870: 名無しさん 2022/02/15(火) 18:43:00.48
夜の水没林と寒冷はモンハン屈指の糞マップだな
871: 名無しさん 2022/02/15(火) 18:44:25.85
古代樹に比べたらだいぶマシやわ
873: 名無しさん 2022/02/15(火) 18:46:27.69
地底火山とかいうレジェンドには敵わないわ
あれ超えるmapは無いよマジで
あれ超えるmapは無いよマジで
875: 名無しさん 2022/02/15(火) 19:10:05.01
段差がある所は全てクソ
溶岩洞や水没林は言うまでもなくゴミカスだけど
大社跡でも無駄な傾斜とかあって鬱陶しいったらありゃしない
溶岩洞や水没林は言うまでもなくゴミカスだけど
大社跡でも無駄な傾斜とかあって鬱陶しいったらありゃしない
886: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:02:47.87
段差が鬱陶しいって人がワールドやったらストレスでハゲ散らかしそうだな。
ワールドで訓練されちまった所為でライズ程度の段差は何も感じなくなった。
つーか、夜の(ライズの)水没林がクソなのは視認性の悪さ。
ただ、これもステージギミックみたいなものだから一概否定できるものでもない。
また、一番の糞マップは古代樹(入り組んだ地形、沢山の段差、キャンプを開放しないと移動中にモンスターがまた別の場所に移動する)だと思うけど、
クエストに関係ないやりこみ要素のみに特化したマップだったならば、やり応えのある良いマップだったと思う。
ワールドで訓練されちまった所為でライズ程度の段差は何も感じなくなった。
つーか、夜の(ライズの)水没林がクソなのは視認性の悪さ。
ただ、これもステージギミックみたいなものだから一概否定できるものでもない。
また、一番の糞マップは古代樹(入り組んだ地形、沢山の段差、キャンプを開放しないと移動中にモンスターがまた別の場所に移動する)だと思うけど、
クエストに関係ないやりこみ要素のみに特化したマップだったならば、やり応えのある良いマップだったと思う。
917: 名無しさん 2022/02/15(火) 21:25:25.17
>>886
俺もワールドで鍛えられたくちだわ
段差至る所にあったけど乗ってぶつけないといけないから段差周辺で戦って頻繁に飛んでたな
ライズのマップが凄い良心的に思える
俺もワールドで鍛えられたくちだわ
段差至る所にあったけど乗ってぶつけないといけないから段差周辺で戦って頻繁に飛んでたな
ライズのマップが凄い良心的に思える
887: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:05:08.54
いやクソマップを語る上じゃ地底火山には敵わないだろ
褒められる点が何一つ思い浮かばないわ
褒められる点が何一つ思い浮かばないわ
888: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:08:45.07
傾斜はかまわんが段差はやめて欲しい
プレイヤーに取っては不利な要素しかなくない?
プレイヤーに取っては不利な要素しかなくない?
894: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:16:21.00
>>888
ジャンプ攻撃が出来て乗り値も溜まる
段差のお陰で敵の攻撃を避けられる時がある
(操竜は嫌いだけど)
まぁ後者を狙う人はいないと思うが
むしろ不利な点もモーションの途中で段差に引っかかって届かないとかしか俺は感じないけどな
不意にジャンプ攻撃になってしまう、っていう不満ならフィールドよく見ろよと言いたい
ジャンプ攻撃が出来て乗り値も溜まる
段差のお陰で敵の攻撃を避けられる時がある
(操竜は嫌いだけど)
まぁ後者を狙う人はいないと思うが
むしろ不利な点もモーションの途中で段差に引っかかって届かないとかしか俺は感じないけどな
不意にジャンプ攻撃になってしまう、っていう不満ならフィールドよく見ろよと言いたい
897: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:20:25.35
>>894
弓使ってるとジャンプ攻撃で溜めリセットされるから腹立つしステップで引っかかって食らったことがある
まぁ周り見ろと言われればそれまでだが焦ってるときにこそ発生するから印象に残るのよ
弓使ってるとジャンプ攻撃で溜めリセットされるから腹立つしステップで引っかかって食らったことがある
まぁ周り見ろと言われればそれまでだが焦ってるときにこそ発生するから印象に残るのよ
903: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:32:33.01
>>897
なるほど、弓は段差での弊害が大きいのな
逆にジャンプ攻撃が有用な武器種もあるわけだしフィールドによって武器を使い分けるってのもありかもね
フィールドの個性を出そうとしたら段差は自然と出てくるだろうし、だからこそフィールドギミックとかもある訳で段差を無くすってのは反対だわ
背景だけ変えた平坦な場所じゃ闘技場と変わらんし
なるほど、弓は段差での弊害が大きいのな
逆にジャンプ攻撃が有用な武器種もあるわけだしフィールドによって武器を使い分けるってのもありかもね
フィールドの個性を出そうとしたら段差は自然と出てくるだろうし、だからこそフィールドギミックとかもある訳で段差を無くすってのは反対だわ
