641: 名無しさん 2022/06/01(水) 19:50:51.59
なんかヨツミワドウ写ってるフィールドが密林説あるけどどうなんだろ?
646: 名無しさん 2022/06/01(水) 19:54:02.72
>>641
密林かどうかはさておき明らかに高原では生えないような
亜熱帯系の植生が背景にびっしりって感じだな
密林かどうかはさておき明らかに高原では生えないような
亜熱帯系の植生が背景にびっしりって感じだな
652: 名無しさん 2022/06/01(水) 19:55:46.96
>>646
pv1のゼクス登場シーンって水没林じゃなくてここっぽいな
pv1のゼクス登場シーンって水没林じゃなくてここっぽいな
659: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:00:40.27
679: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:17:00.17
>>646
gpがあるじゃろ
俺は斧強化CFCしかやらんが
gpがあるじゃろ
俺は斧強化CFCしかやらんが
649: 名無しさん 2022/06/01(水) 19:55:10.24
>>641
最初の場面がどう見てもドス密林のエリア3からエリア7に向かう穴の前だよな・・・
最初の場面がどう見てもドス密林のエリア3からエリア7に向かう穴の前だよな・・・
658: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:00:37.53
あの見づらい木の感じは密林だなぁ
662: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:02:12.82
やるなら初代密林を出せよ
663: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:02:53.40
そのカットだけだと城塞高地に見えるから密林だなんて言い切れない
664: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:03:36.56
城塞高地の森林エリアだと思ってたけど違うのかな
665: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:04:40.99
密林ならランポス装備がどうのみたいのとも辻褄が合うけど
まだフィールド隠してるなんてことあるか?
まだフィールド隠してるなんてことあるか?
668: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:05:27.92
導きの密林復活かな
670: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:07:26.78
古代樹の森復活!!
671: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:08:34.67
城塞とは木の種類が別な感じがするね
確定ではないがあり得なくもないってレベル
確定ではないがあり得なくもないってレベル
672: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:08:38.50
古代樹はアクセス良くして段差無くせばきっと化ける
673: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:09:00.22
城塞高地が導きの地みたいなエリア分割になってるのかな?
674: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:10:16.22
古代樹の森エリア5だけ復活します!🍄
681: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:18:13.47
城塞高地は3つある説
682: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:19:00.07
アップデートで城塞高地のエリアが拡張していきます
684: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:20:12.30
城塞高地どんだけ広いんだ
18エリアくらいあるんか
18エリアくらいあるんか
686: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:25:22.02
大社跡水没林城塞って既に森系のマップ3つあるのに、密林復活とかあまりにもセンス無さすぎるから普通は有り得ないよ
でもライズ開発に常識通用しないからな
でもライズ開発に常識通用しないからな
688: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:26:19.00
城塞エリア
沼地エリア
台地エリア
雪山エリア
毒霧エリア
氷の洞窟エリア
密林エリア(?)
沼地エリア
台地エリア
雪山エリア
毒霧エリア
氷の洞窟エリア
密林エリア(?)
689: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:26:25.66
しれっとダイミョウザザミ復活させるために密林出します
690: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:27:14.66
天空山とゴアシャガル復活待ってるぜ
693: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:31:19.64
城塞高地に詰め込みまくるのと密林復活
どっちが嬉しい?
どっちが嬉しい?
698: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:33:31.71
>>693
何回も行く事になるならリメイクフィールド複数が良いだろうけど、新フィールド制作で力尽きた感あるし期待はしない
何回も行く事になるならリメイクフィールド複数が良いだろうけど、新フィールド制作で力尽きた感あるし期待はしない
714: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:50:01.18
>>698
期待しないほうがいいのは確か
でもswitchの性能的にはmap分けたほうが処理は軽そう
でもやっぱり期待出来ない
期待しないほうがいいのは確か
でもswitchの性能的にはmap分けたほうが処理は軽そう
でもやっぱり期待出来ない
694: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:32:05.02
城塞高地は雪のエリアがあるほどに寒い気候で針葉樹が生えてて枯れ木も目立つが
鈴木Dのツイートの背景は亜熱帯の樹林で雑草も茂ってて全く別の地域っぽい
城塞高地1
https://imgur.com/gallery/a3zlMzU
城塞高地2
https://imgur.com/gallery/gVLvTvj
猟虫紹介で映ったシーン
https://imgur.com/gallery/15kH0Nv
鈴木Dのツイートの背景は亜熱帯の樹林で雑草も茂ってて全く別の地域っぽい
城塞高地1
https://imgur.com/gallery/a3zlMzU
城塞高地2
