【モンハンライズ】チャアクの動画見たけどなんでこんな炎上してんだ…?

354: 名無しさん 2022/05/21(土) 06:20:20.49
チャアクの動画見たけどなんでこんな炎上してんだ?って感想しかなかったな
要は斧強化の立ち回りに特化したフォロー要素増やしたってだけだろ?
疾替えで剣強化と斧強化切り替わる仕様にして剣強化を盾強化持続アップ+斧強化火力アップ要因にしました
斧強化維持したままガードできる虫技追加しました(性能はCFCの劣化なので当然爆速リロードで連打できますがノックバック大だと斧強化切れます)
疾替え先駆けで剣強化斧強化維持したまま無敵回避できます
超出はとりあえずHA付けたので好きにしてください
動画で伝えたかったのはこんなところだろ

調整の是非は思うところあるけど動画担当に落ち度はないと思うわ
修練場シーンに至っては全武器共通で素振り紹介してるパートだから完全に難癖の類にしか見えん
少なくとも紹介動画なのにこれで何させたいの?ってなった武器よりはマシ

361: 名無しさん 2022/05/21(土) 06:58:43.46
>>354
チャアク民の検証により、HAは誤解だったことがわかったぞ

366: 名無しさん 2022/05/21(土) 07:14:21.29
>>361
被弾エフェクト出てるだろと思ったがそもそも引っかきが尻餅程度しかないってことか
超出のテコ入れないなら斧強化型以外は期待できないけどどうなるんだろうな

379: 名無しさん 2022/05/21(土) 08:05:56.48
>>354
ただのガードに虫使う意味が分からない上に虫が早く溜まるっていうのはお前の妄想だし、虫ガードのくせにガ性必要なのも意味が分からないし、もうCFCに斧強化切れない仕様追加すればいいだけなんだよ

410: 名無しさん 2022/05/21(土) 09:19:02.95
>>379
妄想でも現実的な使い道見つかるだけマシだろ
片手とか盾コンの入れ替えです!からの硬直据え置きの剣コン出されてモーション値盾コンの倍近く盛らないと使い道ねぇし盛ったら飛円棒化のリスクあるしで妄想が捗らねぇんだわ
刃薬です!からの重撃も片手だと怯みの仰け反りでコンボ途切れるとかライズで怯み補正と部位破壊補正別枠になってるとかのせいでTAレベルの怯み管理しなきゃ有効活用できる気がしない

413: 名無しさん 2022/05/21(土) 09:23:53.41
>>410
片手はなんか新要素期待できないよな
まあ俺は滅昇竜大好きマンだからあんま変わらなくても良いが

418: 名無しさん 2022/05/21(土) 09:33:26.45
>>413
もう1つの虫技も長距離突進技なのがな…
ヒットした瞬間立ち止まるならいいんだけどそうじゃないならメインの立ち回りが何も変わらないから割とヤバい
前作でもMR移行時に何も弱体化されてないのに新要素が産廃なせいで最弱クラスに堕ちて調整までお通夜状態になってたから歴史の繰り返しは本当にやめて欲しい

356: 名無しさん 2022/05/21(土) 06:40:13.34
斧強化が求められてないって事では?

357: 名無しさん 2022/05/21(土) 06:41:02.15
チャアクは択を増やすガード技と剣・斧両方を使って戦うハナクソの追加で中身は悪くない
荒れてるのはそこら辺が分かりにくいってのと見た目が地味すぎるのがいけないのか
派手な技欲しい勢はせめてアックスホッパー枠の新技見てから騒げとは思う

358: 名無しさん 2022/05/21(土) 06:44:34.11
>>357
それ即妙

359: 名無しさん 2022/05/21(土) 06:54:53.88
>>357
まあ斧強化向けのリロード早い補助虫技構成と対になるように斧突進を大技に変えれるかもな
ぶっちゃけ疾替え先駆けあるから入れ替え技の構成次第では初動と超出派生早いのしか斧突進の存在価値なくなるし

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1653030649/l50