543: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:25:57.11
百竜夜行はモンハン風タワーディフェンスゲームとしてのクオリティは高いと思うんだよな。ゲームとしての文句はあまり聞かない気がする。
551: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:31:07.33
>>543
しょっちゅう聞きますけど
しょっちゅう聞きますけど
552: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:31:50.51
>>543
シンプルにつまらないっていう最大の批判ばっかやろあれ
シンプルにつまらないっていう最大の批判ばっかやろあれ
559: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:35:41.40
>>543
とんでもなくつまらないっす
行動に制限をかける目標、どんだけ効率の良い行動をしても第一関門を破壊されるクソ寒い茶番、三乙が許される緊張感のなさ
とんでもなくつまらないっす
行動に制限をかける目標、どんだけ効率の良い行動をしても第一関門を破壊されるクソ寒い茶番、三乙が許される緊張感のなさ
565: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:36:59.51
>>543
それなら普通にタワーディフェンスゲーやりますし・・・
正直楽しいって意見のほうが少ないだろ
それなら普通にタワーディフェンスゲーやりますし・・・
正直楽しいって意見のほうが少ないだろ
545: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:27:03.12
設置フェーズは別画面にしてスムーズにやらせてくれ
一々移動して○長押しはダルい…
一々移動して○長押しはダルい…
548: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:28:51.71
>>545
たしかにダルいな・・・
たしかにダルいな・・・
555: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:33:45.41
百竜は俺が好きだから消すな
556: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:34:36.44
村人全員武器持っててやる気マンマンなの良かったろ百竜夜行
どこぞの新大陸調査チームなんて
イヴェルカーナに本拠地乗り込まれたのにロクに戦いにも参加しねえ奴ばっかりよ
どこぞの新大陸調査チームなんて
イヴェルカーナに本拠地乗り込まれたのにロクに戦いにも参加しねえ奴ばっかりよ
558: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:35:20.52
>>556
ミラ戦BCで高みの見物してるの生意気すぎるよな
ミラ戦BCで高みの見物してるの生意気すぎるよな
570: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:39:40.57
>>558
上から見物してて「あいつまた乙ったよw」とか雑談してるよってレス見てから見る度にニヤつくようになった
上から見物してて「あいつまた乙ったよw」とか雑談してるよってレス見てから見る度にニヤつくようになった
560: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:36:02.99
>>556
里自体が小規模なのがかすかべ防衛隊感あって好き
里自体が小規模なのがかすかべ防衛隊感あって好き
561: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:36:04.61
>>556
ただの設置物という感想しかないです
ただの設置物という感想しかないです
557: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:35:06.79
タワーディフェンスゲーで見てもクソつまらないからなぁ…
563: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:36:32.07
面白いタワーディフェンスゲーでなによ
全然やらんジャンルだから知らん
全然やらんジャンルだから知らん
727: 名無しさん 2022/05/27(金) 23:36:22.31
>>563
そもそもタワーディフェンスゲームは面白くない
モンハンのガワ被せてあるからなんとかなってるだけ
そもそもタワーディフェンスゲームは面白くない
モンハンのガワ被せてあるからなんとかなってるだけ
728: 名無しさん 2022/05/27(金) 23:37:20.04
>>727
残念ながらなんとかなってねぇんだ
残念ながらなんとかなってねぇんだ
731: 名無しさん 2022/05/27(金) 23:38:09.47
>>727
モンハンブランドでもダメそうだぞ
モンハンブランドでもダメそうだぞ
734: 名無しさん 2022/05/27(金) 23:39:01.31
>>727
歴史に残る大コケだと思う
歴史に残る大コケだと思う
566: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:37:13.40
金獅子ブチギレからはなんか可能性を感じた
武器ごとにロールを与えればもっとタワーディフェンスっぽくなると思うけどな
武器ごとにロールを与えればもっとタワーディフェンスっぽくなると思うけどな
568: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:39:16.56
>>566
闘技場みたいに武器種限定して剣士ガンナーで前衛後衛とかあればマシだったんかな
闘技場みたいに武器種限定して剣士ガンナーで前衛後衛とかあればマシだったんかな
575: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:40:35.55
>>568
武器種限定は一番しちゃダメだろ
限定された武器で狼煙の大ダメージ出して楽しいか?
武器種限定は一番しちゃダメだろ
限定された武器で狼煙の大ダメージ出して楽しいか?
