【モンハンライズ】流石にチャアクの回路図みたいな複雑コンボは覚える気無くなるから程々にしてもらいたいなwwwwww

136: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:14:49.58
やっぱなんだかんだ武器アクション増えるの正義
俺もライズで他の武器練習しようとしてるし、そういう人多そう
真面目にどの武器も楽しそうに見える

139: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:17:08.55
>>136
流石にチャアクの回路図みたいな複雑コンボは覚える気無くなるから程々にしてもらいたいけどね

144: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:25:51.82
>>139
斧モードは簡単だし、剣モードもAボタンは2連斬り、ZR+Aはチャージって言うふうに出したいモーションのボタンを入力するだけなんだよなあ

好きなときにほぼすべての技を出せる自由度と、剣モードと斧モードを一つの画像に入れちゃったからあんな複雑な回路図になってるわけで

140: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:17:57.60
武器のコンボ過去最高に少なくした外伝を出すべきそうすべき

147: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:31:17.26
>>140
クソつまんなそう
ストーリーズをオススメする

193: 名無しさん 2022/06/09(木) 14:08:35.62
>>147 ストーリーズはアクションじゃねえだろうがよ

あのモデルでもアクションならやってたわ

148: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:31:51.59
チャアクあんま詳しくないけど剣モードって溜め2連してチャージするだけの媒体になってない??
まあハナクソ追加で剣の重要性が増えるのかもしれんが

153: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:38:16.18
>>148
アックスホッパー型だとその認識であってる
カウンター超高型と斧強化型に至ってはCFCで全部済ませるから、相手が隙だらけでビンが溜まってないときに仕方なく溜め2連するみたいな

149: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:34:37.95
チャアクは剣モードなくしたらいいんでない?
使ったことないけど…

150: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:36:28.29
チャアクの難解さは回路図だけじゃなく同時押しが異様に多いのがね
脳トレか音ゲーやってんのかという気分になる
ガンスの同時押しとかは同時に押す種類が少ないし間は1ボタンになるけど

158: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:39:46.29
>>150
ガツキ→クイリロ→叩きつけ→フルバのよく使うコンボが叩きつけまで3連同時押しでだるい
切り上げか突進から叩きつけ→フルバ→薙ぎ払い→クイリロに甘えてるわ面倒だから

151: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:37:11.80
チャアクの剣は元からガードとエネルギー溜めの存在でしか無い
なんかライズだと一生斧擦ってる変な入れ替え技あるけど

159: 名無しさん 2022/06/09(木) 13:41:32.39
チャアクはもう剣盾+エネルギーブレイドと回転ノコギリ+超出斧に分離でいい
分離しちゃえば斧コロリンの謎硬直ハンデも消えそうだし
1から武器作らんで半分の手間で1つ増えるからコスパいいだろう

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654734508/l50