【モンハンライズ】クリア勢からすると今作の評価ってどんな感じなの?

364: 名無しさん 2021/04/14(水) 11:50:31.48
結局今作どうなん?
モンスターのモーションとか武器の仕様とかいい感じなんか
最初はワールドよりマシって意見よく見かけるくらいだったが今はもうクリア勢多いしみんなどんな評価なんかなと
個人的にエンディングがまさかの追加方式で中途半端で終わったのはいただけない

375: 名無しさん 2021/04/14(水) 11:52:42.88
>>364
ゲーム自体は少なくとも良作 ボリューム含めてその他のやり方が下手過ぎる

376: 名無しさん 2021/04/14(水) 11:52:54.89
>>364
動かしてて楽しいのはライズだけどワールド無印の方が発売日から長く遊べてるな…

421: 名無しさん 2021/04/14(水) 12:00:23.29
>>364
新規モンスターは良いと思う
過去モンスターの調整は微妙
武器は使ってないのもあるから分からんが少なくとも片手剣はナーフまみれでつまらなくなった

482: 名無しさん 2021/04/14(水) 12:09:14.37
>>375.376.421
ありがとう
やはりボリューム面の不満が多いか…
何か追加というより未完成の部分を小出しにしてる感あるよな
片手剣は太刀と比べると格差をヤバイぐらい感じるなw
昇竜拳は好きだけど…燃費をもう少しよくしてほしかった

451: 名無しさん 2021/04/14(水) 12:05:02.30
>>421
今作の片手剣やる事シンプルだから今までで1番火力出しやすいぞ…..
ソロでやると開幕スタン確定だしな

495: 名無しさん 2021/04/14(水) 12:11:05.66
>>451
だからそういう事じゃ無いんだって
JRもFBも旋回も落下突きもリーチも全部持ってかれてんのがつまんないって言ってんるんだ
今までの動き+ライズの要素だったらすげぇ楽しかっただろうに、他没収されて残ったのがバッセンと飛影って状況だろ今の片手は

530: 名無しさん 2021/04/14(水) 12:14:29.57
>>495
うん、それには概ね同意。
まぁ片手剣の調整は毎回バラバラ、全く統一感ないからこれはこれでいいわ。アイボーの初期ゴミJR→超絶強化みたいな事平気でやるから、それはそれこれはこれで楽しんでる。ガバガバよw

541: 名無しさん 2021/04/14(水) 12:15:41.44
>>495
笛と全く同じだね
競合してもないのに消されてるのが終わってるわ

619: 名無しさん 2021/04/14(水) 12:24:02.28
>>541
笛はマジで体験版番長だったな
使ってないから詳しくは分からんけど、あれだけガッツリモーション変えられたら昔からのカリピスト困惑しそう

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617005540/