529: 名無しさん 2022/06/03(金) 00:57:41.47
太刀
居合い火力ナーフ
兜火力ナーフ
円月(2ゲージ)展開して火力戻す
2ゲージ消費技を使ったら赤兜連発する虫が足りない
太刀ふつーにかなりの弱体化じゃね??
居合い火力ナーフ
兜火力ナーフ
円月(2ゲージ)展開して火力戻す
2ゲージ消費技を使ったら赤兜連発する虫が足りない
太刀ふつーにかなりの弱体化じゃね??
542: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:07:33.49
>>529
普通に弱いね
でもいいんだよこれでライズがおかしかったから
普通に弱いね
でもいいんだよこれでライズがおかしかったから
813: 名無しさん 2022/06/03(金) 08:06:22.67
>>529
ついでに兜の蟲帰ってくんのも遅くなってる、かなり弱体化しとるわ
ついでに兜の蟲帰ってくんのも遅くなってる、かなり弱体化しとるわ
531: 名無しさん 2022/06/03(金) 00:58:52.21
剛気刃で全部取り戻せそう
533: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:00:38.28
弱体化は弱体化でもよろしくない弱体化
理想はハイリスクハイリターンな技を持ちつつ地道に積み重ねることで火力を出し、成長することができる武器
今のだととりあえず無敵に身を任せてガンガン攻めて終わりってだけだし
理想はハイリスクハイリターンな技を持ちつつ地道に積み重ねることで火力を出し、成長することができる武器
今のだととりあえず無敵に身を任せてガンガン攻めて終わりってだけだし
547: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:12:07.00
太刀弱体化なの?
ライズの褒められるところ太刀が楽しいくらいしかなかったのに草
ライズの褒められるところ太刀が楽しいくらいしかなかったのに草
561: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:25:12.33
>>547
火力落ちたってだけでやれる事はめちゃくちゃ増えてゲージ回収も容易になったぞ
ガード武器涙目なカウンターとか見切りは相変わらずだし
火力落ちたってだけでやれる事はめちゃくちゃ増えてゲージ回収も容易になったぞ
ガード武器涙目なカウンターとか見切りは相変わらずだし
578: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:35:32.35
>>561
やれる事増えるのがプラスにはならないんだよなぁこのゲーム
ガンスの二の舞じゃん
どうせ元の火力に戻すためにバフやらゲージ回収やらに追われるやつでしょ
やれる事増えるのがプラスにはならないんだよなぁこのゲーム
ガンスの二の舞じゃん
どうせ元の火力に戻すためにバフやらゲージ回収やらに追われるやつでしょ
815: 名無しさん 2022/06/03(金) 08:07:40.97
>>578
それしても元の火力には戻らんね
それしても元の火力には戻らんね
548: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:12:28.78
楽しさは上がってそうだけど
588: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:48:21.54
太刀の兜割0.7倍って
まだ弱体化足りないよね
アイスボーンの兜割は0.5倍くらいだったろ
まだ弱体化足りないよね
アイスボーンの兜割は0.5倍くらいだったろ
602: 名無しさん 2022/06/03(金) 02:03:17.54
>>588
Vジャンプ記事に同じ部位に当てたときのダメージ比較出てるけどそれが正しいならアイスボーンの兜割りよりもモーション値低くなってる
Vジャンプ記事に同じ部位に当てたときのダメージ比較出てるけどそれが正しいならアイスボーンの兜割りよりもモーション値低くなってる
591: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:53:54.62
太刀弱体化してバランス調整!アホなの?太刀が強いから駄目なんじゃなくて他に弱すぎる武器があるから駄目なんだよ
なんで出る杭叩けばバランスが取れる!!とかいう格ゲーみたいな調整ばっかりするの?
なんで出る杭叩けばバランスが取れる!!とかいう格ゲーみたいな調整ばっかりするの?