586: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:46:06.83
>>575
武器ごとのロールがあればもう少し飽きずにやれたのかなと思って
武器ごとのロールがあればもう少し飽きずにやれたのかなと思って
605: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:52:27.54
>>586
ロールの固定は強制されてるという印象を与えたり好きな武器で狩れないっていう息苦しさから過度化と先鋭化が起きるってマムで学んだ
同じ武器でも戦い方が複数あるところをこの武器はこの武器このスキルでこう動くべきって指定されるくらいなら自由に狩れた方がいいと思う
ロールの固定は強制されてるという印象を与えたり好きな武器で狩れないっていう息苦しさから過度化と先鋭化が起きるってマムで学んだ
同じ武器でも戦い方が複数あるところをこの武器はこの武器このスキルでこう動くべきって指定されるくらいなら自由に狩れた方がいいと思う
569: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:39:27.57
百竜夜行は金冠手に入るならよかった
576: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:41:12.49
ガンナーでやる百竜はそこそこ面白かったけど剣士だと微妙だわ…
580: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:42:08.53
そもそもモンハンのシステムでTDってのがあんまり相性良いと思えない
これで報酬もパッとしねぇんだからどうしようもねぇわ
これで報酬もパッとしねぇんだからどうしようもねぇわ
581: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:43:55.96
百竜は主人公をフゲンみたいな最終防衛ラインに据えて
バリスタとか罠とか面倒なことは全部下々の村人にやらせればいいんだよ
バリスタとか罠とか面倒なことは全部下々の村人にやらせればいいんだよ
583: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:45:08.36
門の耐久力ガチなのが悪い
あと竹爆弾の使い勝手
それから茶番第一関門
狼煙周りもなんかうまいことバランス欲しかったな、初めから前提な金獅子とかは逆に面白かったけど
あと竹爆弾の使い勝手
それから茶番第一関門
狼煙周りもなんかうまいことバランス欲しかったな、初めから前提な金獅子とかは逆に面白かったけど
587: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:46:08.93
>>583
第一関門の茶番ただのタイムロスなだけだからストーリー上で一回だけやればそれで十分だった
第一関門の茶番ただのタイムロスなだけだからストーリー上で一回だけやればそれで十分だった
584: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:45:12.23
里守が軒並み無能なのもな
おまけにミッションまでついてくるんだからストレスでしかない
おまけにミッションまでついてくるんだからストレスでしかない
591: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:47:37.59
よーし百竜夜行やるかー
里守がモンスターを撃退
固定式竜炎砲台で撃退
里守がモンスターを撃退
固定式竜炎砲台で撃退
596: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:49:33.61
百竜夜行は磨けば全然光るよ、もっとマップの種類とか設置場所とか兵器とか増やしてくれ
598: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:49:42.32
そもそも百竜夜行で飛竜すら低空飛行して足並み揃えてるのがイミフ
瘴気の谷より落差無いようなところなのに
瘴気の谷より落差無いようなところなのに
600: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:50:36.34
百竜夜行がつまらないとまでは思わないけど
百竜夜行という枠組みだけがあってこの一年間寂れてたし
モンハン最近1000時間プレイして5~10回しか行ってないくらいには理由がなければ行かない程度のコンテンツだった
百竜夜行という枠組みだけがあってこの一年間寂れてたし
モンハン最近1000時間プレイして5~10回しか行ってないくらいには理由がなければ行かない程度のコンテンツだった
606: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:53:00.41
百竜はタワーディフェンスとしてみてもつまらないと思う。
609: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:53:30.20
百竜は手順さえ覚えてしまえば作業だしな
ヌシによってもやることにほとんど違いは無いしそらすぐ飽きるわ
ヌシによってもやることにほとんど違いは無いしそらすぐ飽きるわ
612: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:54:18.51
百竜はどうなれば面白かったんだろうな
632: 名無しさん 2022/05/27(金) 23:01:37.48
>>612
勝手に里守がニョキニョキ生えてきて設置の手間を省くとか常時銅鑼で無双させるとかミッション条件を緩和するとか
快適化を頑張るか逆にモンスター派遣して里を襲う側になるとか?
ゲームバランスと世界観ぶっ壊れるからお世辞にもいい案ではないけど
勝手に里守がニョキニョキ生えてきて設置の手間を省くとか常時銅鑼で無双させるとかミッション条件を緩和するとか
快適化を頑張るか逆にモンスター派遣して里を襲う側になるとか?
ゲームバランスと世界観ぶっ壊れるからお世辞にもいい案ではないけど
614: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:55:15.43
百竜は防衛側と遊撃側を選択できたら良かったのに
623: 名無しさん 2022/05/27(金) 22:58:06.29
百竜はバリスタとかの装置がダメージで壊れるってリスクを既に抱えているのにモンスターの攻撃を食らうだけでハンターが吹っ飛ぶのがうざいと思う
モンハンのカメラ外から平気でモンスターが攻撃してくるシステムと?み合ってなさすぎる
モンハンのカメラ外から平気でモンスターが攻撃してくるシステムと?み合ってなさすぎる
633: 名無しさん 2022/05/27(金) 23:01:43.86
百竜はタワーディフェンスとは言うが実態はただの迎撃だからなぁ
関門二つも用意しないで1エリア目で武器メインで遊撃やって2エリア目で兵器メインで防衛って形なら役割分担出来たのに
関門二つも用意しないで1エリア目で武器メインで遊撃やって2エリア目で兵器メインで防衛って形なら役割分担出来たのに
636: 名無しさん 2022/05/27(金) 23:02:38.78
TDで見たらユニットの数少ない戦略性を上げるような特殊なシステムも無い
来る敵のバリエーションも数も少ないモンハンのアクション要素がそもそも邪魔
クォータビューにしてくれって感じになるので
百竜夜行を面白くするならどのみちモンハン要素TD要素どっちか切り捨てないと無理だよ
来る敵のバリエーションも数も少ないモンハンのアクション要素がそもそも邪魔
クォータビューにしてくれって感じになるので
百竜夜行を面白くするならどのみちモンハン要素TD要素どっちか切り捨てないと無理だよ
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653636956/l50