがボリューム不足言われた原因である
プレイヤーの移動速度早いのもriseがボリューム不足言われた原因である
895: 名無しさん 2022/06/15(水) 16:46:26.59
>>887
キャンプ選択不可な点とキャンプ配置、高低差加味すると接敵までの時間はWibと変わらん気するわ
キャンプ選択不可な点とキャンプ配置、高低差加味すると接敵までの時間はWibと変わらん気するわ
889: 名無しさん 2022/06/15(水) 16:44:47.28
>>881
長い移動距離をロード部分で誤魔化してたのを短くしたり
整合性をあまり気にせず広く取ってた空間を狭くしたりとかシームレスに合わせて改造してるからやろね
長い移動距離をロード部分で誤魔化してたのを短くしたり
整合性をあまり気にせず広く取ってた空間を狭くしたりとかシームレスに合わせて改造してるからやろね
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1655266467/l50