835: 名無しさん 2021/04/22(木) 21:52:47.49
久しぶりにpc版アイスボーンやって思った。画質や144fpsのヌルヌル感は圧倒的にアイスボーンのほうが上だけど、遊んで楽しいのはライズのほう
なんでだろうと考えたけど、ライズは全体的にモンスターとすぐ戦えるデザインなんだよな
マップが広過ぎないし、慣れればモンスターと戦う場所も限られていて迷わない
虫を使った高低差移動は快適で爽快
そして、何より戦闘そのものが面白い。モンスターの行動にメリハリがあり、分かりやすい隙がある
それゆえ簡単になっているけど、こういうのでいいんだよ、という気持ちになる
アイスボーンのモンスターはなんか戦ってて疲れる
なんでだろうと考えたけど、ライズは全体的にモンスターとすぐ戦えるデザインなんだよな
マップが広過ぎないし、慣れればモンスターと戦う場所も限られていて迷わない
虫を使った高低差移動は快適で爽快
そして、何より戦闘そのものが面白い。モンスターの行動にメリハリがあり、分かりやすい隙がある
それゆえ簡単になっているけど、こういうのでいいんだよ、という気持ちになる
アイスボーンのモンスターはなんか戦ってて疲れる
841: 名無しさん 2021/04/22(木) 21:54:02.29
>>835
傷つけクラッチがね…
傷つけクラッチがね…
845: 名無しさん 2021/04/22(木) 21:54:46.57
>>835
分かる
PC版出たら買っちゃうかもしれん
分かる
PC版出たら買っちゃうかもしれん
846: 名無しさん 2021/04/22(木) 21:54:47.97
>>835
戦闘面はライズさいつよだから、他の面でほんとに損してる
戦闘面はライズさいつよだから、他の面でほんとに損してる
857: 名無しさん 2021/04/22(木) 21:55:48.68
>>846
もっとやりたいと思うからこそ、ボリュームで不満が出るんだろうな~
アプデ頼むで
もっとやりたいと思うからこそ、ボリュームで不満が出るんだろうな~
アプデ頼むで
892: 名無しさん 2021/04/22(木) 22:01:24.35
>>835
ライズは簡単だからな
死ぬことがない
ライズは簡単だからな
死ぬことがない
909: 名無しさん 2021/04/22(木) 22:04:11.48
>>835
ストレスが少ないのは前提としてマップの広さは凄い分かる これくらいが丁度いい塩梅
逆にあんま狭いとシームレスの意味薄くなるしね
ストレスが少ないのは前提としてマップの広さは凄い分かる これくらいが丁度いい塩梅
逆にあんま狭いとシームレスの意味薄くなるしね
911: 名無しさん 2021/04/22(木) 22:04:53.22
>>909
久しぶりにワールドのマップみて、「うわっ…」て声でたわ
久しぶりにワールドのマップみて、「うわっ…」て声でたわ
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617005540/