117: 名無しさん 2022/02/19(土) 13:57:29.92
そろそろ水中復活させてくれない?
なにも全てのクエストで入水必須にしろって訳じゃないからさぁ
水をやたら嫌う狂犬病みたいな人が多いのも知ってるけど潜蟲みたいの導入して快適にすれば問題なくね?
なにも全てのクエストで入水必須にしろって訳じゃないからさぁ
水をやたら嫌う狂犬病みたいな人が多いのも知ってるけど潜蟲みたいの導入して快適にすれば問題なくね?
121: 名無しさん 2022/02/19(土) 14:05:12.82
>>117
快適になる未来が見えん
快適になる未来が見えん
137: 名無しさん 2022/02/19(土) 14:48:47.29
>>121
モンハンに限らず
あらゆるゲームで空間(自由)戦闘と最適解って今だ出てない気がするんだよな
戦闘機のように一方方向に飛び続けなければならないって縛りがはいってるならともかく
モンハンに限らず
あらゆるゲームで空間(自由)戦闘と最適解って今だ出てない気がするんだよな
戦闘機のように一方方向に飛び続けなければならないって縛りがはいってるならともかく
119: 名無しさん 2022/02/19(土) 13:59:22.57
水中はいいぞぉ…
124: 名無しさん 2022/02/19(土) 14:09:55.50
水蟲入れればどうとでもなる
156: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:16:11.66
ロアルドロス亜種「水中はクソ」
158: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:18:02.00
拠点が港町だし人気モンスターだしでラギアはきそうなんだけどな
陸上戦なら白ラギアスタイルをのばしてくれ
陸上戦なら白ラギアスタイルをのばしてくれ
159: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:18:40.51
水中もう一度やりてえな、3DSは寿命だしwiiuは遅延が…スイッチで復刻来てくれ
160: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:19:29.25
水没林のラギアクルスがストレスすぎて水中二度とやりたくない
164: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:20:18.94
水没林の水中戦は狭いわ視界悪いわで
操作性云々以前の問題だったからなあ
操作性云々以前の問題だったからなあ
165: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:22:28.80
水没林出したんだからチャナガブルも出せ😡
166: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:23:15.09
みんなナバルに会いたくてうずうずしてるなバァ
167: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:23:33.25
水中戦のガノトトスは戦ってて楽しい
168: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:23:51.48
チャナガブルとイソネミクニとヨツミワドウとタマミツネの縄張り争い
169: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:26:23.79
当時はUIが水中戦に追いつけて無かったんだよ、マウスもジャイロも無いしパッドでやってたんだから
とは言っても今ジャイロ前提で出したらついていけない人もいるからな
水中は封印でいいんじゃないか
とは言っても今ジャイロ前提で出したらついていけない人もいるからな
水中は封印でいいんじゃないか
170: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:26:57.76
ただ陸上戦で肉弾戦に特化したラギアは
飛び回るのはタマミツネ
長い体を利用するのはガララと
欠席中にその席を奪われた格好
休むってのはこういう事だぞ
飛び回るのはタマミツネ
長い体を利用するのはガララと
欠席中にその席を奪われた格好
休むってのはこういう事だぞ
171: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:28:41.16
いや今ジャイロ前提か?全く使ってないけどそれなりにやれてるぞ?
水中でもジャイロはいらんやろ、いる人は使えばいいわけで
水中でもジャイロはいらんやろ、いる人は使えばいいわけで
177: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:45:47.39
>>171
マウスとジャイロは慣れるとターゲットカメラって何?って位に視点動かせるようになる
でもその分従来のモンハンとは離れちゃうから強制は出来ない
マウスとジャイロは慣れるとターゲットカメラって何?って位に視点動かせるようになる
でもその分従来のモンハンとは離れちゃうから強制は出来ない
172: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:30:34.56
水中戦実装にあたって爆増するであろう製作の手間に見合うだけの需要はなさそう
174: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:33:19.51
弓では使ってる
このためだけにSteamでプロコン使ってると言っても過言じゃない
ただSteamではZLおしてるとジャイロ働く仕様上、近接武器の蟲操作で
ジャイロが暴発する事も少なくなく
ジャイロ無しの操作に回帰しないとダメかなとは思ってる
このためだけにSteamでプロコン使ってると言っても過言じゃない
ただSteamではZLおしてるとジャイロ働く仕様上、近接武器の蟲操作で
ジャイロが暴発する事も少なくなく
ジャイロ無しの操作に回帰しないとダメかなとは思ってる
175: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:42:51.31
ジャイロ使える人は本当にすごいと思うよ
179: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:52:41.80
ジャイロは難しいもんじゃないと思うけどな
頭に当てるべき矢が首の方に当たってる・・・って時にちょっと傾けて補正する程度の使い方だし(スティックだと動きすぎ&強射時は親指ふさがってる)
つまりタメ2の矢は外しても3~4、強射を当てていけばいいって妥協的な運用方ともいえる
TAするような初段から弱点にバシッとエイムできるなら必要ない
頭に当てるべき矢が首の方に当たってる・・・って時にちょっと傾けて補正する程度の使い方だし(スティックだと動きすぎ&強射時は親指ふさがってる)
つまりタメ2の矢は外しても3~4、強射を当てていけばいいって妥協的な運用方ともいえる
TAするような初段から弱点にバシッとエイムできるなら必要ない
180: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:59:39.10
めちゃくちゃ動く怒り時トビカガチとかならジャイロでついていけそうだけど今のところはまだスティック操作で行けそうで良かった
>>179 なんかあのボタン押すっていう作業と手首で角度をつけるってのが合わないんだよな、操縦桿と射撃ボタンだったらまた変わったかもしれんが
自分はむしろガンナー照準時の速度落としてタゲが照準内に入ると速度落とす補正も入れてるかな、ZA→A→Aの間にスティック弾くような操作でもいい感じに弱点狙ってくれていい感じ
>>179 なんかあのボタン押すっていう作業と手首で角度をつけるってのが合わないんだよな、操縦桿と射撃ボタンだったらまた変わったかもしれんが
自分はむしろガンナー照準時の速度落としてタゲが照準内に入ると速度落とす補正も入れてるかな、ZA→A→Aの間にスティック弾くような操作でもいい感じに弱点狙ってくれていい感じ
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1645201635/l50