https://imgur.com/gallery/gVLvTvj
猟虫紹介で映ったシーン
https://imgur.com/gallery/15kH0Nv
701: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:39:07.07
密林のここだよ!って特定班がいたらしんじるけど、十中八九城西高知の密林エリアだろう
数ある旧ステージの中から既存と被る密林ってチョイスが意味わからんし、PVでちょこちょこ映してる道理もわからん
数ある旧ステージの中から既存と被る密林ってチョイスが意味わからんし、PVでちょこちょこ映してる道理もわからん
702: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:39:25.99
水没林とド被りしてる密林出されても反応に困るな…
703: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:39:57.48
どうせ城塞高地1個だけだよ
期待しない方が精神的に良い
期待しない方が精神的に良い
706: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:42:46.18
そもそも城塞高地ってあれルーマニアがモデルだろ
ドラキュラのモデルになってるのがルーマニアのヴラド公とゴシック様式の城
ルーマニアは東欧の国で鬱蒼とした針葉樹林の森が広がる一方で半分くらいは険しい岩山が広がる土地
フィクションの吸血鬼の城がだいたい針葉樹林の森の中にあるのは
ルーマニアのトランシルバニア地方をモデルとしてるから
サンブレイクの城塞高地は明らかにこのテンプレを踏襲してる
鬱蒼とした針葉樹林の森、険しい山、寒冷地どれもトルンシルバニアの特徴
なのにわざわざそれらをぶっ壊す要素を同地域内に入れるわけないだろ
ドラキュラのモデルになってるのがルーマニアのヴラド公とゴシック様式の城
ルーマニアは東欧の国で鬱蒼とした針葉樹林の森が広がる一方で半分くらいは険しい岩山が広がる土地
フィクションの吸血鬼の城がだいたい針葉樹林の森の中にあるのは
ルーマニアのトランシルバニア地方をモデルとしてるから
サンブレイクの城塞高地は明らかにこのテンプレを踏襲してる
鬱蒼とした針葉樹林の森、険しい山、寒冷地どれもトルンシルバニアの特徴
なのにわざわざそれらをぶっ壊す要素を同地域内に入れるわけないだろ
707: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:43:08.13
城西高知
ハヤガエ
鉄柱市議
交流
モンハン変換できない用語多すぎ
もういちいち直すのめんどくせえからこれからはこれで行くからな
ハヤガエ
鉄柱市議
交流
モンハン変換できない用語多すぎ
もういちいち直すのめんどくせえからこれからはこれで行くからな
708: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:44:07.61
んなもんライズどころか漢字使うゲーム全般そうだろ
711: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:47:41.95
ロンディーネ船の絵に密林ベースキャンプがあったり匂わせはしてるんだよな
720: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:52:17.75
>>711
これか
他には旧ステージの絵はあるの?
密林ピンポイントなら可能性はあるな
これか
他には旧ステージの絵はあるの?
密林ピンポイントなら可能性はあるな
712: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:48:04.50
木々と海辺があるフィールドなら孤島がいいんだけどな
砂原と水没林も出てるんだし
砂原と水没林も出てるんだし
713: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:48:30.59
復活フィールドあるならもう出してないか?って思ったけどライズの広報意味わからんからな
715: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:50:13.74
XXの密林と同じような木が同じように密集して生えててるわ
高地の寒い環境に水没林あるみたいな場所があるなんて
ムフェトが生態乱してるとかなんか理由ないと無理ある気がするが
https://imgur.com/gallery/hdHhH9I
高地の寒い環境に水没林あるみたいな場所があるなんて
ムフェトが生態乱してるとかなんか理由ないと無理ある気がするが
https://imgur.com/gallery/hdHhH9I
726: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:56:06.69
>>715
屋久島みたいに高低差が凄いんだろ(適当)
屋久島みたいに高低差が凄いんだろ(適当)
716: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:50:21.76
ライゼクスが復活したんだから森丘が復活してもいい気がする
717: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:50:41.98
今までステージの先出しとかあったっけ?
723: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:54:22.26
>>717
ライズのPV2にフルフルの鳴き声とバギィだけ見せるシーンがあったな
実際に寒冷群島ガッツリ見せたのは次のPV
ライズのPV2にフルフルの鳴き声とバギィだけ見せるシーンがあったな
実際に寒冷群島ガッツリ見せたのは次のPV
729: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:57:32.40
>>717
IBのCMで導き先出しなかった?
溶岩地帯にキリンが居て考察されてた記憶ある
IBのCMで導き先出しなかった?
溶岩地帯にキリンが居て考察されてた記憶ある
721: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:52:30.70
まあそうだな、復活フィールドあるなら早々にドヤ顔で出してるはず
722: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:52:55.98
舞台的に過去作マップはもうでなさそう
比較的近い渓流も出番無かったし
比較的近い渓流も出番無かったし
724: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:55:08.01
ゼクスが出た場所と密林がかなり似ている場所があったはず
725: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:56:01.22
そもそも被るとか言い出したら城西高知も雪と森って広さでごまかしては居るけどキャラ被りフィールドを混ぜただけの吐瀉物フィールドですし
730: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:57:49.09
密林にしか見えなかったが城塞だとしたら詰め込み過ぎじゃね?
