107: 名無しさん 2022/05/24(火) 16:24:20.22
太刀はガードが無いからタイミング限定されたカウンターにリスクとリターンがあるってデザインはわかる
じゃあガードのある武器の魅力が何かって部分は全体的に考えてなさそう
じゃあガードのある武器の魅力が何かって部分は全体的に考えてなさそう
110: 名無しさん 2022/05/24(火) 16:26:02.04
>>107
ドMな亀プレイが出来る
ドMな亀プレイが出来る
114: 名無しさん 2022/05/24(火) 16:28:56.94
>>107
とりあえずガードボタン押しとけば死なないから初心者向け
とりあえずガードボタン押しとけば死なないから初心者向け
115: 名無しさん 2022/05/24(火) 16:30:12.20
>>114
ガード値超える威力だと普通に食らう上にガード性能落とされて基礎ガード値も塩状態なのに…?
ガード値超える威力だと普通に食らう上にガード性能落とされて基礎ガード値も塩状態なのに…?
116: 名無しさん 2022/05/24(火) 16:30:27.48
>>114
モンスターも死なないんですが
モンスターも死なないんですが
121: 名無しさん 2022/05/24(火) 16:33:15.02
>>116
どちらも死なないどころかハンターは削りで死ぬ模様
どちらも死なないどころかハンターは削りで死ぬ模様
197: 名無しさん 2022/05/24(火) 17:16:53.86
>>114
201 名無しさん 2022/05/20(金) 01:12:48.97
ガード最大まで盛ってクシャと戯れてる時にダイソン使われ、意気揚々と通常ガードしたら体力スタミナ全快からキャンプ送りされてびっくりしたわ
隣で直撃して吹き飛ばされたやつは生き残ってたからやっぱ盾は過信しちゃいけないなと思った
ちなみにパワーガードも試したけど削りで乙った
201 名無しさん 2022/05/20(金) 01:12:48.97
ガード最大まで盛ってクシャと戯れてる時にダイソン使われ、意気揚々と通常ガードしたら体力スタミナ全快からキャンプ送りされてびっくりしたわ
隣で直撃して吹き飛ばされたやつは生き残ってたからやっぱ盾は過信しちゃいけないなと思った
ちなみにパワーガードも試したけど削りで乙った
200: 名無しさん 2022/05/24(火) 17:17:46.09
>>197
ダイソンならカウンターでも食らうし当たり前だろこんなん…
ガードをなんだと思ってるんや?
ダイソンならカウンターでも食らうし当たり前だろこんなん…
ガードをなんだと思ってるんや?
243: 名無しさん 2022/05/24(火) 17:30:51.42
>>200
必殺技をガードしたら死ぬガードってなにか教えて🤗
必殺技をガードしたら死ぬガードってなにか教えて🤗
255: 名無しさん 2022/05/24(火) 17:33:03.93
>>243
多段ヒットでガードとカウンター殺す調整なんていくらでもあるだろ…
必殺技ぐらいそういう仕様でも良くね?
多段ヒットでガードとカウンター殺す調整なんていくらでもあるだろ…
必殺技ぐらいそういう仕様でも良くね?
263: 名無しさん 2022/05/24(火) 17:37:24.02
>>255
えッ・・・?
ガードせずに棒立ちで吹っ飛ばされて転倒無敵時間でやり過ごしたほうが安全・・・ってコト!?🤯
えッ・・・?
ガードせずに棒立ちで吹っ飛ばされて転倒無敵時間でやり過ごしたほうが安全・・・ってコト!?🤯
268: 名無しさん 2022/05/24(火) 17:38:09.92
>>263
昔からそういうゲーム定期
昔からそういうゲーム定期
485: 名無しさん 2022/05/24(火) 18:31:44.64
>>255
問題は盾が重すぎて納刀して逃げるのが間に合わないのにガードしても死ぬって事なんだよなこれ
食らうしかない
問題は盾が重すぎて納刀して逃げるのが間に合わないのにガードしても死ぬって事なんだよなこれ
食らうしかない
501: 名無しさん 2022/05/24(火) 18:34:01.52
>>485
G級レベルのIBやXXならともかくライズで間に合わない攻撃なんてあったか?
G級レベルのIBやXXならともかくライズで間に合わない攻撃なんてあったか?
259: 名無しさん 2022/05/24(火) 17:35:35.16
確かにガード武器のメリットって何なんだろう
序盤中盤までは安全に戦えるメリットあるけど
終盤のモンスターの怒涛のラッシュ相手だと破綻するから
ただの鈍重低火力なゴミ武器になるよな
最後まで安定して戦えるくらいメリットないとこのままだと使用率も低くなるんじゃないか
序盤中盤までは安全に戦えるメリットあるけど
終盤のモンスターの怒涛のラッシュ相手だと破綻するから
ただの鈍重低火力なゴミ武器になるよな
最後まで安定して戦えるくらいメリットないとこのままだと使用率も低くなるんじゃないか
274: 名無しさん 2022/05/24(火) 17:40:04.25
>>259
カウンターはタイミングミスったら被弾するけどガードはずっとガードしてもノーリスク
上手い奴なら全部カウンター出来るんだろうけど比較的緩い居合いのタイミングですらおっさんや子供にはきついんだよ
お前らが上手すぎるんや
カウンターはタイミングミスったら被弾するけどガードはずっとガードしてもノーリスク
上手い奴なら全部カウンター出来るんだろうけど比較的緩い居合いのタイミングですらおっさんや子供にはきついんだよ
お前らが上手すぎるんや
283: 名無しさん 2022/05/24(火) 17:41:54.80
>>274
IB歴戦いってガードしっぱやってみ速攻でベースキャンプいけるぞ
なんならストーリーラスボスの咆哮が多段削りしてくるからその時点でガード縛りプレイ感あったぞ
IB歴戦いってガードしっぱやってみ速攻でベースキャンプいけるぞ
なんならストーリーラスボスの咆哮が多段削りしてくるからその時点でガード縛りプレイ感あったぞ
284: 名無しさん 2022/05/24(火) 17:42:27.39
>>274
確かに昔のモンハンはそれがメリットだとは思うんだけどね
最近のはノーリスクじゃないからさ…
確かに昔のモンハンはそれがメリットだとは思うんだけどね
最近のはノーリスクじゃないからさ…
387: 名無しさん 2022/05/24(火) 18:09:48.90
>>274
公式の武器紹介動画でもTA動画でも、極端にディレイが効く突きをとりあえず保険で置いて様子見してお手軽カウンター決めてるし、上手いとかじゃなくて突きがお手軽技だってことが初心者に知られてないだけだと思う
突きで様子見して大丈夫そうなら斬り上げ出してまた突き、を繰り返せる時点で太刀のカウンターはガン待ち盾と大差ないよ
公式の武器紹介動画でもTA動画でも、極端にディレイが効く突きをとりあえず保険で置いて様子見してお手軽カウンター決めてるし、上手いとかじゃなくて突きがお手軽技だってことが初心者に知られてないだけだと思う
突きで様子見して大丈夫そうなら斬り上げ出してまた突き、を繰り返せる時点で太刀のカウンターはガン待ち盾と大差ないよ
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653368055/l50