【モンハンライズ】虫受け身はゲームバランス的にも削除して良さそうじゃないか???

263: 名無しさん 2022/06/07(火) 10:07:10.12
虫受け身はゲームバランス的にも消えてくれた方が良さそう

265: 名無しさん 2022/06/07(火) 10:08:22.31
虫受け身は削除してくれて全然かまわん

272: 名無しさん 2022/06/07(火) 10:18:10.54
少なくとも翔蟲はライズ限りにして欲しい
何するにしても虫必須すぎてダルいんだわ
受け身取ると虫技使えなくなるし、それを考えながら戦闘するのも逆にストレス溜まる

278: 名無しさん 2022/06/07(火) 10:25:27.44
受け身は続投して欲しいけどなぁ
虫ゲージだけ削除して使いたい放題にすればよくね

279: 名無しさん 2022/06/07(火) 10:27:36.27
受け身は自動納刀削除でいいレベルで強すぎる

287: 名無しさん 2022/06/07(火) 10:34:55.36
受け身はIBの時点であったことを忘れてるやつが多い
いや、俺も当時使わなかってなかったけどな

293: 名無しさん 2022/06/07(火) 10:43:43.82
>>287
マジで思い出せないんだけどIBに受け身なんてあったか?

317: 名無しさん 2022/06/07(火) 11:02:58.63
>>293
スキルである、EX身軽さの耳飾りαか受け身珠付けるしか方法がないから気付いてなかった人も多かったと思う

324: 名無しさん 2022/06/07(火) 11:08:11.64
>>317
それ受け身っていうかダウン時間短縮じゃないっけ?
ライズのそれはダウンキャンセルなんだから名前似てるだけで全然意味違う気がする

329: 名無しさん 2022/06/07(火) 11:14:36.16
>>317
え、こんなんいつ実装されてた?
ムフェト実装前に辞めたんだけどこんなんあったっけ?
当時アンイシュワルダ倒してビチビチやりまくってたけどあったならもっと話題になってたと思うんだが

347: 名無しさん 2022/06/07(火) 11:36:14.38
>>329
ググったら吹っ飛ばされた時にすぐ起き上がるけど逆にすぐに起き上がらずに起き攻め追撃やり過ごすって事が出来なくなるクソゴミ産廃スキルっぽいな
まぁ有能スキルならそんな空気なわけないし残当

349: 名無しさん 2022/06/07(火) 11:37:41.74
>>347
クソゴミでもただのパラメーター変化とは違う物珍しさから一回は話題になってもいいと思うんだけどな
全く記憶にないのが不思議でしょうが無い

357: 名無しさん 2022/06/07(火) 11:41:15.61
>>349
飛び込みスキルが説明文だけ読んだらエリアルスタイルできそうなのにごく一部使える場面あるだけでほぼ産廃ってのは何回か見かけたが受け身は記憶にあるようで無いな

420: 名無しさん 2022/06/07(火) 12:09:53.24
>>347
まぁそれだな、任意じゃなくて自動だから微妙ではあった

289: 名無しさん 2022/06/07(火) 10:37:57.89
受け身取るか取らないか選択できるのがデカいんだわ

291: 名無しさん 2022/06/07(火) 10:39:58.86
>>289
移動距離も段違いだしタイミングも自由だしね

303: 名無しさん 2022/06/07(火) 10:52:00.48
サンブレイク後も翔蟲かガルクどっちかは欲しいかなぁ
翔蟲必殺技はどっちでもいいけど、移動手段と自由受け身としての翔蟲
同じく移動手段と、序盤とか高速砥石積めない時の交戦中に砥石も使いやすいガルク
今更狭いフィールドに戻すこともないだろうしどっちかじゃなくて両方欲しいなやっぱ

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654522405/l50