595: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:57:44.56
だからアッパー調整すると敵もインフレするだけのドラゴンボール理論だと何回言えば…
それに弱武器調整する箇所多すぎてよくわからん調整になるの明白だし出る杭叩いた方が期待値高い
それに弱武器調整する箇所多すぎてよくわからん調整になるの明白だし出る杭叩いた方が期待値高い
598: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:59:07.68
>>595
出る杭叩くだけ叩くファッション正義感だされて弱者派なんも変わってないってまさにリアルと一緒だなw
出る杭叩くだけ叩くファッション正義感だされて弱者派なんも変わってないってまさにリアルと一緒だなw
607: 名無しさん 2022/06/03(金) 02:05:21.29
>>598
書いて無くて悪かったが弱武器はもちろんアッパー必要やで
それらを太刀レベルに合わせるのは今の開発じゃ無理そうだから下方した方がいいという訳や
書いて無くて悪かったが弱武器はもちろんアッパー必要やで
それらを太刀レベルに合わせるのは今の開発じゃ無理そうだから下方した方がいいという訳や
645: 名無しさん 2022/06/03(金) 02:28:10.95
>>607
「強かった武器も弱くされて結果全部弱いだけじゃん」ってなりそうなの怖いよな…
そんなわけないじゃんって思いたいけど今までの積み重ねがね
「強かった武器も弱くされて結果全部弱いだけじゃん」ってなりそうなの怖いよな…
そんなわけないじゃんって思いたいけど今までの積み重ねがね
596: 名無しさん 2022/06/03(金) 01:57:49.95
マジで味方を弱くする調整なのアホだわ
味方を全体的に強くしてそれに合わせて敵を強くすればいいのに
味方を全体的に強くしてそれに合わせて敵を強くすればいいのに
689: 名無しさん 2022/06/03(金) 04:20:58.97
>>596
アイスボーンは味方弱くして強い敵を出すっていうやばいゲームやっちまったからね…
アイスボーンは味方弱くして強い敵を出すっていうやばいゲームやっちまったからね…
601: 名無しさん 2022/06/03(金) 02:01:00.16
アッパー調整にしても全部太刀レベルにしちゃったらゲーム崩壊するだろw
604: 名無しさん 2022/06/03(金) 02:03:55.22
まあ確かに敵も味方も強い大味バランスが極まった結果がMHFの惨状だし確かに全部アッパー調整はやりすぎか…
でもガード武器達のアレとか見てると嫌な予感しかしない
でもガード武器達のアレとか見てると嫌な予感しかしない
605: 名無しさん 2022/06/03(金) 02:04:50.47
弱体すると文句いうから全部強化してモンス側はそれを超える強化すればいいらしいぞ
606: 名無しさん 2022/06/03(金) 02:04:59.39
全部ボウガンなみだったら壊れるけど太刀くらいじゃ壊れんだろ
608: 名無しさん 2022/06/03(金) 02:06:03.11
味方全員が強くなる装衣を実装した結果誕生したのがナナテスカトリやクシャルダオラだぞ
あんな不快なモンスターばかりになるのはゴメンだわ
あんな不快なモンスターばかりになるのはゴメンだわ
614: 名無しさん 2022/06/03(金) 02:08:07.60
>>608
その例えはおかしい
ライズなら受け身対策してるクソモンスの方がその例えに当てはまる
その例えはおかしい
ライズなら受け身対策してるクソモンスの方がその例えに当てはまる
618: 名無しさん 2022/06/03(金) 02:11:39.73
>>608
クシャはともかくナナは普通に楽しかったけどな
対策は出来るんだし
クシャはマルチではやる気が出なかったけど
クシャはともかくナナは普通に楽しかったけどな
対策は出来るんだし
クシャはマルチではやる気が出なかったけど
611: 名無しさん 2022/06/03(金) 02:07:09.57
全武器一番太刀並みにしろとかすごいふんわりした事言ってるけど全武器見切り斬りと兜割用意しろって事で良いのか?
615: 名無しさん 2022/06/03(金) 02:09:59.10
>>611
無敵のカウンターはないとおかしいと思う
ガード持ちは不利ってなんか歪
無敵のカウンターはないとおかしいと思う
ガード持ちは不利ってなんか歪
692: 名無しさん 2022/06/03(金) 04:22:33.35
>>611
実際それでなんか問題あるか?
ガンナーにはそれでも勝てんぞ
実際それでなんか問題あるか?
ガンナーにはそれでも勝てんぞ
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654170015/l50