143: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:20:16.82
146: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:30:07.70
>>143
覚蟲撃の威力竜撃砲より高くありませんか?
覚蟲撃の威力竜撃砲より高くありませんか?
154: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:38:27.40
操虫棍には期待してるわ
結構強そうだし何より楽しそう
結構強そうだし何より楽しそう
160: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:41:52.03
覚蟲撃って照準だせるんか?
頭や尻尾だと飛び越し多発しそう
頭や尻尾だと飛び越し多発しそう
161: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:43:13.28
>>160
出ないとしても、それを上手く当てるから楽しいのでは?
出ないとしても、それを上手く当てるから楽しいのでは?
166: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:46:25.85
覚蟲は肉質無視だから当てやすい胴体向ければいい
184: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:57:21.92
>>161
まあそうだけども!
虫は判定でかそうだけど飛びつきが高めなのかもな
>>166の通りダウン時は胴狙いもよさそう
まあそうだけども!
虫は判定でかそうだけど飛びつきが高めなのかもな
>>166の通りダウン時は胴狙いもよさそう
162: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:43:55.46
覚蟲撃は印つけたところに飛んでいくなら便利なのだけど…
164: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:44:29.48
虫棒も虫と棒に分離でいいし
片手剣も剣と盾に分離しよ
片手剣も剣と盾に分離しよ
167: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:47:05.65
サブレの渡り虫棒になりそうだな
新モーション派手目だし
新モーション派手目だし
175: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:54:00.27
>>167
アイボーの末期はクラッチ性能上がって主人公武器と化してたけどそんな見なかったし
やっぱ虫って設定が人口の上限作ってる感あるからなぁ
猟虫仕様や操作性含めて相当非の打ち所がないレベルじゃないと強くてもさほど増えない気はする
アイボーの末期はクラッチ性能上がって主人公武器と化してたけどそんな見なかったし
やっぱ虫って設定が人口の上限作ってる感あるからなぁ
猟虫仕様や操作性含めて相当非の打ち所がないレベルじゃないと強くてもさほど増えない気はする
179: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:55:44.02
>>175
虫が気持ち悪いって人けっこういるもんね
Wは性能低いけどドラゴンソウルもけっこうみたし
虫が気持ち悪いって人けっこういるもんね
Wは性能低いけどドラゴンソウルもけっこうみたし
181: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:55:56.11
>>175
エキスの維持がめんどいからね
エキスの維持がめんどいからね
186: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:59:25.66
>>181
これっぽいなキッズが管理なんかしたがると思えん
太刀にキッズが群がるのはビジュアル性能一点突破だからだが
これっぽいなキッズが管理なんかしたがると思えん
太刀にキッズが群がるのはビジュアル性能一点突破だからだが
197: 名無しさん 2022/06/09(木) 14:12:37.02
>>186
太刀はモーションも格好いいの作りやすいからなぁ
カウンター武器というコンセプトのおかげで不遇レベルに弱くなることも無い
太刀はモーションも格好いいの作りやすいからなぁ
カウンター武器というコンセプトのおかげで不遇レベルに弱くなることも無い
203: 名無しさん 2022/06/09(木) 14:22:03.07
>>197
ランス「・・・」
ランス「・・・」
210: 名無しさん 2022/06/09(木) 14:25:26.97
>>186
4世代の頃はバッタゆうたしかいなかったの知らんのか
結局のところ強いか弱いかだけの話だよ
4世代の頃はバッタゆうたしかいなかったの知らんのか
結局のところ強いか弱いかだけの話だよ
218: 名無しさん 2022/06/09(木) 14:34:56.83
>>210
穴あきネセトとかもあったしな
穴あきネセトとかもあったしな
182: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:56:35.78
>>175
虫レベルの仕様とかエキスがよくわからないってやつ虫棒使用者でも結構いるからな
虫レベルの仕様とかエキスがよくわからないってやつ虫棒使用者でも結構いるからな
168: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:47:39.14
蟲撃砲強いのか
178: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:55:30.80
>>168
3色なら肉質無視のモーション値60×4
虫の攻撃力参照でVジャン動画だと虫の攻撃力は245
だからまあ普通に強いんじゃないかね
撃つ前後の隙はそれなりにあるし3色を一旦すてるからそればかり撃つと言うよりかはエキス取り直し時にダメージ稼ぐ感じになるだろうけど
3色なら肉質無視のモーション値60×4
虫の攻撃力参照でVジャン動画だと虫の攻撃力は245
だからまあ普通に強いんじゃないかね
撃つ前後の隙はそれなりにあるし3色を一旦すてるからそればかり撃つと言うよりかはエキス取り直し時にダメージ稼ぐ感じになるだろうけど
169: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:48:43.37
バッタゆうた復活!?