背景だけ変えた平坦な場所じゃ闘技場と変わらんし
889: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:10:58.27
地底火山は段差傾斜まみれでBGMもクソだからな
今後あれを超えるクソマップは出ないわ
今後あれを超えるクソマップは出ないわ
896: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:18:13.31
>>889
溶岩の上に引きこもられるも追加で
地底火山に比べればワールドやライズのクソマップなんてかわいいものよ
溶岩の上に引きこもられるも追加で
地底火山に比べればワールドやライズのクソマップなんてかわいいものよ
890: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:11:07.28
自然は厳しいってことで(笑)。
893: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:14:52.20
ライズは闘技場にも段差があってクソなんだよなぁ
895: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:17:40.34
段差の利点は双剣だとリヴァイができて楽しい、スラアクのリロードが早くなるくらいか
ライズだと意味ないな
ライズだと意味ないな
898: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:26:30.46
ライズ勢は自力でぴょんぴょんするからなぁ
確かに段差のメリットないわ
確かに段差のメリットないわ
899: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:26:53.09
闘技場の段差はWにもあったけどな。
つーか、段差なんかかわいい方で3Gの水中闘技場とかXXの水上闘技場、
あと4だったかの立体闘技場の方がやばい。
ライズの闘技場での糞要素(むしろバグじゃね?)と言ったらモンスターの壁抜けじゃねぇかなぁ・・・・
つーか、段差なんかかわいい方で3Gの水中闘技場とかXXの水上闘技場、
あと4だったかの立体闘技場の方がやばい。
ライズの闘技場での糞要素(むしろバグじゃね?)と言ったらモンスターの壁抜けじゃねぇかなぁ・・・・
900: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:29:20.30
水中闘技場って別に悪い所なくね
906: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:35:13.66
>>900
ヘビィボウガン担いでソロでラギアクルスと戦うのは楽しかったね(などとは思ってません)。
良い練習にはなったし、水中戦があるのも好きだけど、自分は水中が好きなのではなく水中と陸での両方の狩猟があるのが好きなのだと自覚ができた。
ヘビィボウガン担いでソロでラギアクルスと戦うのは楽しかったね(などとは思ってません)。
良い練習にはなったし、水中戦があるのも好きだけど、自分は水中が好きなのではなく水中と陸での両方の狩猟があるのが好きなのだと自覚ができた。
901: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:29:26.83
地底火山に限らず旧作はサブキャンとファストトラベル無い時点でもう全部キツい
905: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:35:00.16
双剣片手も段差あると空中攻撃暴発して困る
907: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:36:35.04
ワールドはモンスターを誘導しやすい仕様のおかげで段差は邪魔ではなかった
ライズ段差はハンターに百害あって一利なしで時々モンスターが悪用するからクソ
ライズ段差はハンターに百害あって一利なしで時々モンスターが悪用するからクソ
908: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:38:35.58
ヌシレイア事変の初期位置でホーミング生肉と段差が悪さしてくるのキツイ
909: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:41:10.39
ライズはどこからどこまでが坂なのかわかりにくい
910: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:50:54.09
ライズのハンマーは段差からも坂から登れる壁からも見放された
こんな惨いことあっていいもんか
こんな惨いことあっていいもんか
911: 名無しさん 2022/02/15(火) 20:50:54.60
明らかに平らな場所で滑り出すよな
んで坂で滑らない
んで坂で滑らない
912: 名無しさん 2022/02/15(火) 21:08:42.67
毒沼とかいうゴミさえ出さなければなんでもいい
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644571110/l50