【モンハンライズ】亜種祭りぐらいは最低でもやって欲しいわ…

45: 名無しさん 2022/05/09(月) 23:55:13.53
どうせボリューム無いんだし亜種祭りぐらいは最低でもやって欲しいわ

46: 名無しさん 2022/05/09(月) 23:56:12.93
亜種祭りにしない理由もないでしょ正直

47: 名無しさん 2022/05/09(月) 23:56:47.57
昔から言われてる亜種は水増し云々みたいなの何が悪いのか全くわからん
モンスターなんてどんなのでも多ければ多いほどええやん

55: 名無しさん 2022/05/10(火) 00:03:50.00
原種の派生はそのモンスター自体の存在よりも、その素材から作られる武具の性能や色(≠デザイン)違いが出る事に意義がある
ヌシにそれが無かった事に強い反発がある事もそこに起因している
総じて「派生モンスターが水増しとは思わないがローコストで実装可能な武具くらいは用意してほしい」となる

57: 名無しさん 2022/05/10(火) 00:05:33.19
レウス亜種 レウス希少種
レイア亜種 レイア希少種 ディア亜種
ナルガ亜種 ナルガ希少種
ティガ亜種 ティガ希少種
オウガ亜種 ベリオ亜種 氷刃ベリオ
ヴォル ヴォル亜種 バサル亜種 ヌシウルクスス(大幸主)
ラングロトラ 紅蓮バゼル 激昂ラージャン ロアル亜種
プケプケ亜種 フルフル亜種 ボロス亜種
錆クシャ バルファルク ヌシナルガクルガ(白疾風) ヌシティガレックス(あら臭う)

最初から亜種の類出すだけでこれだけ増えるというのに

58: 名無しさん 2022/05/10(火) 00:15:02.00
金銀とかジンオウガ亜種とかアイボーで魔改造されてたし既存の亜種はもうそういう路線なのかな

60: 名無しさん 2022/05/10(火) 00:15:25.24
亜種が属性同じだと差別化難しいかもしんないけど防具増えるなら文句ないわ

62: 名無しさん 2022/05/10(火) 00:19:06.86
ナルガ亜種強くていいから性能いい防具にしてくれ

64: 名無しさん 2022/05/10(火) 00:20:59.18
テンゴ亜種見るにほとんど新モンスみたいなもんだからそんなに沢山は出せないだろう
多分ライズ産モンスにいくつか亜種が来るだけでそんなに亜種祭りにはならなそうな気はする

66: 名無しさん 2022/05/10(火) 00:28:28.56
>>64
どうなんだろうね。
モーションこそ新規だけど骨格は当然使い回しだから量産出来ると信じたいけど素人だから良く分かんね

68: 名無しさん 2022/05/10(火) 00:30:56.13
個人的には、亜種は原種と同格の扱いにしてほしいとは思う
亜種の意味からすると本来は原種の下位に属するところが大きいけど、ほとんどの亜種は原種の後に遭遇する事になり、原種より強かったり厄介だったりする調整がされ、武具も相応に亜種の方が強くなる傾向がある
モンスターの強さはともかく、武具としては完全上位互換ではなく、どちらにも強みや弱みがあるような関係にして欲しいな

70: 名無しさん 2022/05/10(火) 00:32:45.03
現実の亜種とモンハンの亜種は違うんで・・・

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1652100673/l50