【モンハンライズ】面倒な要素を削ぎすぎたのもよくないと思うわwwwwww

383: 名無しさん 2022/02/11(金) 14:26:51.51
面倒な要素を削ぎすぎたのもよくないと思うわ
正直ホット・クーラードリンク辺りは残すべきだったと思ってる

392: 名無しさん 2022/02/11(金) 14:43:29.31
>>383
俺はガルクがやりすぎだと思ってる 乗れるのがな
今作は翔り虫の移動だけでよかったと思うわ

397: 名無しさん 2022/02/11(金) 14:49:08.53
>>392
1番のやり過ぎは最初っからモンスターの位置が分かる仕様だと思うよ
せっかくのオープンワールド風の魅力を潰しちまってる

398: 名無しさん 2022/02/11(金) 14:51:10.06
>>397
たしかにな
どこにいるか分からないモンスターを探すのも醍醐味だったかも

386: 名無しさん 2022/02/11(金) 14:36:31.85
ホットクーラーは野良でも持ってこないのけっこういて支給品争奪戦だったし面倒なだけで英断でしょ
下位上位とマスターランクの切り売りが限界に来てるだけだと思ってる

389: 名無しさん 2022/02/11(金) 14:38:26.67
ペイントでマーキングするって作業が意外とそれっぽかったってのは
あるかも試練

394: 名無しさん 2022/02/11(金) 14:46:56.61
>>389
ペイントは残しても良かったと思うな
ただし一度当てればペイント効果はクエ中永続で

390: 名無しさん 2022/02/11(金) 14:39:36.73
雰囲気は大切にしてほしいけど不便なのは勘弁
クエストのスタート位置選べないのもどうにかしてほしいと思ってる

409: 名無しさん 2022/02/11(金) 15:05:53.22
ワールドは現地でホットクーラー作れたし手間っぽい手間にはなってなかったよなあ
痕跡もストーリーで何度も強制させるには冗長だったけどモンスターの位置や状態を把握出来るようにする流れってプレイ感には凄い役立ってた

411: 名無しさん 2022/02/11(金) 15:09:23.84
>>409
そうやって手間を削減してきた結果の削除じゃ無いのか

425: 名無しさん 2022/02/11(金) 15:27:34.57
>>411
手間にならないとそもそも物がないってのは大分違うが

428: 名無しさん 2022/02/11(金) 15:32:45.90
>>425
あると無いとで差が少ないなら無い方が色々楽だろ
演出として残せばいいんじゃないか

430: 名無しさん 2022/02/11(金) 15:36:53.07
>>428
精々クリアマーク付いていないクエストだけ最初はモンスターの位置分からないとかにすりゃ十分だよな
クリアマーク付いたクエストプレイするのは周回目的でしかありえんし

433: 名無しさん 2022/02/11(金) 15:40:09.07
>>428
それは人によるでしょ
世界観に浸りたい系の人はあった方がいいと思うだろうし周回戦闘を楽しみたい人は無いほうがいいと思ってるっていうだけ

436: 名無しさん 2022/02/11(金) 15:48:17.76
導蟲は首ゴキと古代樹の無能さ無ければ
>>433
だから演出として追加がいいかなぁと

410: 名無しさん 2022/02/11(金) 15:09:22.66
ボリュームないのは分かるけど流石にドリンクやペイント掘り起こすのはないわ
ペイントなんて持ってきた人がなんか俺役に立ってる感を醸し出せる要素でしかない
もうちょっと余計な儀式じゃない方向でお願いしたい

412: 名無しさん 2022/02/11(金) 15:09:27.48
ワールドの痕跡導蟲スタイルは不便ながらもバランスはよかった、そっちに行けばいるんだなってなんとなーく分かるくらいが

414: 名無しさん 2022/02/11(金) 15:13:17.87
ストーリーとマム以外は痕跡集めは苦でもなかったな
ワールドは一部を除けばマップに満遍なくキャンプが設置されてるからファストトラベル使って接敵が早いのも良かった

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644466948/l50