【モンハンライズ】エンドコンテンツはこんな感じでいいだろwwwwww

36: 名無しさん 2022/04/08(金) 11:29:23.20
重大事変はエンドコンテンツになったと思う
狩る意味ないのが本当にもったいない。ライズのダメなとこだわ
ただサブレでは高難易度はこのくらい面白くなるってのが証明されたのはいいね
武器も調整来るし、この点はアイボーより楽しみかも

166: 名無しさん 2022/04/08(金) 14:22:11.03
エンドコンテンツに報酬があると人を選ぶし
報酬がないとやるだけ無駄というし
どうすりゃいいんだろうな

182: 名無しさん 2022/04/08(金) 14:50:04.05
↓俺が考えた最強のエンドコンテンツ

・大量の素材を集めれば究極装備が作れる
・全モンスターを強さに応じて序、中、極に分類し、それぞれの討伐チケット1000枚ほどで究極装備が出来る
 全武器種の特化装備が2種ずつ、G級で更にそこから4種に派生。最後はその防具を装飾品に変えてしまうことも出来る
・超低確率で謎のモンスターが乱入してくる。その素材で作れる装備は超属性特化型であり一応強いし自慢は出来る
・一つの武器種を使い続けるとその専用のポイントが蓄積され、ある段階に達すると専用の最強スタイルが使用可能になる
・乙で脱落する方式のステージクリア型の連戦クエスト。進行に応じてポイントが付与されミラルーツ特殊個体装備等いろんなものと交換出来る

いいだろこれ
要望出すぞ

183: 名無しさん 2022/04/08(金) 14:56:29.14
>>182
PSO2にありそう

185: 名無しさん 2022/04/08(金) 14:57:23.94
>>182
これやった結果がサービス終了だからダメだろw

189: 名無しさん 2022/04/08(金) 15:03:50.04
>>182
4つ目が怠くなりそう

192: 名無しさん 2022/04/08(金) 15:06:45.83
>>182
狩煉道だけはアリ

184: 名無しさん 2022/04/08(金) 14:57:03.31
MMOとかもそうなんだけど結局開発側に定期的に餌付けしてもらわないといけないのがPvEの弱みよな
少なくとも鍛えて強敵に挑むの繰り返すだけだと先細る感じがあるというか
餌付け無しでユーザーが自己消費していくには不思議のダンジョン的なやつになるんじゃないのかなぁと思った

187: 名無しさん 2022/04/08(金) 15:01:22.65
モンスターの素材でお守りのスロット増やせればエンドコンテンツになるんじゃない?
要求モンスターはランダムでバゼルオンラインにならないようにしつつ

188: 名無しさん 2022/04/08(金) 15:03:38.98
・ダラアマデュラに似たでかい蛇を倒すと強力な防具と100段階強化出来る武器が作製できる
・武器は燦然、絢爛、煌然、玲瓏の4種に派生。強化段階が90レベルを超えると光のエフェクトを伴い最大強化でスパークが加わる

193: 名無しさん 2022/04/08(金) 15:07:46.98
エンドコンテンツのモンス狩ったら素材の他にお守りがブワアってモンスの体から3、4つ出るようにしてくれ
黄色(レア5)
青(レア6)
紫(レア7)
紫茶柱(レア7だけどスロットや有用スキルが多めの可能性あり)みたいな感じで

199: 名無しさん 2022/04/08(金) 15:21:40.13
進化武器みたいなので成功にせよ失敗にせよ1度ガチャじゃなくて物量でエンドコンテンツやってみていいと思うんだな
戦闘敵偏るから全モンスの素材を都度均等に要求するとかの工夫は要るけど
結局素材ガチャやんてのはそうだけどわゴール見えてるかどうかの差はある

201: 名無しさん 2022/04/08(金) 15:25:13.57
度が過ぎない物量はアリだと思うけどだいたいの物量系ってキチガイな量を要求するゲーム多いから困るんだわ
難しいのは何とでもなるが時間をかけないといけないのはどうしようもない

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649377740/l50