129: 名無しさん 2022/03/02(水) 14:57:10.98
百竜が何故つまらないかって一番の理由は
タワーディフェンスから序盤の施設レベル上げていく部分を抜き出して
そこをメインのゲームにしてる事以外の何者でもない
TDやれば判るけど序盤のレベル上げなんて消化試合でつまらないから
どのTDゲーでも高速化で飛ばせるようになってるんだよ
なのにそこを重点的にやらせるハゲの致命的なセンスの無さ
タワーディフェンスから序盤の施設レベル上げていく部分を抜き出して
そこをメインのゲームにしてる事以外の何者でもない
TDやれば判るけど序盤のレベル上げなんて消化試合でつまらないから
どのTDゲーでも高速化で飛ばせるようになってるんだよ
なのにそこを重点的にやらせるハゲの致命的なセンスの無さ
130: 名無しさん 2022/03/02(水) 15:06:22.50
施設のレベル上げわりと好きなんだけどなぁ…竹爆弾みたいなどうにも難しやつはともかく、モンスターを気絶させるにも徹甲バリスタを頭に入れるか何れかで雷やられにするか…
大砲で肉質無視で遠いところから削ってトドメをバリスタに渡すとかでもいいし
第一関門が茶番になっちゃうのがまあなぁ…第一関門で食い止めたら報酬が倍になるとかでもいい
大砲で肉質無視で遠いところから削ってトドメをバリスタに渡すとかでもいいし
第一関門が茶番になっちゃうのがまあなぁ…第一関門で食い止めたら報酬が倍になるとかでもいい
133: 名無しさん 2022/03/02(水) 15:18:24.61
最初から里守配置済みで狼煙状態のモンハン無双でいいよ
135: 名無しさん 2022/03/02(水) 15:24:19.37
里守にもガトリング撃たせるとかツワモノに里守ボウガン部隊入れて拡散祭りしてくれるとかもっと見た目派手にして欲しいな
今の百竜って絵面が地味過ぎて迫力に欠ける
>>133
里守は最初からバリスタで各所に設置済み、施設レベル上がった瞬間に大砲→ガトリングって自動更新されるでいいよな
どうせ里守って雷大砲とか使わず基本の弾だけ撃ってるんだからバリスタとか要らないんよ
今の百竜って絵面が地味過ぎて迫力に欠ける
>>133
里守は最初からバリスタで各所に設置済み、施設レベル上がった瞬間に大砲→ガトリングって自動更新されるでいいよな
どうせ里守って雷大砲とか使わず基本の弾だけ撃ってるんだからバリスタとか要らないんよ
134: 名無しさん 2022/03/02(水) 15:20:05.07
普通に倒せば倒すほど施設レベル上がるみたいなので良かったんじゃねーの
その分敵の危険度と質量も上がるみたいな感じで任意撤退ありの報酬増加みたいな感じにしてさ
その分敵の危険度と質量も上がるみたいな感じで任意撤退ありの報酬増加みたいな感じにしてさ
137: 名無しさん 2022/03/02(水) 15:39:50.31
G級の百龍は最大5waveとかになってそう
138: 名無しさん 2022/03/02(水) 15:54:30.78
モンスターと戦うアクションゲームがやりたい訳でタワーディフェンスがやりたい訳じゃないんだよな
百竜は最後のヌシや大物戦だけ「ハンター任せたぞ!」って感じで参戦して狩猟するだけでいいよもう
里守やツワモノの援護があるちょっと雰囲気の違う闘技場ステージみたいな感じで
百竜は最後のヌシや大物戦だけ「ハンター任せたぞ!」って感じで参戦して狩猟するだけでいいよもう
里守やツワモノの援護があるちょっと雰囲気の違う闘技場ステージみたいな感じで
139: 名無しさん 2022/03/02(水) 16:00:32.91
そもそもタワーディフェンスはスピード感と大量の雑魚が必要なジャンルなのに
もっさり大物討伐ゲーに組み込んでどうすんのさ
案の定モンスターは八百長試合みたいに途中で帰り始めるし
もっさり大物討伐ゲーに組み込んでどうすんのさ
案の定モンスターは八百長試合みたいに途中で帰り始めるし
140: 名無しさん 2022/03/02(水) 16:04:44.05
八百長試合みたいに途中で帰るってどういうこと?
死体が残っても剥ぎ取りしてる暇ないから帰る演出にしてるだけじゃないの、本来なら死屍累々では?
死体が残っても剥ぎ取りしてる暇ないから帰る演出にしてるだけじゃないの、本来なら死屍累々では?
142: 名無しさん 2022/03/02(水) 16:17:31.13
ここから百龍を面白くするより全然違うもの1から作るほうが早そう
企画段階から間違ってるだろ
企画段階から間違ってるだろ
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1646127619/l50