それはそうと粉塵型と溜め型の火力を上げる方向に調整したのはGOOD
それはそうと粉塵型と溜め型の火力を上げる方向に調整したのはGOOD
732: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:58:07.96
・ドス密林のキャンプエリア
・ユクモ村
・ベルナ村
・撃龍船(砂上船?)
ロンディーネの所にある絵ってこんな感じ
ドス密林が復活するならロンディーネの絵はサンブレイクのヒントになるけどベルナ村だけ謎だな
・ユクモ村
・ベルナ村
・撃龍船(砂上船?)
ロンディーネの所にある絵ってこんな感じ
ドス密林が復活するならロンディーネの絵はサンブレイクのヒントになるけどベルナ村だけ謎だな
734: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:59:01.40
>>732
ニャンター復活!?
ニャンター復活!?
740: 名無しさん 2022/06/01(水) 21:04:01.48
>>732
村は一瀬モンハン初出の場所だしファンサとしてまあ分かる
砂上船と密林は今作とあんま関連なくて浮いてるから匂わせくさい
村は一瀬モンハン初出の場所だしファンサとしてまあ分かる
砂上船と密林は今作とあんま関連なくて浮いてるから匂わせくさい
753: 名無しさん 2022/06/01(水) 21:10:43.89
>>732
ベルナ村といえばディノだが地理的に近い古代林に砦蟹の脱け殻あったしまさかの参戦?
ベルナ村といえばディノだが地理的に近い古代林に砦蟹の脱け殻あったしまさかの参戦?
762: 名無しさん 2022/06/01(水) 21:13:41.84
>>753
地理的にを借りて考えたらロンディーネが王国からカムラの里に来るまでに通った村や場所なだけかもな
地理的にを借りて考えたらロンディーネが王国からカムラの里に来るまでに通った村や場所なだけかもな
735: 名無しさん 2022/06/01(水) 20:59:36.16
まず新ステージが一つという保証もないし
決戦場形式とかそういうのは別にしても
決戦場形式とかそういうのは別にしても
738: 名無しさん 2022/06/01(水) 21:02:16.00
ドス密林なのかは城塞高地を歩いてないし判断できないなぁ
地下に続く洞窟っぽいのもあるしマジでデカイわ
地下に続く洞窟っぽいのもあるしマジでデカイわ
739: 名無しさん 2022/06/01(水) 21:02:59.40
旧密林の方が好きだったな
ただ森は燃やせ
ただ森は燃やせ
743: 名無しさん 2022/06/01(水) 21:06:06.85
城塞高地はデカすぎて水没林の二の舞にならないかだけ不安
745: 名無しさん 2022/06/01(水) 21:07:19.00
Switchのメモリってそんなデカいわけじゃなくただでさえ森、城跡、雪で無茶してるのに
密林系のアセットまで作って配置できるのかっていう技術やスペック的な問題もある
密林系のアセットまで作って配置できるのかっていう技術やスペック的な問題もある
748: 名無しさん 2022/06/01(水) 21:08:46.54
>>745
最初の頃switchでこれが動かせるREエンジンすげぇって言われてたな
最初の頃switchでこれが動かせるREエンジンすげぇって言われてたな
746: 名無しさん 2022/06/01(水) 21:07:19.53
水没林は水面に反射する描写が重いからガクガクするんじゃ無いのか
750: 名無しさん 2022/06/01(水) 21:09:44.56
密林にも手記があるのか?って疑問はあるね
景品貰える以上そんなに数は用意してないだろうし
景品貰える以上そんなに数は用意してないだろうし
755: 名無しさん 2022/06/01(水) 21:12:02.91
まあ新汎用マップ2つはIBでもやったから今後はMRでも追加マップ多めにする気なんじゃないの
そもそも過去作まるごと流用できない関係でマップ自体少ない問題もあるしな
そもそも過去作まるごと流用できない関係でマップ自体少ない問題もあるしな
757: 名無しさん 2022/06/01(水) 21:12:14.09
まー、昔から言われてたドス密林くるならダイミョウさんの出身地やしダイミョウさんがこんにちわしそうやな
758: 名無しさん 2022/06/01(水) 21:13:21.61
マジで密林ならダイミョウ期待して良いんか?
763: 名無しさん 2022/06/01(水) 21:13:48.10
ギザミ復活ならザザミも復活する可能性あるけど両方水没林に出したらアレだしな、密林復活はあるかもしれん
クック、ガルルガ、ガノス、コンガ、ラギア、ヤマツカミに期待すっぞ
クック、ガルルガ、ガノス、コンガ、ラギア、ヤマツカミに期待すっぞ
767: 名無しさん 2022/06/01(水) 21:17:24.14
>>763
2のPVだっけ?
ヤマツカミがドス密林にいたの謎すぎて好きだわ
2のPVだっけ?
ヤマツカミがドス密林にいたの謎すぎて好きだわ
764: 名無しさん 2022/06/01(水) 21:14:50.83
水没林と被るから密林なんて名前やめて遺跡海岸って名前にしろ
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654038839/l50