【モンハンライズ】錬金システムは変わったか???

28: 名無しさん 2022/06/06(月) 16:49:30.25
錬金システム変わった?
何であんなアホな仕様にしたの

52: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:00:27.12
護石は固定できますでドヤ顔かましてるから大した改善見込めない

56: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:03:01.78
>>52
そなんだよなぁ
嬉しいけどそれ拡張コンテンツの新要素として宣伝するところか!??って気持ちがな

66: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:05:44.29
>>56
護石のロック機能なんてTwitterで1回告知しただけなんだよなぁ…

71: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:07:28.44
>>66
その一回でマカ錬金消しましたって言った方がよっぽど喜ばれた

74: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:08:14.44
>>71
マカ錬金の基本仕様は継続ですの言質とったVジャンプやっぱ有能だな

61: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:04:48.41
大量の特定の素材を消費することで任意のスキルを確率で護石につけれるとかにして欲しい

64: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:05:31.18
錬金の仕様変更はありませーん

68: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:06:01.84
護石はやらないのが一番良いと思う
良いお守り出たら可能な限り使い倒してやってるわ
弱特全然出なくてキレそうになったし

75: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:08:36.48
そもそも基本的に防具のスキルが優秀だからストレス溜めてまで神おま狙う理由もそんなないし

79: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:09:11.57
珠ガチャ良かったからそっちをブラッシュアップしていくのかと思ったら
お守りガチャに退化するとは思わなかった

84: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:11:00.24
>>79
珠ガチャもゴミだよ

92: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:12:36.75
クエスト報酬でお守り出るなら別に文句はなかったわ
単純に素材使うのだるすぎる

93: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:13:18.59
>>92
良かったな何にも改善されてないぞ

99: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:14:30.67
>>93
じゃあやっぱG級お守り錬金しなきゃいけないってことですかね……

104: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:15:58.25
>>99
「マカ錬金そのもののシステム自体には変更はなく『ライズ』と同様になります」
と明言してるから回答が誤りでないなら、はい

109: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:17:48.50
>>104
G級お混がないなんて思ってるの多分君だけ

112: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:19:13.57
>>109
じゃあインタビューが嘘または誤解してるだけだ
俺は文字通り受け取っただけだから言われても困るな
実際はどうかなんてわからんよそりゃ

119: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:21:07.69
>>112
普通に受け取ったら素材ぶち込む→クエ消化の過程は同じって意味だろ

96: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:13:50.42
炭鉱ブラキ並みにガッポリなクエストあるといいな

98: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:14:07.40
お守りの良し悪しをスロット数換算で判断できるのは楽で良いわ
値1届かないからゴミってならないもん

102: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:15:11.07
お守り錬金に加えて百竜装飾品のガチャまで楽しめるよやったね

107: 名無しさん 2022/06/06(月) 17:17:36.09
まあ錬金に何も手が入ってないってのは無いでしょ
そんならエフェクトだのUIだのに手つけるわけないし

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654491790/