28: 名無しさん 2022/06/07(火) 23:51:45.92
操虫棍はサンブレでだいぶテコ入れされてそうだけどライズのイメージを払拭するほど期待できそうな感じ?
37: 名無しさん 2022/06/07(火) 23:57:24.18
>>28
サブレでも共闘二色虫一択になりそう。なんなら二色虫の猟虫ボーナスで即3色にして覚蟲撃をぶっ放してまた3色、これの繰り返しになりそう。
辛うじて粉塵型が覚虫撃とシナジー取れてるから粉塵型の粉塵爆発の威力次第ではロマン戦法も出来そう
サブレでも共闘二色虫一択になりそう。なんなら二色虫の猟虫ボーナスで即3色にして覚蟲撃をぶっ放してまた3色、これの繰り返しになりそう。
辛うじて粉塵型が覚虫撃とシナジー取れてるから粉塵型の粉塵爆発の威力次第ではロマン戦法も出来そう
35: 名無しさん 2022/06/07(火) 23:56:04.98
ライズの操虫棍は鉄蟲糸技の性能が全武器の中でも最弱なのが辛い
それに加えて武器はナルガ一択、攻撃も飛円一辺倒で余りに単調
それに加えて武器はナルガ一択、攻撃も飛円一辺倒で余りに単調
359: 名無しさん 2022/06/08(水) 11:24:33.52
>>35
A連打かICだけのハンマーよりはマシでは?
粉塵型とか速攻型とかで立ち回りがガラリと変わるし(弱くても)フワフワ飛びながら攻撃できる点は虫棒は楽しい
A連打かICだけのハンマーよりはマシでは?
粉塵型とか速攻型とかで立ち回りがガラリと変わるし(弱くても)フワフワ飛びながら攻撃できる点は虫棒は楽しい
36: 名無しさん 2022/06/07(火) 23:56:19.56
操虫棍は虫キャノンと三色吸収燐粉で固定砲台と化せるのか楽しみだわ
41: 名無しさん 2022/06/08(水) 00:06:33.25
てか覚蟲撃メインになったら飛ばなくね??
また地上モードの方が主体になりそうか?
また地上モードの方が主体になりそうか?
42: 名無しさん 2022/06/08(水) 00:08:12.63
>>41
覚虫撃は虫飛ばした後に敵に急接近して舞踏跳躍に派生する
覚虫撃は虫飛ばした後に敵に急接近して舞踏跳躍に派生する
44: 名無しさん 2022/06/08(水) 00:10:57.56
>>42
まじ?
じゃあ疾替え降竜いけるやん!?
まじ?
じゃあ疾替え降竜いけるやん!?
54: 名無しさん 2022/06/08(水) 00:24:33.30
>>44
出来ないよ
コマンド同じだし覚蟲後の空中以降の間に疾替えできるタイミングもないから
出来ないよ
コマンド同じだし覚蟲後の空中以降の間に疾替えできるタイミングもないから
61: 名無しさん 2022/06/08(水) 00:37:25.82
>>44
何で舞踏跳躍するって言ってんのに疾替え出来ると思ったのか
何で舞踏跳躍するって言ってんのに疾替え出来ると思ったのか
46: 名無しさん 2022/06/08(水) 00:15:40.96
空中判定ガバだから飛びたい虫棒あんま居ないでしょ
51: 名無しさん 2022/06/08(水) 00:18:51.08
基本空中の方がリスク高いから、よっぽどのリターンがないと跳躍しない
強力な回避スキルである居合が追加されるのも向かい風
強力な回避スキルである居合が追加されるのも向かい風
52: 名無しさん 2022/06/08(水) 00:22:03.47
飛円棒が強いと知りつつもヌシレウス撃墜の快感が忘れられねんだわ
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654604384/l50