【モンハンライズ】合気ってめっちゃ強くない??結局合気成功時の翔蟲の短縮って半分なの??

371: 名無しさん 2022/06/09(木) 16:05:44.15
合気って翔蟲の短縮できてさらに回避判定の長い先駆けに派生ってめっちゃ強くない?結局合気成功時の翔蟲の短縮って半分なの?

377: 名無しさん 2022/06/09(木) 16:08:17.52
>>371
半分回復なのか固定量回復(5秒)回復なのかはまだ分からんね
2つ以上翔蟲ゲージが回復中の場合は、より多く減ってる方が回復するというのは間違いない

391: 名無しさん 2022/06/09(木) 16:15:17.16
>>377
5秒回復と半分回復だとどっちが強いんだろね。リキャスト10秒ぐらいの技とかチャアクのカウンターフルチャージとかの無敵技をほぼ蟲コストなしで回す方がつよいのか
リキャスト長い蟲技を早く回せるようにするか。

396: 名無しさん 2022/06/09(木) 16:20:43.99
>>391
よく考えてみたけど、半分回復の可能性が高いような気がしてきた
なんだかんだいって太刀は優遇するんだろうし、1ゲージ激重な桜花気刃のことを考えるとね

413: 名無しさん 2022/06/09(木) 16:27:47.28
>>396
おれもよく考えてみたら5秒な気がしてきた。
茶々茶の動画で合気何回も発動してるんだけどその中で発動させたと同時に蟲がたまってる所があって
リキャストを半分にするんだったら残りのリキャスト時間も半分になるのが普通で蟲を溜めるとなると使った蟲技の半分の時間を回復するっていう複雑な仕様になると思う。
それよりも5秒回復の方が仕様的にも合気の調整的にも妥当な気がする。
わかりにくくてすまん。

416: 名無しさん 2022/06/09(木) 16:35:56.04
>>413
半分だと翔蟲2匹技が明らかに不利になるし、リチャージ軽い技も相対的に不利になるしな
そう考えると5秒短縮の可能性は高そう

421: 名無しさん 2022/06/09(木) 16:44:51.27
>>416
リキャスト短い武器は積まなくてもいいという利点はあるけどそもそも疾替えに無敵がつくってだけでも強いしね。リキャスト短縮もメリットの1つではあるけど1番のメリットは
抜刀も納刀も関係なくワンボタンで無敵になれる所だしね。これだけで立回りが大きく変わる武器もあるよね。スラアクとかは蟲のカウンターだけじゃなくてノーコストのいなし手に入れたみたいなもんだし。相当強いと思う。

374: 名無しさん 2022/06/09(木) 16:07:06.49
先駆け合気蟲技連打でクソゲーになる予感が少ししてる

383: 名無しさん 2022/06/09(木) 16:10:32.00
>>374
ハンマーなんてもろインパクトクレーターと疾替、先駆使うだけの武器になりそう。
そうなるとやってる事居合抜刀、兜割と変わらんよね。
それやって太刀はあんだけお仕置きしたんだから単純ゲーにならん調整してほしいよね。

382: 名無しさん 2022/06/09(木) 16:10:18.82
太刀だけ合気なくても1ランク上の戦闘できる
合気で他武器も虫ゲージ()なしでスタイリッシュに遊べる

こうやろ?🤔ええやん
100パーじゃなかったら太刀だけオモローに戻ります😅

387: 名無しさん 2022/06/09(木) 16:13:10.13
そんなに疾替え連発が強い様には思えないんだが

393: 名無しさん 2022/06/09(木) 16:17:55.81
>>387
合気だとブシドー回避並みの回避がついてくるようになる上に虫の回復までできるから流石に強いと思うよ

397: 名無しさん 2022/06/09(木) 16:20:52.16
>>393
わざわざ合気の発動アナウンスが出るってことは確率かインターバルがあるかのどっちかだと思う
便利な事には変わりないけどそれ一択にはならなそうだけどな

418: 名無しさん 2022/06/09(木) 16:40:15.49
>>397
確率はないでしょ
GPエフェクト出てるし動画内で未発動がないのは勿論のこと合気調べるために複数武器で合気連発したと語ってるから発動しないことがあったらその事も言うだろうし

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654734508/l50