170: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:49:29.59
飛円棒プレイヤー増えそうだな
ずっと使ってた身からすると嬉しいような少し寂しいような
ずっと使ってた身からすると嬉しいような少し寂しいような
188: 名無しさん 2022/06/09(木) 14:02:03.80
猟虫も外見自由に設定できて中身は別で育成なり変えられればまだ違うんだけどな
その中に翼竜とか鷹とか妖精みたいなのおったら一気に人気出るだろうに
その中に翼竜とか鷹とか妖精みたいなのおったら一気に人気出るだろうに
191: 名無しさん 2022/06/09(木) 14:05:06.41
>>188
猟虫もかなりのサイズしてるしキツい人にはキツいよな 常に腕に引っ付いてるのもあるし
操妖精さん棍にできる武器スキンとか欲しくなってきた
猟虫もかなりのサイズしてるしキツい人にはキツいよな 常に腕に引っ付いてるのもあるし
操妖精さん棍にできる武器スキンとか欲しくなってきた
194: 名無しさん 2022/06/09(木) 14:11:05.23
>>188
ワールドは性能捨ててでも見た目いいドラゴンソウル使ってる人結構いたよな
アレかっこいいし
ワールドは性能捨ててでも見た目いいドラゴンソウル使ってる人結構いたよな
アレかっこいいし
190: 名無しさん 2022/06/09(木) 14:04:21.21
覚蟲撃で三色エキスをぶっ放す→エキス0に→共闘虫なら3色エキスキープ場所作れる→覚醒撃は舞踏跳躍に派生する
この流れだと覚蟲撃した後にその同線上の3色回収して舞踏跳躍する感じ?
でも空中疾替えできなそうだし降竜できないなら普通に舞踏派生しない方が良いのかな
この流れだと覚蟲撃した後にその同線上の3色回収して舞踏跳躍する感じ?
でも空中疾替えできなそうだし降竜できないなら普通に舞踏派生しない方が良いのかな
192: 名無しさん 2022/06/09(木) 14:06:14.08
4のマギコラボの虫はルフだったな
195: 名無しさん 2022/06/09(木) 14:11:34.35
重ね着ならぬ重ね虫
196: 名無しさん 2022/06/09(木) 14:11:52.58
基本的に独自の管理要素がある武器は人気が出にくい印象あるわ
チャアク然り虫棒然り 太刀はまあ知らん
チャアク然り虫棒然り 太刀はまあ知らん
208: 名無しさん 2022/06/09(木) 14:23:46.35
>>196
んなこたない
鬼神ゲージある双剣は普通に人気だし
何の縛りもない片手は人気ないしな
んなこたない
鬼神ゲージある双剣は普通に人気だし
何の縛りもない片手は人気ないしな
243: 名無しさん 2022/06/09(木) 14:53:24.51
>>196
双剣のアレは有って無いようなもんだしまあ
ついでに「管理要素がある武器は人気が出にくい」と「管理要素がない武器は人気が出やすい」は同値じゃないぞ
双剣のアレは有って無いようなもんだしまあ
ついでに「管理要素がある武器は人気が出にくい」と「管理要素がない武器は人気が出やすい」は同値じゃないぞ
281: 名無しさん 2022/06/09(木) 15:16:03.02
>>196
ランスに何も独自の管理要素からあんまり関係無いのでは?
スラアクも普通に人気だろ
ランスに何も独自の管理要素からあんまり関係無いのでは?
スラアクも普通に人気だろ
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654734508/l50