675: 名無しさん 2022/03/03(木) 21:09:47.94
やっぱワールドベースのやつの方が復活させやすいのかな?
携帯機シリーズのやつこそ復活して欲しいんだよな
特に大ボス系 アカムウカムとか久々にやりたくなってきた
携帯機シリーズのやつこそ復活して欲しいんだよな
特に大ボス系 アカムウカムとか久々にやりたくなってきた
678: 名無しさん 2022/03/03(木) 21:34:30.73
>>675 ワールド以前は一回ワールドモデルを作った後デチューンする仕様になってる
ワールドモデル作るのもそれなりに手間だが、デチューンも関節云々でかなりの手間らしい
https://cgworld.jp/feature/202107-mhrise.html
ただし、基が本作よりもロースペックなモデル(ロアルドロスなど)の場合は、『MH:W』クラスのハイスペックモデルを作成してから本作用のリダクションを行なっている。
「新モンスターと同じフィールドで違和感なく見えるよう、移植モデルはポリゴン数やテクスチャサイズに留意し、関節数はモーション班とも検証を重ねながら慎重に進めました。また、初動の工数軽減のため、リネームや不要関節の削除、テクスチャマップのチャンネル分解を行う内製ツールも開発しました」(キャラクターモデルテクニカルアーティスト・戸田勝己氏)。
ワールドモデル作るのもそれなりに手間だが、デチューンも関節云々でかなりの手間らしい
https://cgworld.jp/feature/202107-mhrise.html
ただし、基が本作よりもロースペックなモデル(ロアルドロスなど)の場合は、『MH:W』クラスのハイスペックモデルを作成してから本作用のリダクションを行なっている。
「新モンスターと同じフィールドで違和感なく見えるよう、移植モデルはポリゴン数やテクスチャサイズに留意し、関節数はモーション班とも検証を重ねながら慎重に進めました。また、初動の工数軽減のため、リネームや不要関節の削除、テクスチャマップのチャンネル分解を行う内製ツールも開発しました」(キャラクターモデルテクニカルアーティスト・戸田勝己氏)。
780: 名無しさん 2022/03/04(金) 09:13:10.74
>>675
今後10年のモンハンの基礎としてワールドは作られてるし
ライズもワールド基準だろうから
モンスターもワールドで出てきたやつは出しやすいと推測
今後10年のモンハンの基礎としてワールドは作られてるし
ライズもワールド基準だろうから
モンスターもワールドで出てきたやつは出しやすいと推測
783: 名無しさん 2022/03/04(金) 09:19:51.43
>>780
ネギとカーナはどうなんやろな
ネギは棘、カーナは氷でPS4の性能を最大限に使ってるって聞いた事あるけどもswitchでいけんのかね
ネギとカーナはどうなんやろな
ネギは棘、カーナは氷でPS4の性能を最大限に使ってるって聞いた事あるけどもswitchでいけんのかね
786: 名無しさん 2022/03/04(金) 09:23:29.93
>>783
出しやすいっていっても骨格かな
カーナの氷表現とかはSwitchじゃ無理ぽいよね
出しやすいっていっても骨格かな
カーナの氷表現とかはSwitchじゃ無理ぽいよね
790: 名無しさん 2022/03/04(金) 09:30:36.53
>>783
ネギはナルガの尻尾みたいに棘を生やす専用モーションみたいなのを用意して出してきそう
ネギはナルガの尻尾みたいに棘を生やす専用モーションみたいなのを用意して出してきそう
875: 名無しさん 2022/03/04(金) 14:29:28.62
>>780
ライズは初代から続く基盤
ワールドはワールドの為に新たに作られた基盤
だからSwitchの次世代機じゃないと
ワールド基盤の物は出ない
ライズは初代から続く基盤
ワールドはワールドの為に新たに作られた基盤
だからSwitchの次世代機じゃないと
ワールド基盤の物は出ない
877: 名無しさん 2022/03/04(金) 14:31:36.40
>>875
ライズはXX以前ともWとも違う基盤だぞ
ライズはXX以前ともWとも違う基盤だぞ
676: 名無しさん 2022/03/03(木) 21:19:09.84
海竜種やアシラ骨格に蟹
今後のワールドベース作に使い回せるよう広く手を回してる感がある
今後のワールドベース作に使い回せるよう広く手を回してる感がある
688: 名無しさん 2022/03/03(木) 22:38:52.77
>>676
ガララアジャラ骨格も欲しいな
ガララアジャラ骨格も欲しいな
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1646127619/l50