【モンハンライズ】昔のモンハンはノーモーションの攻撃とか普通だったよなwwwww

21: 名無しさん 2022/01/27(木) 10:36:30.83
高難度クエって攻撃力高すぎじゃない?
ガンナーの強化Maxの防具で攻撃2連続くらった時点で死ぬから、受け身とれなかった時点で終わりのコンボがあるんだけど

24: 名無しさん 2022/01/27(木) 10:40:10.05
>>21
そりゃ高難易度だし

35: 名無しさん 2022/01/27(木) 11:06:51.29
>>21
そのコンボは普通にそういうもの
そういう危険な技が来る時にキャラも危ないぞって警告してくれるし敵のモーションも馬鹿みたいに大きいし翔り虫使い切らなきゃいいだけだしちゃんと対処出来るようになってる
シンプルに根性無ければ一撃必殺級当たり前な火力持ってた過去作や当然のように起き攻めAI積んでたワールドに比べたらめちゃくちゃに優しい

28: 名無しさん 2022/01/27(木) 10:57:57.44
どの狩りゲーでも終盤は痛めの攻撃2発食らったら死ぬよう調整されてるよな

38: 名無しさん 2022/01/27(木) 11:09:59.42
昔のモンハンはノーモーションの攻撃で即死級のダメージとか普通にあったからなぁ
最近のは予備動作も後隙もかなりあるから楽になったもんだ

40: 名無しさん 2022/01/27(木) 11:13:12.42
昔のモンハンは痛くても事前のモーションわかりやすかった
今の奴ら全然分からぬ

59: 名無しさん 2022/01/27(木) 11:51:03.52
>>40
ノーモーションカウンター咆哮からの突進置き責めコンボで即死とか普通だっただろ…昔の方が断然ひどかったよ

63: 名無しさん 2022/01/27(木) 11:54:02.81
>>59
あまり即死の印象ないんだよな
今のが難しいわ

44: 名無しさん 2022/01/27(木) 11:28:41.45
年々モンハンが難しくなっているのか年々俺の脳みそが劣化してるのか…
新モンスターとか何が事前モーションなのかすらわからないからなぁ

78: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:10:07.74
怒った瞬間のガノトトスとかとんでもない理不尽だったよな
いきなりモーション中断して軸合わせして亜空間タックルしてくる
そのタックルも水属性付きだから他のモンスターのそれより痛い
適正装備で体力の2/3持ってかれてた

80: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:10:48.21
クック先生の突進ぶっぱとか本当にノーモーションだった記憶あるけど俺の思い出補正だろうか

82: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:13:05.16
>>80
あれこそ真の意味でノーモーションだから間違ってないよ

81: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:12:33.11
ノーモーションあるから正面に立つなと教えてくれるクック先生

83: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:14:04.44
昔のナナやテオとかは怒り移行でノーモーション突進してきた気がする

84: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:14:12.06
シリーズ続けてきた身としては
『行動の節目で正面に立つなってクック先生にあれだけ教わったのに、なんなん今の時代?俺老害やん』
を味わったよなワールドで

85: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:15:22.12
例えばレウスレイアの軸合ってて即突進と二歩ダッシュぶっ飛ばしなくなっててハンターの挙動が軽いから過去作に比べてだいぶ楽

そういや前ほどではないけど今回から亜空間復活してるな

86: 名無しさん 2022/01/27(木) 12:17:18.80
今でも正面に立つとノーモーション突進はあるけど、攻撃判定が一歩進むまでないから超有情

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1643214788/l50