【モンハンライズ】装飾品ガチャはライズのおまもりみたいに天文学的な確率にするのだけは勘弁してほしいな…

131: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:33:08.11
装飾品ガチャ復活するのは嬉しいけどライズのおまもりみたいに天文学的な確率にするのだけは勘弁してほしい

135: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:35:08.36
お守りは理論値が現実的な確率で出るならまだしも天文学的確率でチート以外で取らせる気微塵もないゴミ
妥協レベルすら全く出ないで99.9%ゴミなのも酷いしクソゴミUIでさらに糞

139: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:35:56.42
実績系コンプ主義とレアおま主義はカテゴリ違いすぎてな
両属性もいるだろうけど、得られる達成感は別物だから

140: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:36:11.30
普通に遊ぶだけなら理論値お守りなんていらないからな

145: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:38:16.00
お守りは連続で同じの来るといやになるときあるな
〇耐性被りが3連続で来たりして泣いた

147: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:39:07.69
神おまはもう色分けして表示して欲しいわ
全部同じだとわかりづらいし

149: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:41:31.94
お守りは合成して好きなの作らせて欲しいわ
紅玉30個くらいでオネシャス

150: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:44:32.90
トライG時代のお守りはあるのと無いのとで雲泥の差があったしなんならテーブルの劣悪仕様も相まって厳選する価値は高かったけど最近はそこまで詰めなくてもだいたいなんとかなるよな

155: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:47:39.31
スキルがレベル制になったから、妥協お守りでも
理想値から見切りや攻撃が1~2段階削れるだけだしな

156: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:48:27.94
3Gのテーブルバグは叩きの恰好の餌食になりやすいけど欲しいお守り決まってたらテーブル選べるしスナイプもあって確実に取れるから実は今よりお守りにかける時間は少なくて済むからな

160: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:49:35.83
>>156
それは
ない

168: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:55:27.50
>>160
欲しいお守り決まってたらお守りにかける時間ほとんどないから快適やで

157: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:48:40.90
スキル選べる錬金+法外な素材数で護石のスロット強化みたいな形式が個人的な理想
最終的にどの護石も4-2-2ぐらいに出来る感じで

158: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:49:23.99
強いやつ作るにはベースの素材だけが指定されててその後作成に必要なポイントにはなんの鱗でも尻尾でも1ポイント2ポイントで共通とか?

161: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:50:23.25
ライズは最大火力求めないなら必須スキルは簡単につくから割りと早い段階で形にはなるのはいい所

163: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:51:02.30
護石はゴール有りの素材大量要求したら1番プレイ人口多いライト勢から批判殺到するから無理やで
今作で弓の人口が少ない最大の理由が百竜弓作るのクソだるかった事なんだから

169: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:56:14.46
>>163
そういうやり込みに文句を言うのはコア層になりきれなかったミドル層だからどうだろう

173: 名無しさん 2022/06/04(土) 20:59:21.21
>>163
弓はスタミナスキルないと気持ちよくなれないのが理由な気がする

178: 名無しさん 2022/06/04(土) 21:02:28.87
お守りガチャそのものよりスキルと珠とスキルのレア度のバランスが悪すぎた気がする

181: 名無しさん 2022/06/04(土) 21:03:22.85
装飾品のレベル調整はされるっしょ
されるよな?

182: 名無しさん 2022/06/04(土) 21:03:26.49
ライズのお守りは壺でしか手に入らないのがクソ

187: 名無しさん 2022/06/04(土) 21:08:57.47
過去作→お守り掘る為だけのクエスト周回、火山ツアー周回

開発「これならクエストついでにお守り手に入ればいいんじゃね」

結果→素材投下錬金誕生

195: 名無しさん 2022/06/04(土) 21:12:14.29
百竜装飾品は、文字通り100匹討伐ごとに1つ装飾品が貰えるんやで
ほら、求めていた天井だよ

198: 名無しさん 2022/06/04(土) 21:13:49.68
>>195
狩ったモンスターに対応したスキルが選べるならそれでも良いかな…
いや良くないのか?麻痺してて分からん

201: 名無しさん 2022/06/04(土) 21:14:39.19
かみおま手前の程よいおまとか快適優先とかの入手がかみおまとそう変わらなくね?って感じある

204: 名無しさん 2022/06/04(土) 21:17:49.88
>>201
昔はポイントが閾値に達さないとスキルが発動しないから
理想値じゃないと両立できないスキルとかがままあって、おまの有無でプレイヤー間で
ゲームの前提が異なってしまう事すらあったが今はどっかが一段階下がるだけだからな

207: 名無しさん 2022/06/04(土) 21:18:44.82
百竜装飾品も素材選んで投げ込み型だよ

212: 名無しさん 2022/06/04(土) 21:23:01.03
発掘みたいな武器防具ハクスラや④装飾品のコンプがメインでお守り掘りはおまけでいい 

214: 名無しさん 2022/06/04(土) 21:24:09.25
護石の基本仕様に変更がないという悪夢

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654336840/l50