397: 名無しさん 2022/06/01(水) 17:55:08.75
フレーム回避返せよ
403: 名無しさん 2022/06/01(水) 17:57:16.05
>>397
俺もこれ
俺もこれ
415: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:03:10.24
>>397
ぶっちゃけ無敵技より猶予あっていいと思うんだけどね
攻撃チャンスを捨てるっていうデメリットがあるんだから
ぶっちゃけ無敵技より猶予あっていいと思うんだけどね
攻撃チャンスを捨てるっていうデメリットがあるんだから
409: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:00:46.89
モンハンってフレーム回避するゲームじゃないんだがなんかワールドが死にゲーの真似事してそうなったよな
普通に回避性能付ければって話
普通に回避性能付ければって話
414: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:03:01.51
>>409
昔はモンスターの軸合わせが露骨だったから位置調節して貯めて攻撃とかやりやすかったからね
昔はモンスターの軸合わせが露骨だったから位置調節して貯めて攻撃とかやりやすかったからね
418: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:05:04.07
>>409
いやワールドは寧ろそれまでのフレーム回避路線を良しとしないって事で位置取り回避ゲーになったんだぞ
いやワールドは寧ろそれまでのフレーム回避路線を良しとしないって事で位置取り回避ゲーになったんだぞ
420: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:06:42.17
ワールドが特別フレーム回避ゲーと思ったこと無いな
咆哮はぬるくなったと思ったけどそれ以外は割りといつもどおりだったけど
咆哮はぬるくなったと思ったけどそれ以外は割りといつもどおりだったけど
423: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:09:33.35
>>420
アルバとかは武器によってはフレーム回避が出来れば優位を取れる場面も多かったが
それくらいかなぁ
アルバとかは武器によってはフレーム回避が出来れば優位を取れる場面も多かったが
それくらいかなぁ
422: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:06:49.24
回避距離の距離伸ばしたのは神
424: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:10:28.34
>>422
それはまじ神
それはまじ神
425: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:11:11.45
何気に回避距離は3は駄目だと思う。2がベストだと思う。
429: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:13:37.15
>>425
武器にも寄るんだろうが1でも充分過ぎる効果だから俺は1しか付けないな
武器にも寄るんだろうが1でも充分過ぎる効果だから俺は1しか付けないな
427: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:12:21.76
回避性能3もありゃ簡単にフレーム回避
できるしな
なんでライズでゴミになったんだろ
フレームレート低いからとかあるんか?
できるしな
なんでライズでゴミになったんだろ
フレームレート低いからとかあるんか?
446: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:17:09.91
>>427
シンプルに素の回避の無敵フレームが減っててかつ回避性能の無敵フレーム上昇も少ない
だいたいライズの回避性能2でワールドの素の回避フレーム、ライズで5まで積んでワールドの2相当
(詳しくはWiki参照)
なんでそうしたかって?虫技を使わせたいからさ
シンプルに素の回避の無敵フレームが減っててかつ回避性能の無敵フレーム上昇も少ない
だいたいライズの回避性能2でワールドの素の回避フレーム、ライズで5まで積んでワールドの2相当
(詳しくはWiki参照)
なんでそうしたかって?虫技を使わせたいからさ
467: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:23:34.72
>>427
そもそも回転回避の無敵時間が謎にナーフされてる
しかもWどころかXX以前よりも短くなっている
因みに回避性能のスキルをレベル5まで上げてもW時代のレベル2と同等でXX以前の回避性能+1にも届かないらしい
そもそも回転回避の無敵時間が謎にナーフされてる
しかもWどころかXX以前よりも短くなっている
因みに回避性能のスキルをレベル5まで上げてもW時代のレベル2と同等でXX以前の回避性能+1にも届かないらしい
432: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:14:29.07
距離で避けるか無敵フレームで避けるかはプレイヤーの選択肢として残しとけばよかったのに
437: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:15:27.08
フレーム回避して欲しくない、ガードして欲しくない
なんで強制するの?やらせてよ
なんで強制するの?やらせてよ
445: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:17:05.71
>>437
虫ジャンプで回避してほしいけど回避してほしくないものも虫ジャンプで回避されたら悔しいからモンスターの上の判定だけはめちゃくちゃ拡大するぞ
虫ジャンプで回避してほしいけど回避してほしくないものも虫ジャンプで回避されたら悔しいからモンスターの上の判定だけはめちゃくちゃ拡大するぞ
448: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:17:31.42
>>437
目玉要素である蟲技をいっぱい使ってもらえるようにって事だと思うけどなんか違うんだよなぁ。。
目玉要素である蟲技をいっぱい使ってもらえるようにって事だと思うけどなんか違うんだよなぁ。。
443: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:16:49.44
通常フレーム回避弱体化は全然OK
あれはワールドがやりすぎ
回避性能弱体化はうーんって感じかな
あれはワールドがやりすぎ
回避性能弱体化はうーんって感じかな
450: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:17:55.16
ワールドやりすぎか?普通だと思うが
むしろやりすぎなのはライズでしょ
むしろやりすぎなのはライズでしょ
463: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:22:25.81
>>450
いやぁ楽しいか楽しくないは別として回避性能なくてもポイポイ避けられちゃうワールドの回避フレーム数はやりすぎでしょ流石に
いやぁ楽しいか楽しくないは別として回避性能なくてもポイポイ避けられちゃうワールドの回避フレーム数はやりすぎでしょ流石に
468: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:23:38.72
>>463
いやそんなホイホイ避けれるものじゃなかったぞ
いやそんなホイホイ避けれるものじゃなかったぞ
488: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:32:12.51
>>468
それは君がそうだっただけだし
逆にホイホイ避けられると感じたのは俺の個人の感想だからこの話はもう水掛論になるけど
XX→Wで通常回避の無敵フレーム数が伸びてるのは事実だからね
それは君がそうだっただけだし
逆にホイホイ避けられると感じたのは俺の個人の感想だからこの話はもう水掛論になるけど
XX→Wで通常回避の無敵フレーム数が伸びてるのは事実だからね
497: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:36:00.25
>>488
んじゃまぁ回避の無敵フレームはもっと改善の余地があるって事だな
ライズはクエスト自体は簡単だったけど、避けれると思ったものが避けれなかったって事が多くて気持ちよく戦えなかったからライズが最適ではないとは思う
んじゃまぁ回避の無敵フレームはもっと改善の余地があるって事だな
ライズはクエスト自体は簡単だったけど、避けれると思ったものが避けれなかったって事が多くて気持ちよく戦えなかったからライズが最適ではないとは思う
477: 名無しさん 2022/06/01(水) 18:26:48.87
>>463
別にやりすぎでもなんでもない
なんならそういう事ができる方が好まれるゲームだぞ…
別にやりすぎでもなんでもない
なんならそういう事ができる方が好まれるゲームだぞ…
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1654038839/l50