322: 名無しさん 2022/04/11(月) 12:48:49.12
動かしてるだけで楽しいモンハンなんてあったっけ
325: 名無しさん 2022/04/11(月) 12:50:21.65
>>322 ライズ
327: 名無しさん 2022/04/11(月) 12:51:12.78
>>322
ライズに関してはマシな方じゃね
ライズに関してはマシな方じゃね
334: 名無しさん 2022/04/11(月) 13:02:41.17
>>322
個人的な一番はXシリーズ。P3と3Gも好みだな
IBもクラッチ技は好みではあったんだが傷付けとか装衣のせいでなんか惜しい
なお、ライズはちょっと微妙に感じる。武器単位で見ればスラアクは本作が一番なんだけどね…
個人的な一番はXシリーズ。P3と3Gも好みだな
IBもクラッチ技は好みではあったんだが傷付けとか装衣のせいでなんか惜しい
なお、ライズはちょっと微妙に感じる。武器単位で見ればスラアクは本作が一番なんだけどね…
338: 名無しさん 2022/04/11(月) 13:11:04.95
>>322
動かしてて楽しいったいう方向ならグラ良くて探索要素満載なWだろ
テトルー探しとかも楽しかったし、無意味だけどアプノトスに乗れたり翼竜移動も好き
動かしてて楽しいったいう方向ならグラ良くて探索要素満載なWだろ
テトルー探しとかも楽しかったし、無意味だけどアプノトスに乗れたり翼竜移動も好き
324: 名無しさん 2022/04/11(月) 12:49:30.23
MH3やで
326: 名無しさん 2022/04/11(月) 12:51:08.15
3系統は好きだったよ
328: 名無しさん 2022/04/11(月) 12:53:08.31
孤島の海を泳いで採取してるだけで癒された
水中+孤島は最高の組み合わせ
水中+孤島は最高の組み合わせ
330: 名無しさん 2022/04/11(月) 12:59:27.13
>動かしてるだけで楽しいモンハンなんてあったっけ
トライの水中
と
ライズ全般
だな俺的には、水中嫌いな人の反論はいらないです
トライの水中
と
ライズ全般
だな俺的には、水中嫌いな人の反論はいらないです
333: 名無しさん 2022/04/11(月) 13:02:36.22
>>330
水中に関してはハンター側の機動力落ちまくってたからそこまで楽しく感じなかったわ、わざわざ水中戦用のスキルも用意しないといけなかったし
水中に関してはハンター側の機動力落ちまくってたからそこまで楽しく感じなかったわ、わざわざ水中戦用のスキルも用意しないといけなかったし
361: 名無しさん 2022/04/11(月) 14:02:28.54
>>330
水中は雰囲気がいいことと全方位に動けることが良かった。
酸素ゲージをなくし、かつ何らかの方法で快適さをプラスして復活して欲しいな。
水中は雰囲気がいいことと全方位に動けることが良かった。
酸素ゲージをなくし、かつ何らかの方法で快適さをプラスして復活して欲しいな。
366: 名無しさん 2022/04/11(月) 14:20:21.62
>>361
水中は今までの鉄蟲糸技の使用ができなくなる(ジャンプ→落下とか位置エネルギー使用のものが多いので)代わりに、
・翔蟲の使用が∞になって、ダッシュが常に翔蟲に引っ張られる形で地上より早くなる
・水中専用の鉄蟲糸技が各武器に一つづつ
・カムラ謹製の酸素ガム(じじいにはおなじみ海底少年マリンのアレ)で水中呼吸OK
・笛も特殊加工で水中でも音が響く作りになっているという強引なアレでOK
・ガルク選択時、水中へ入ってA長押しで水中笛を吹くとイルカが来てガルクの代わりに水中移動&水中戦闘を行う
イルカの戦闘力とスキルはガルク準拠(見た目は変わらない)
と、これくらいの大改良がなされてるなら快適にいけるんじゃないだろうか
水中は今までの鉄蟲糸技の使用ができなくなる(ジャンプ→落下とか位置エネルギー使用のものが多いので)代わりに、
・翔蟲の使用が∞になって、ダッシュが常に翔蟲に引っ張られる形で地上より早くなる
・水中専用の鉄蟲糸技が各武器に一つづつ
・カムラ謹製の酸素ガム(じじいにはおなじみ海底少年マリンのアレ)で水中呼吸OK
・笛も特殊加工で水中でも音が響く作りになっているという強引なアレでOK
・ガルク選択時、水中へ入ってA長押しで水中笛を吹くとイルカが来てガルクの代わりに水中移動&水中戦闘を行う
イルカの戦闘力とスキルはガルク準拠(見た目は変わらない)
と、これくらいの大改良がなされてるなら快適にいけるんじゃないだろうか
332: 名無しさん 2022/04/11(月) 13:01:41.01
ライズは探索してるだけで楽しいよな
これにモガ森要素あれば完璧
これにモガ森要素あれば完璧
336: 名無しさん 2022/04/11(月) 13:08:35.68
>>332
「ピラミッドの壁を爆弾で壊して進む」ってのがあったもんで、色々期待しちゃってたよ
サンブレイクで探索コンテンツが入ってるとうれしいんだがなあ
「ピラミッドの壁を爆弾で壊して進む」ってのがあったもんで、色々期待しちゃってたよ
サンブレイクで探索コンテンツが入ってるとうれしいんだがなあ
335: 名無しさん 2022/04/11(月) 13:05:12.40
流石に動かしてるだけで楽しいのはライズだな
マップの環境生物探す楽しさはワールド
それ以前のモンハンはまあ動かして楽しいって言うよりは不便だからこそいいみたいな変な勘違いしてた
マップの環境生物探す楽しさはワールド
それ以前のモンハンはまあ動かして楽しいって言うよりは不便だからこそいいみたいな変な勘違いしてた
341: 名無しさん 2022/04/11(月) 13:21:36.15
操作が快適なのはライズ
やり込み要素はクロス系統
フィールドは3系統
グラはアイボー
やり込み要素はクロス系統
フィールドは3系統
グラはアイボー
346: 名無しさん 2022/04/11(月) 13:33:52.30
>>341
ワールドが高精細なグラなのはわかるけどグラフィックは3が一番好きだな
あの全体的に淡い感じの絵作りのモンハンがやりたい
ワールドが高精細なグラなのはわかるけどグラフィックは3が一番好きだな
あの全体的に淡い感じの絵作りのモンハンがやりたい
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649578714/l50