【モンハンライズ】ライズは全体的にエフェクト過剰で4人でやること前提に作られていないよなwwwwww

751: 名無しさん 2022/04/07(木) 22:44:55.67
グラよりfpsなんとかしてほしい
グラはライズくらいでもいいわ別に

928: 名無しさん 2022/04/08(金) 08:01:45.34
>>751
30すら安定しないのは過剰エフェクトのせい

755: 名無しさん 2022/04/07(木) 22:48:35.85
パラパラ漫画fpsで入力遅延もあるのに回避4Fっていう
高グラフィックのためにエフェクトも犠牲にしてそう

765: 名無しさん 2022/04/07(木) 22:56:58.18
他人のオトモ表示オフ機能と他人のピカピカエフェクトオフ機能をくれ

930: 名無しさん 2022/04/08(金) 08:18:18.57
なるほどエフェクト要らないって声すごい聞くけど俺がやってる時にエフェクトで見えなくなるのなんて
破龍砲くらいしかねーじゃんって思ってたけど処理落ちするからなのか今理解したわ

933: 名無しさん 2022/04/08(金) 08:30:30.00
>>930
普通に徹甲連射されるだけで近接はほとんど見えない状態で殴ることになると思うんだが
貫通速射のクリティカル発光も目に悪い
ライズやってるとなるべく焦点を合わせないようにして戦うという謎の技術が身に付くわ

934: 名無しさん 2022/04/08(金) 08:30:35.08
>>930
マルチでボウガン入ってくるとエフェクト過剰なのは間違いない
ソロならあんまり気になることはないんだけどね

940: 名無しさん 2022/04/08(金) 08:39:06.20
弓も上手い人が使うと属性エフェクトがかなりきつい
ライズは全体的にエフェクト過剰で4人でやること前提に作られていない

941: 名無しさん 2022/04/08(金) 08:48:09.87
4人に犬猫もいるからな

943: 名無しさん 2022/04/08(金) 09:05:58.74
ガルクのデフォ武器のヒュンヒュン振り回す鎌?のエフェクト、邪魔すぎてほんといらん。

964: 名無しさん 2022/04/08(金) 10:12:29.17
犬と言うより傘が悪い
特に近接で事変やってるときに開かれると乙るのを覚悟する
まあ立ち回りに運要素がどうしても付きまとう近接だから多少は妥協すべきなんかもだけどさ…

974: 名無しさん 2022/04/08(金) 10:22:21.58
>>964
犬には大抵手裏剣と隠れ身巻物持たせてるから傘使わせたことないけど、そんなに酷いのか

981: 名無しさん 2022/04/08(金) 10:29:40.24
>>974
場所によっては画面がほぼ傘になる

969: 名無しさん 2022/04/08(金) 10:15:03.79
ハンター4人いてもオトモの攻撃で怯んだりトドメ刺したりする時あるから火力に割って入ってきてるのにそれが4匹いるんだから救えねぇ
+全員分の過剰エフェクトだからな
マジでアホとしか言いようがない

970: 名無しさん 2022/04/08(金) 10:18:53.74
そういえばサブレのエフェクトはライズよりも控えめかつ出てる時間も短くなってるっていうのがあったけど
これで多少はマシになるんかな?

972: 名無しさん 2022/04/08(金) 10:20:02.90
わざわざそんな事しなくても他人の会心エフェクト消せばいいだけなんだけどね

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1649243046/l50